春の入り口
a0020615_18312296.jpg
トンネルを抜けるとそこは桜の国だった
a0020615_18322753.jpg
a0020615_18323994.jpg
100313





昨日、午後から用事で半休をとっていたので、
用事の前に、自動車の運転免許証の更新に行ってきました。
5年ぶりの免許証の更新。
女性にとって何がイヤって写真を撮りなおす事です。
お誕生日は来月なのですが、少しでも若くとの思いで行きました。
5年って大きいですね~。
写真を比べられるわけじゃないけれど、
記憶の中の5年前の写真と、今回の写真、
明らかにおばたん度が増しました・・・(ノд-。)
次の5年後にむけて、少しでも老け込まないように、
明るく前向きに生きようと思う私なのでした(^_^)v
[PR]
by sacchon-happy | 2010-03-17 18:44 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10209352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-03-17 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげき at 2010-03-17 20:20 x
今晩は~  トンネルの桜行かれたんですね 場所はすぐにわかりましたか?
この場所も最近ブログに載せられる方が増えましたね

免許の更新 私ぐらいの歳になるとこんどの更新まで生きていられるかな~と ふと 思ったりします(爆)
Commented by aisuman2009 at 2010-03-17 21:08
長篠の旧田口線ですね。
トンネルは定番ですね。
今日、通ったら、
もう葉さくらでした。
Commented by asty-flower at 2010-03-17 22:00
こんばんは^^
うわぁ~もうこんなに桜が?!
梅写真をやっとアップしましたがやばいっ!
桜写真を撮りにいかねば(^-^;
免許の更新、お気持ちすごく分かります・・・
あきらかに5年前と比べると顔が・・・と実感しますね。
日ごろのケアをもっとしっかりせねば、と思いますね(^-^;
Commented by sacchon-happy at 2010-03-17 22:25
☆カギコメさん
なんてことを~パーンチ(笑)
1行目は納得です。といかないのが女心なんだよぉ~
Commented by sacchon-happy at 2010-03-17 22:28
☆しげきさん
普段通らない道なので、どうかな?と思いながら行ったんですけど
看板があったのですぐわかりました。。
なんといってもピンクが目立ちますもんね~。
去年教えてもらって、今年なんとか行くことができて良かったです。
ありがとうございま~す。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-17 22:30
☆愛ちゃん
トンネルを入れないと、どこででも撮れる写真になってしまいますもんね。
ぎりぎりアウトかな?と思いながら行ったのですが、
ぎりぎりセーフ?かな?
この後雨が降ったので、一気に散ったのかもしれませんね。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-17 22:32
☆astyさん
実はこれを撮った後、梅を撮りに行ってますよ~。
早いだけが良いとは限らないと思います。
最初にUPすると目をひくけれど、素晴らしい写真はいつUPしても
素晴らしいですもんね。
ま、私のはご報告写真って事でお許しを~(^_^;)
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-17 22:45
こんばんは^^
1枚目、すごくイイです! 春の入り口か~・・・かなり気に入りました♪
2,3枚目は優しい雰囲気のあるお写真ですね^^
とっても素敵です♪
Commented by とんぼ学 at 2010-03-17 23:31 x
いよいよ、また、始まる。
そう感じました。
Commented by kaochan35 at 2010-03-18 00:29 x
さっちょんさん こんばんわ~^^
ピンク色の柔らかな風。
春本番ですね~。

うぅ 免許の写真。
あの写真って、どんな年齢でも
「なんだかな~」な写真になってしまうのは 何故なんでしょう・・・
それに「もっと額を出して下さい」って言われるのもイヤン^^;

先日教えてもらった「紅茶のおいしい喫茶店」に写真店を見に行ってきましたよ~^^

奥の角のテーブルに座って
スコーンと紅茶のセットをいただいてきました^^
やわらかほかほかのスコーンが美味しかったです。

大きなソファーの方の席は お客様が商談中みたいで
そちらの方の写真には近寄れず・・・^^:

でも 座ったテーブルの前に貼ってあった
白い背景に溶け込むみたいな可愛い女の子の写真にエライ惹かれてしまって、ずっと見つめあっておりました^^

おちつける良いお店ですね。
Commented by mellon1 at 2010-03-18 11:21
赤いランドセルを背負って、タンポポの花を頭につけて
免許写真を撮ってもらえば、小学生に見られるかも ^^

桜トンネルは名所が多いけど、トンネルの先が桜は珍しそう。
今年の桜の花は状態が良いのかな?佐奈川への期待が脹らみます。
Commented by inamoku at 2010-03-18 11:57
もうしっかり咲いているんですねぇ〜。
そろそろ準備しなくっちゃ。>桜撮影
Commented by takusachihiro at 2010-03-18 23:05
1枚目、いいですね~。
タイトルの通りですよ。
春に対する期待感が否が応でも高まってくるような作品です。
Commented by Cherish2009 at 2010-03-19 00:26
こんばんは♪
長い冬のトンネルの出口に春が待っていた♪
って感じでいいですね~♪(^^)
これからいろんな花が咲き、明るい写真が一杯撮れると思うと
ウキウキしますよね♪
Commented by ぢぃり at 2010-03-19 14:01 x
春へのトンネルですかぁ! いい場所です!
桜自体のトンネルはたくさんあれど
「トンネルを抜けるとそこは桜が・・・」はあまりないですもの。

免許証の写真、
昨年変更したものは今までのなかで一番最悪です。
極悪非道な犯罪者のような顔になってしまいました。(悲)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:01
☆hirokazuさん
ありがとうございます。
ここは駐車場からだと、トンネルをくぐって向こう側に行ってから撮ってます。
もちろん、みなさんがそうやってUPされてるので
マネしっこの私なのです。
そお遠くないところに、こんなステキな所があることを
去年教えてもらって、今年行くことができました。
最初に見つける人ってすごいですよねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:02
☆とんぼ学さん
はい、いろんな事が始まりますね。
春は出発の季節ですよね。
私もなにかを始めなくちゃ・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:10
☆kaochan
眉毛出すのすごーくイヤです。
だってさ、だってさ、、、シクシク(T_T)

写真展、行ってくださったんですね。
出展者のお友達も、喜んでくれてると思います。アリガト~
ソファの方はごらんになれなかったのですね。
それは、残念・・・
実は・・・ソファの壁には私のお友達ではない方の写真が飾られていたのですが、
その中の1枚がなかなかのイケメンで、
オーナーのsatoさんと、かっこいいよね~って話したんですよ。
そっか~、それをごらんになれなかったんですね~。
それは残念ですね~
あ、でも他のお写真も、めっちゃステキでしたよね。
それぞれの方の個性が出てて、グループ展っていいなって思いました。
行ってくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:12
☆mellonさん
川売の梅の帰りに、ぜひ寄って欲しい場所が、ここなんですよ。
今年は、ここ目的で、少し足をのばして川売にも行ってきました。

ランドセル、娘のがまだあるよん。
でも、そんなコト私にはできな~い(笑)
息子のランドセルもまだ残してあるから
mellonさん、やってみますか?
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:15
☆いなやん
さくら~さくら~さくら~
そうですね、初めてお会いして1年ですね。
姫路城も、いよいよしばしのお別れの季節ですね。
また兵庫へは行こうと思ってるのですが、
やはり、18切符の季節、、、ううっこの春は無理。。。
美味しいご飯、またみんなで食べに連れてってくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:17
☆takuさん
春はるんるん、キモチがうきうきしますよね~。
この日は曇り空だったのですが、
さくらをみただけで、どきどきわくわくしました。
みなさんを連れてってあげた~いです。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:19
☆Cherishさん
春がきましたね~♪
うきうきわくわくですよね~♪
気分も自然に明るくなり、写真も明るい色彩で彩られるんでしょうね~。
楽しみですね~♪
Commented by sacchon-happy at 2010-03-19 18:22
☆ぢぃりさん
私の免許証も・・・
この冬、少しやせた(やつれた)ので、顔がなんだかコワイ感じになっちゃってます。
撮り直して~、修正して~ってすごーく思っちゃいました(-_-;)

トンネルを抜けると桜は、去年教えてもらったんです。
みなさん、いろんなスポットをご存知で、教えてもらってばかりです。
今年行くことができて、とても嬉しかったです。
<< 香りに包まれて たんぽぽ日和 >>