野依のしだれ桜
みなさんが行ってるから、今年も~
a0020615_21534647.jpg
100322 野依八幡宮
なんてね、実は行ってません(^_^;)
これは、今日の写真ですが、ダーリンが行って撮ってきてくれました。

私はというと~、今日はお仕事だったので、
出勤途中に回り道して~、三明寺へ行ってきました。
が~、なんだか桜に写欲がわかず、もみじ~を撮っていました
a0020615_22102756.jpg
あ、一応桜も
a0020615_22103679.jpg
なんだかやる気のないのがバレバレの写真ですね(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-03-22 22:14 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10252197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-03-22 22:43
2枚目もダーリンが撮ったのかと一瞬どきっとしたがね

野依八幡社で出会ってたら・・・(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by aisuman2009 at 2010-03-23 03:33
昨日は天気も良くて、
咲き始めた桜を見に行く方が見えましたね。
そういう私も仕事でした。
Commented by しげき at 2010-03-23 10:57 x
お早うございま~す

野依のしだれ桜初めて見ました 姿の良いしだれですね

 ライトアップしてるのかな?
Commented by mellon1 at 2010-03-23 11:17
先日の強風で、神社の老木が数ヶ所倒れたから、
ここの枝垂桜も被害が心配でしたが、
見た目なんとも無いし、花びらもしっかり残ってましたね。
やはり、周りの防風林が強風から守ってくれたのでしょう ^^
Commented by norinoripoem at 2010-03-23 12:40
さっちょんさん
やはりダーリンがいないと・・・
くじけず頑張ろう!
明日があるさ・・・
Commented by debumonium at 2010-03-23 18:25
こんばんは!
連休中に家族旅行で蒲郡に一泊して来ました。
帰りは遠回りですが豊橋の動物園行きました。
穴場と思いきやお昼過ぎでも駐車場が満車でした。
園内のしだれ桜も咲いていましたよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-24 23:30
☆shioさん
ダーリンは2枚目のようなのは撮りませんよ~。
これからどこかへ出かける時は
ダーリンって書いた名札をつけさせることにしようかしら~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-24 23:35
☆愛ちゃん
お仕事お疲れ様です。
一般的な世間はお休み~って日にお仕事だとへこみますよね。
みんなが働いている時にお休みがあると嬉しかったりするのですが・・・(-_-;)
桜って、咲き始めも満開も散ってる時も、どれもステキな気がします。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-24 23:36
☆しげきさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
ライトアップしてます。
ダーリンが22日の夜7時になって、行こうと言い出したのですが
空にあおみが残る時間が一番良いんだよと諦めました。
来年は撮ってお見せできるとよいなぁ~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-24 23:38
☆mellonさん
そうですよね、ちゃんと立派にたっていましたね。
この一見ジャマにも思える支えが
そういうときにも役立ったのかもしれないですね。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-24 23:40
☆ポエムさん
よおこそ~。。。
ダーリンいなくてもやる気のあるときもあるのですが、
三明寺はしだれ桜の枝が切られてから
どうもここでは撮る気がでなくって・・・
色んな事情があったのでしょうけど(切ったのではなく折れたかも?)
姿が変わっていくのは寂しいものです。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-24 23:42
☆debumoniumさん
蒲郡に泊られたんですって~。
もちょっと(30分くらい?)車を走らせれば我が家です。
豊橋動物園、はいはい、子供が小さい時良く行きました。
写真始めた頃も、大人だけで行きましたよ~。
近くに来てくれたってだけで、なんだかとっても身近な存在に思えてくるから
不思議です~。
<< 嬉しいひとりごと おさんぽ >>