二川宿本陣ひなまつり
a0020615_2239454.jpg
つるし雛
a0020615_22404884.jpg
a0020615_22415834.jpg
a0020615_22424087.jpg
桜の下でひな祭り
a0020615_22432245.jpg
彼女の見てるもの・・・霞む遠い過去
a0020615_22453132.jpg
100221 豊橋市二川宿本陣資料館




去年も行ったけど、今年も行っちゃいました。
しかも今年は、連ちゃん2日。
だってね、彼女とも行きたいし、写真友達も連れてってあげたいんだもん。
いつもとってもお世話になっているんだもん。
1日目と2日目の写真を混ぜてUPしてみました。
一緒に行く人が違うと、目線が違って、違うものが見えます。
それはとても不思議な事で、1人で行った時とも違います。
1人の時も含めて、どの目線もとても大事で、ステキで楽しいです。

これから行こうと思ってる方、↑のリンクからネット割引券をプリントして行ってくださいね。
アンケートに答えるだけで、400円→320円になります。
もちろん私も持っていきましたよ~。


フィルム、現像に出してきましたよ~。
明日残業じゃなかったら、仕事帰りに寄ってこよ
[PR]
by sacchon-happy | 2010-02-24 22:44 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10045774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-02-24 22:51
私の見てきたもの・・・針穴写真機と格闘するあなた(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by sacchon-happy at 2010-02-24 22:56
☆shioさん
ナイスなコメントありがとう(笑)
シャッターの調子、急に悪くなっちゃってねぇ。
対策案考え中です。
Commented by shio622 at 2010-02-24 22:56
最後のは女性らしい視点だね
Commented by zendc at 2010-02-24 23:33
つるし雛って、綺麗ですね!
部屋一面・・は、ビックリしましたけど^^
ひな人形撮りたいなぁ。探せば、撮れるところあるかな。
惹かれる気持ち、わかります。
Commented by papy-you at 2010-02-25 00:40
こんばんは!
華やかですね~
桜とお雛さん。女性の季節とも言えますね!
Commented by himakan at 2010-02-25 12:47
ここの前はたまに通りますがまだ入ったことないんですよね。

>アンケートに答えるだけで、400円→320円になります。
お。。ちょっと行こうかなと思ったりして(笑)。
つるし雛かわいいですね。
Commented by kyoko1034 at 2010-02-25 20:07
つるし雛って関西ではあまりなくて、、
部屋中いっぱいつるしているのは、去年富士山の撮影会に行ったときにはじめてみました。
よかったら、来年連れて行ってくださいませ(*^_^*)
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-25 23:46
こんばんは^^
つるし雛、とても可愛らしいです^^
部屋いっぱいのつるし雛は見事ですね^^
最後のお写真は視点がとてもいいですね^^
Commented by cas50414 at 2010-02-26 07:49
そうか・・ひな祭りだったね。
ぼく自身の家族も含めても我が家は、奥さん以外全員男だから、
生まれてこの方「ひなまつり」というものに全く縁がありませんでした。
きれいな被写体ですね・・
Commented by itoureiko at 2010-02-26 19:02
乙女ですね☆
女の子はお雛様を出す日大好きですよね。
家もそろそろ出さなきゃ(汗)
Commented by hsrolay at 2010-02-26 20:49 x
こんばんわ
ご無沙汰しています。
愛知でもつるし雛があるんですね。とてもかわいいです。
手作りですか??優しい仕上がりが素敵です。
Commented by j_capacity at 2010-02-27 11:32
もうひな祭りですね!
つるすと、かわいいね!!
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 19:58
☆shioさん
えへっ、たまにはね。
ってゆーかさ、内面は女らしいのですぞ。←と思ってるのは私だけ?
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 19:59
☆zendocさん
つるし雛、本当はこの地方のじゃないようなのですが
だんだん広がっているような気がします。
かわいいし、省スペースなのが良いですよね。
でもって、手作り♪
私も作りたくなっちゃいます。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:00
☆ぱぴぃさん
はいっ、散らし寿司と雛菓子、うっきうき~です。
お雛様、出しましたか?
我が家もお雛様だしましたよ~。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:03
☆himakanさん
ぜひぜひ行って下さいな~。
今年は2日ともお友達と行ったけれど、
去年は1人でしたが、グループで来られていた女性に話しかけられました。
女の子のお祭りだから、女性同士、会話がはずみますよ~。
himakanさんの撮ったつるし雛、とっても見たいです。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:05
☆kyokoさん、
富士山の時のつるし雛、ちゃんと覚えてますよ~。
来年と言わず今年でもOKですよん。
3月に入ってもしばらくやってたはずだもん。
タントちゃんに乗せてあげるよ~、遠いけどゴムラも行く?
琺瑯看板も行ってー、
あ、滞在時間を考えると、距離があるからこれがいっぱいいっぱいかなぁ
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:07
☆hirokazuさん
ありがとうございます。
最後の写真、実は私の一番のお気に入り。
そこんとこ、わかってくれてすごーく嬉しいです。
部屋いっぱいのつるし雛、圧巻ですよね。
ひと針ひと針、ココロがこもったお雛飾りなんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:10
☆cas50414さん
我が家には娘がいますから、おひな祭りはずせない行事なんですよ。
雛人形の前に普段は買わない少し高めのお菓子を並べるので
娘もダーリンも雛人形よりそちらに興味があるようですが・・・(笑)
そんなこんなも楽しいなぁって思います。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:12
☆itoureikoさん
出しましたか~?
出すのは嬉しくてもしまうのが面倒で
ついついおっくうになりがちですが、
お菓子を食べるためにも頑張って出しましょうね~
って、お菓子を食べるためなのは我が家だけかしら~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:15
☆hsrolayさん
去年もつるし雛の時にコメントくださいましたよね。
ちゃんと覚えてますよ~。
去年はあれから稲取へもダーリンに連れてってもらいました。
自分でひと針ひと針手作りできるのが、つるし雛の魅力ですよね。
最近疲れ目気味なので、なかなか針を持つことができないので
写真で、作った気になってま~す←手抜きな私・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-02-27 20:17
☆純之助さん
ご無沙汰してま~す。
おひな祭りには純之助さんの手料理が食べたいな~と思う今日この頃・・・
関西から作りに来てくださいよ~。
お寿司のうわさはKさんに聞いてますよ~
<< クリスマスローズ 菜の花 >>