河津桜
a0020615_2030375.jpg
a0020615_20301011.jpg
100228 豊川市ぎょぎょランド



今日はタントちゃんが車検のため、遠出はできないので
50mm一本を持って近場でお散歩。
といっても、ここへ行くまでは、代車のタントを使ってますが・・・。

ここに来たのはすごーく久しぶりで、河津桜があることも今日知りました。
a0020615_20233291.jpg
まだ植えれられて年数が浅いようで、木は小さいけれど、
思わぬピンクの花びらとの出会いに
どきどき~、うきうき~、しあわせ~な気分になれました。。。
実際は強風との戦いだったりもしますが・・・(^_^;)

明日から3月ですね。
いよいよ春本番。。。
春生まれ(4月)の私は、一番好きな季節です。
わくわく ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
・・・の前に、明日の報告の為の、原稿の下読みをしなくちゃ・・・(-_-;)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-02-28 20:23 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10076472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-02-28 20:54
3月って一年で一番辛い月・・・

花粉症も、仕事も・・・..._| ̄|○ l|l|l

ま、なるようになるか

Commented by mellon1 at 2010-02-28 21:24
今日、2~3時ここに行ってたよ~。すれ違ったかな orz
梅の花は半分ぐらいの木が満開だったけど
川津桜があったのは気が付きませんでした(悲)

ピンホールもフィルムが残ってたので撮りました ^^
Commented by akewakamaru at 2010-02-28 21:31
こんばんはッス
ハイキーの桜がとっても爽やかデス
sacchonサンは4月生まれなんですね
同級生の誰よりも早く車の免許が取れるってやつですか
私も春に生まれたかったですw
Commented by tsukichan at 2010-02-28 21:46 x
河津桜がぎょぎょランドにあることは、
パートのおばちゃんたちが教えてくれたから知っていたよん。

でも撮りには行ってないの~。

最近はここの横通って職場に行くから、寄ってみようかな。
Commented by debumegane at 2010-02-28 22:05
いつもズームばかりじゃきに、50mmを持っちゅうとは知らんかった。
ズームよりこっちの方がずっときれえ、50mm1本でいこうや!
単焦点で撮った桜、楽しみにしちゅうが。
Commented by niya at 2010-03-01 00:23 x
すご~く 優しい写真だね~♪
河津桜♪いいよね~(#^.^#) 頭にも咲くんだっけ(^_-)-☆
Commented by inamoku at 2010-03-01 08:15
ぎょぎょ?
魚々?
ギョギョッ!!?

もう春なんですねぇ・・・・まだまだ寒いけど。
Commented by cas50414 at 2010-03-01 10:10
春(4月)生まれのぼくも、大好きっす・・早く暖かくなれ~☆
2枚目がいいっす。奥と手前の枝の角度が同じで、奥がボケてる・・。
Commented at 2010-03-01 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lm_hell at 2010-03-01 21:57
お~春でありますな~
淡い感じがステキであります♡
Commented at 2010-03-01 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:01
☆shioさん、発症する前からのお薬が有効だと効いてますよ~。
あと、恥ずかしがらずにマスクをしてね。
今の世の中、マスクでも怪しいヤツとは思われないですから~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:04
☆mellonさんも
行ったんですか?私は午前中に行って帰って来ちゃいました。
風がけっこうあって、大変じゃなかったですか?
お友達からは夕方行ったとメール貰ったんですよ。
ぎょぎょらんど日和だったようですね~。
私の狙ってた梅には会えなかったけれど
思わぬ河津桜との出会いに、ご機嫌になっちゃいましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:07
☆akewakamaruさん
ってことは、誰よりも遅く免許を取れる月に生まれたんですか?(笑)
私はね、3月に免許を取ったので、
最初の免許証の有効期限が2年1ヶ月という
同級生で一番有効期限が短い免許証をゲットした損なヤツですよぉ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:09
☆tsukichan
ここを通って行くと、ちょっと遠回りじゃないの?
tsukichanの求めるレベルには達してないと思うけれど
あの優しい色の桜には、いやされるよ~。
いつもパワフルに頑張るあなたには、お勧めの桜だね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:13
☆debumeganeさん
橋杭にも、50mm持っていったんだよ~。
最初に星野写真撮って、まるっきりピントが合わなくて
常用レンズに変えて、それっきりだったんです。
お正月休みにダーリンとキタムラへ行った時に衝動買いしちゃいました。
といっても、年末にパソコンお掃除してた時、
短焦点50mmなら諭吉さん1人いらんって
誰かのメールのコピペがエクセルに残ってたのを見つけたの。
誰のメールだったのかは思い出せないけれど、
買って良かった~。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:14
☆niyaさん
えへへ。えへへ。えへへ。
頭に咲くのは、たんぽぽでしょ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:15
☆いなやん
ありがと・・・(^_^;)
あったかいやん。そっちは寒いの?
愛知はあったかいよ~。。。懐は寒いけど・・・
・・・かなりベタでごめんねぇ(汗)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:18
☆cas50414さん
ええーっ、4月生まれなんですかぁ~。。。
な~んかめっちゃ嬉しいなぁ~~~
4月生まれの女の子ってさ、同級生の男の子がみんな年下になっちゃうから
年齢コンプレックス、ちょっと激しかったりします。
だから4月生まれの男性は、女の子の救世主なのです。
そんな訳で、ダーリンは4月生まれです。もともと年上だけどね。
・・・あ、なんか話が、超脱線(汗)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:19
☆カギコメ2010-03-01 19:37さん
嬉しいね~嬉しいね~嬉しいね~
オソロだね~
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:21
☆lm_hellさん
春ですよ~、私の頭は年中春ですが~(笑)
lm_hellさんのコメントに 「♡」 が登場するとはかなりびっくりなのであります。
某いちごさんに、みてもらいたいのであります。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-01 23:26
☆カギコメ2010-03-01 21:58 さん
どういたしまして~。リベンジさせてくれたらもっとかっこよく撮って差し上げますぞ。
この口調で、このカギコメさんが誰なのかすぐ分かってしまうのであります(笑)
<< ぴんで梅 クリスマスローズ >>