奥山田のしだれ桜
a0020615_16241817.jpg
どんなに大きいか、左隅に写ってる人を見てもらえばわかりますよね。
期待以上のしだれ桜でした。
その素晴らしさをうまく撮れなくてもどかしいです。
近くの畑に菜の花も少しだけ咲いていました。
a0020615_16264598.jpg
木のほんとうに近くまで行くことができます。
a0020615_16275276.jpg
a0020615_1630344.jpg
a0020615_16282071.jpg
もっと絞ればよかったですね(-_-;)
上から見下ろす事もできます
a0020615_16294812.jpg
調子にのっていっぱいUPしてしまいました。



お饅頭付きお抹茶300円
a0020615_16311654.jpg
ダーリンもっててくれてありがとう(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-03-20 16:32 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10230581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aisuman2009 at 2010-03-20 16:56
やはり、
ここでも花より団子ですね。
こんなの見たら、
また恵那まで行きたくなりました。
ぜんざいを食べにね。
岩村の桜餅も美味しいし、
来週の休みは何処に行こうかな?
Commented by daitai_konnakanji at 2010-03-20 18:46
こんにちはー河本です♪
初コメさせていただきます!
すごい!満開ですねえーそしてほんとうに大きい!!!
こっちはまだ満開の桜はないんですよーうらやましいですー!
Commented by asty-flower at 2010-03-20 20:29
こんばんは^^
立派なしだれ桜ですね~本当に人を入れると大きさが分かりますね。
菜の花とのコラボ、春らしくて素敵です☆
最後のぜんざい、優しいダーリン様ですね('-'*)
おいしそうです・・・♪
Commented by takusachihiro at 2010-03-20 21:41
こんなにドでかい枝垂れは珍しいですよね。
写真に撮るは難しいかも…。
小生は下からのアングルが好きです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-20 21:53
こんばんは^^
これはとても立派な枝垂れ桜ですね~^^
5枚目は桜が降り注いできているようで上手く撮られましたね^^
もうこんなに咲いている桜があるんですね~^^
香川ももうそろそろか!?
Commented by rukjpk2 at 2010-03-21 06:40
昨日の朝は天気も良くていいお花見日和でしたね。
僕も朝ヨメと見に来てましたよ。
気がつかなかったけどひょっとしたらすれ違ってたのかな。
今年は期待通りでいい咲きっぷりでした。
Commented by himakan at 2010-03-21 09:03
大きな枝垂れ桜ですね。
下から見上げるアングルが迫力満点。^^
でも、花より饅頭ですね(笑)。
Commented by pyonjy at 2010-03-21 09:22
お久しぶりです。
私も昨日の朝行ってきました。ひょっとしたらrukjpk2さん共々すれ違ってかもしれませんね。。
5,6年ぶりでしたがちょうど満開で楽しめました。
ちなみに気にはなっているのですが未だ「ぜんざい」には手が出せていません。。
Commented by kyoko1034 at 2010-03-21 12:22
これが奥山田のしだれ桜なんですね。
今年は行けなかったけど、いつか自分の目で見てみたいな~~~
お抹茶も(*^_^*)
Commented by yuria2007 at 2010-03-21 13:13
おお、よく撮れてるねー、大きさが良く判るよ

実は私もこの日に行ったのよ、結果は・・・
Commented by blackfacesheep at 2010-03-21 19:33
こりゃ立派な枝垂桜さんですね~。
写欲をそそること、おびただしいものがありそうです。^^v
ここはうちからもさほど遠くはないので、早速撮りに行ってくるかなあ。
素敵な写真と情報をありがとうございました~。^^v
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:33
☆愛ちゃん
恵那ってぜんざいが美味しいんですか?
私も恵那に行きたいな~。
岩村にも行ったことないんですよ。
春になるとあちこちでかけたくなりますよね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:35
☆河本さん
初コメありがと~ございます。
お名前は前から知っていたので、初めてって気がしないで~す。
ここの桜、去年教えてもらって、
今年はお誘い受けたのですが、都合が合わなくて
仕方なく(笑)ダーリンと行ってきました。
ものすごく大きくてびっくりしました。。。
そちらの桜便りも楽しみにしてますね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:40
☆astyさん
団子用(笑)のコンデジを車に忘れてきてしまったので
kissでは片手で撮れないやわな私なので、
ダーリンに持たせちゃいました(^_^;)
こんな大きなしだれ桜が、そんなに遠くない(自分で行くと遠いですけど)
所にあるって、ほんとにびっくりしちゃいました。
教えてくれた方たちに感謝で~す。
astyさんもいつかどうぞ見に行ってくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:44
☆takuさん
おっきいでしょ~。私もびっくりしました~。
お友達が広角で桜を撮っていたので、
真似しちゃいました。
いろんな撮り方に挑戦したいな~って思っています。
でもいざ桜を目の前にするといつもと同じ撮り方になっちゃうんです(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:48
☆hirokazuさん
ソメイヨシノはまだまだなんですけど
しだれ桜は早く咲くようですよ。
桜にもいろんな種類があるようで、ぱっとみじゃ桜か桃か梅が杏か
さっぱりわかんない私なので、どの木にも名札があるといいな~
なんて思っています。
香川の方があったかいでしょうから、
ソメイヨシノはそちらの方が先に満開でしょうね~。
ご報告楽しみにしていますよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:56
☆rukjpkさん
ニアミスでしたね~。
お会いできなくて残念です。
奥様にお会いできる&ダーリンを紹介できるチャンスだったのにね。
奥山田のしだれ桜、お友達に誘われていたのですが
誘っていただいた日が日曜で、用事があったので
ダーリンと土曜日に行ったんです。
ほんとに見事な咲きっぷりで、とっても感動しました。
来年も行けたらいいな~って思ってます。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:57
☆himakanさん
はい、饅頭です(笑)
思いっきり撮ったあとは、お腹が空くのです(笑)
とっても美味しくいただきましたよ~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 20:59
☆pyonjyさん
お久しぶりです。
時々覗かせてもらっているのですが、コメ不可のため
読み逃げで失礼しています。
ほんとにニアミスでしたね~。
でも、もし知り合いに会っても、夢中で撮っていたらから
気付かなかったかも~です。
初めて行ったのですが、来年も行きたいって思うほどの桜でした。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 21:01
☆kyokoさん
来年は来てね~。
あ、豊橋二川のつるし雛も見たいんだっけ・・・
ちょっと同時は無理だから、どちらか一方だけでも、来年セイヤさんと二人で待ってるよん♪
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 21:07
☆静夜さん
見て来たよ~。
なんだ土曜日でも行けるんだったんだ。
誘ってくれたのが日曜だったから、今年は一緒に行けないなあって
ダーリンと行っちゃったんだよ。
あ、もう紹介済みだから、ダーリンいても平気だよね?
また一緒に行こうね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-21 21:12
☆黒顔羊さん
と~っても大きくて立派で、びっくりしましたよ~。
教えてくれたお友達たちに感謝感謝です。
黒顔羊さんの撮られるしだれ桜、どんな風になるのかとっても楽しみです。
そして勉強させてもらいますね~。
だからぜひぜひ行ってくださいね~。
あ、針穴でも2枚撮りましたが、どんな風に撮れてるか楽しみで~す。
Commented by ohkujirat at 2010-03-22 22:09
見事な枝垂れ桜です。
見上げて撮影した広角写真がいいですね。
お饅頭食べたいです ^_^
Commented by sacchon-happy at 2010-03-24 23:16
☆おーくじらさん
はい、広角よかったですぅ
おーくじらさんが広角で撮ってたので、予告通り持っていきました~。
持って行って正解でした。
おーくじらさんありがと~♪
<< おさんぽ 香りに包まれて >>