久しぶりに滝~(^^♪
久しぶりに滝をみました(^^♪

⑨銀河・流星の滝 (百選)

ツアーだったし、当然三脚なんかもってないし
これが精いっぱい(^-^;

銀河の滝
a0020615_10433027.jpg

葉っぱがいっぱいの中からのぞいてみたよ
a0020615_10433886.jpg

看板とのコラボも。観光写真まるだしだけど、場所がわかって良いよね。
a0020615_10434430.jpg
流星の滝
a0020615_10435143.jpg

紅葉はまだ始まったばかりでした。
a0020615_11010645.jpg

この日に滝へ行く前に寄った⑦三国峠
a0020615_10435951.jpg

⑧大雪湖はバス車窓からの景色だったので、写真なしです。

北海道二日目(20161002)、まだ続きます。



[PR]
# by sacchon-happy | 2016-12-03 11:19 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
大空と大地の中で
北海道の写真、まるでみていませんでした(^-^;


とにかく、載せておかないと
自分の記憶のためにも・・・(笑)



2泊3日のツアーで行ったので、
とにかくバス移動、移動、移動。


ああっ、素敵な景色
って思っても、まず止まることなく通り過ぎていく。


ブレ覚悟で撮ったけれど
ほとんどがびよ~んて横に流れたわけわかんない写真だらけでした。


その中で、一番マシなやつ↓

a0020615_21095419.jpg

もっと良い景色はいっぱいあったんだけどねぇ。。。



あとは行程順に一日目は
①夕張・滝の上公園の千鳥ヶ滝
a0020615_21100788.jpg

がきがき好きなので、うぉ~って思いました。
ちなみに中高と地学系は大嫌いで
高校では選択しなかったという・・・
なのに今はがきがき好き。。。がきがきラブ。。。


少し散策時間もあったのでそこらをぶらぶら

a0020615_21185999.jpg
まるで緑。例年の北海道なら紅葉が始まっているそうです。
今年はあったかくて遅れてるそうです。

お、あったあった(^^♪
a0020615_06445544.jpg
こんな建物も。
a0020615_06451535.jpg
ここでは、夕張メロン、食べたよ~。


②十勝展望
十勝平野を望む眺望スポットだそうですが
私たちはこんな写真を撮っていた(^-^;
a0020615_06453300.jpg

景色写ってないじゃん 汗

次に③福山山荘
期間限定で公開される紅葉の名所らしいのですが
まるで、ダメ
でもね、緑がいっぱいで小さい滝もいっぱいあって
お散歩癒されました(*´▽`*)
a0020615_06460114.jpg

④扇ヶ原展望台で秋色の日高山脈を望み
a0020615_06512097.jpg

⑤然別湖(落葉だらけ)
a0020615_06532806.jpg
なに波の写真撮ってんねん(^-^;
a0020615_06574805.jpg
モノクロの世界もいいよね。
少し残ってた紅葉も
a0020615_06552948.jpg
紅葉あんまりなくても乗り物好きだから、遊覧船に乗れただけで満足(^^♪

⑥旧国鉄士幌アーチ橋(鉄道遺産)
三の沢橋梁へ行きました。
a0020615_07003810.jpg

あの有名な湖に沈んだり出てきたりする橋は季節的に水没なんです。
見に行けなくて残念。


夜は糠平温泉。
露天風呂良かったですよ~。

(20161001)北海道



[PR]
# by sacchon-happy | 2016-11-30 07:02 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
結婚記念日
今日は結婚記念日

a0020615_06500920.jpg


ですが、ここ数年、ダーリンはいつも出張中(^_^;)

でも、週末に旅行に行ってきました。

ダーリンがカヤック体験予約してくれて

a0020615_06501083.jpg


初カヤック。

最初に陸上でパドルの持ち方、漕ぎ方を教わり、カヤックに乗りました。

出航(笑)したばかりの時は
ぎこちないながらも、まっすぐ進まない〜と言いながらも楽しく漕いでいました。

が、湖の途中まできたら、風が急に強くなって
向きを変えるのも大変。
もう戻れないかも〜〜と思いながら
ダーリンと一生懸命風に向かって漕ぎました。

のんびりも楽しいけれど、風と戦ったカヤック、とっても楽しかったです。

筋肉痛に、、、ならなかったんですけどね。
あんなにがんばったのにね。
筋肉、無いからかなぁ。
ダーリン曰く、何もしてなかったじゃん。
え、バレてた?
自分としては頑張ったつもりなんだけどぉ汗

このあと電動アシスト自転車でサイクリングもしました。

泊まった「湖上館パムコ」でお風呂に入り、
少しお昼寝して、晩ご飯を食べて
デザートが出てくるタイミングで電気が消えて

「おめでとうございます」

とローソクのともったケーキが運ばれてきました。
そしてダーリンからは真珠婚式ということで、ひとつぶ真珠のネックレス。


サプライズでした。涙

部屋に戻ったら写真と花束とお手紙。

またまた泣けたー。

ダーリン、パムコさんのスタッフさんと
内緒で打合せしていたようです。

驚きと喜びの結婚記念日旅でした。

ダーリンありがとう。
あと数十年、これからもよろしくね。
[PR]
# by sacchon-happy | 2016-11-23 06:17 | profile | Trackback | Comments(1)