やさしい雨
a0020615_22594796.jpg
100324



今日はちゃんとたどり着けました♪
周りのソメイヨシノのピンクの蕾たちの中
ひときわ清楚に咲いていました。
a0020615_234192.jpg
鳥さんも雨の中遊びに来ていました。
a0020615_2352483.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2010-03-24 23:08 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10267003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-03-24 23:21
これってソメイヨシノ?
手前のは大島桜だったりして・・・
Commented by chirorin_wan at 2010-03-24 23:23
今日は無事たどり着けて良かったね(^^)
雨の中の桜…
優しい雨だから鳥さんも寛げたのかな☆
まだ桜ちゃんと見てないなぁ~…
週末見に行きたいなぁ~♪
Commented by sacchon-happy at 2010-03-25 00:22
☆shioさん
ソメイヨシノじゃないですよ~。
葉っぱもあるし。。。
ソメイヨシノの並木の中にぽつんと咲いてました。
私も大島桜かなと思ったんですけど、どうなのかな?
Commented by sacchon-happy at 2010-03-25 00:25
☆タカピョンさん
ありがと~。
私も何度も通ってる普通の道なのに、だいぶ手前で曲がってしまって
あれよあれよと自分の位置がわからなくなっちゃってました(-_-;)

桜、ソメイヨシノはこれからですよね。
この週末には、あちこちで桜が5分かそれ以上になるのでは?
なんて勝手に思ったりしています。
タカピョンさんも、お散歩しながら桜便りみせてくださいね。
Commented by inamoku at 2010-03-25 08:06
雨、止まないですね・・・・
塗装の仕事が出来ない。(T_T)

雨の中の桜もまた
いと つきづきし。
Commented by tabatabata at 2010-03-25 09:10 x
きれいですね~  鳥さんもバッチリ・・・

佐奈川と思うけど、どこだぁ~?
Commented by norinoripoem at 2010-03-25 09:28
パンタジック?
良く見るとしずくがちょろ~り
パンタジック??
もしかして
ちゃっちょん家にお邪魔するのは始めてかな!?
Commented by cas50414 at 2010-03-25 10:10
葉っぱの先の滴がとてもきれいですね。
この鳥はなんでしょう・・見上げて桜の花の鑑賞?
Commented by ayumi at 2010-03-25 16:25 x
こんにちは...すごく綺麗。
雨の桜、しっとりしていて美しいですね^^*

Commented by petitmango at 2010-03-25 19:31
こんばんは^^

葉っぱのしずくがとっても綺麗・・・^^
雨の日の桜並木道、しっとりとした雰囲気が
伝わってきて、優しい気持ちになれました。

それからさっちょんさん、愛知県在住なのですね^^
(ネームカードを拝見しました)
わたしも愛知県(ナゴヤ)在住です。
カテゴリにも愛知がいっぱいでウキウキ!
マチアルキの参考にさせてくださいね^^

あらためてこれからもよろしくお願いします。
Commented by chuban_hell at 2010-03-25 21:49
滴一輪でありますな。
見事であります。

どうでもいい話でありますが、水の姐さん何しているのでありましょう。
Commented at 2010-03-25 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko1034 at 2010-03-25 22:13
花びらのほのかなピンクがきれい~~~

水の姐さん、ホントどうしてはるんでしょうね。
私も水滴の写真を撮るたびに思います。
Commented by takusachihiro at 2010-03-25 22:23
1枚目、いいですね~。
あえて桜にはピントを当てず、水滴のやさしさを描写されている。
春特有の動きがありますね。
Commented by masquerade01 at 2010-03-25 23:54
優しい雨。優しい写真ですね!
sacchonさんの人柄がうたがわれます。(間違った。うかがえますでした)

こちらは、まだ蕾の中に春がつまっています。
Commented by zendc at 2010-03-26 21:03
こんばんは。
雨の日の桜が、実は一番好きなんです。^^
これから本番、楽しみですね!
今週末、時間ツクって、撮影に行かねば!ですね。
一枚目が、良いですね。私には、撮れない写真です。
ん〜、女子カメラ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-26 23:10
こんばんは^^
1枚目、とっても素敵な1枚ですね♪
2枚目も奥行きがあっていいですね~^^
3枚目はヒヨドリさんですね^^ ヒヨドリさんも花見だったんでしょうかね~^^
Commented at 2010-03-27 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:00
☆いなやん
お天気になってよかったね~って今更か?(;^_^A アセアセ・・
でも寒いからお仕事大変ですね。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:01
☆tabatabataさん
そうです。佐奈川で~す。さすがですね~。
近くに結婚式場がありましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:02
☆ポエムさん
二度目ですってば。
こちらとあちら、どちらが使いやすいですか?
あちらは本当に使い辛くなっちゃって、連絡用になっちゃいました。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:03
☆casさん
ヒヨドリさんのようですよ。
さくらの花をつついて蜜を吸って、お花を落とすのはこの鳥さんなのかな?
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:04
☆ayumiさん
ありがとう~。。。
ayumiさんにそう言ってもらえると、すっごく嬉しいです。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:06
☆petitmangoさん
わ~、同じ愛知県なんですね。
すごーく嬉しいです。
いなかもんなので、田舎の風景が多いですけど、
時々写真仲間や、ダーリンと遠征しています。
私も参考にさせてくださいね。よろしくね~。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:07
☆ひらりん
水の姐さん、はい、私も水を撮るたび思い出します。
ご一緒した回数は少ないけれど
あこがれの人でした。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:07
☆カギコメさん
ははは、これには今更お返事は要りませんよね。
どもっ♪
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:08
☆kyokoさんも
思い出しますか~。
やっぱりねぇ。。。なんでしょうかねぇ。。。
あの水の姐さんは、私達の水の精かもしれませんねぇ。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:09
☆takuさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、雨の中頑張ったかいがあります。
近くを電車が通るので、通るたびに枝が揺れてなけそうでしたから・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:11
☆masquerade01さん
私の勝手な独り言、聞いてくれてありがと~ね
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:12
☆zendcさん
えっ。女子カメラ♪
ありがと~。。。おばたんカメラって言われたらパンチもんでしたよ(笑)
次のお題に向けて、日々ネタ探ししています。はい、ネタです(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:13
☆hirokazuさん
わぁ。1枚1枚感想をありがとうございます。
嬉しいです。
1枚目は余分なのが写っちゃったのでトリミングしちゃってます。
そうしなくてもよいように、精進せねば(。・_・。)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-29 21:14
☆カギコメさん
ありがと~ございました。
<< ハツコイノヒト ユキヤナギ >>