うなごうじ祭(山車編)
a0020615_23374157.jpg
a0020615_23401333.jpg
ちっちゃい子達もひっぱります・・・とゆーか、ちょっと休憩してますね(^_^;)
a0020615_23414317.jpg
100411 豊川市牛久保町



バクチクをい~っぱいバンバン鳴らして大騒ぎのお祭り青年♪
a0020615_23425943.jpg
いちご大福をほおばるお祭り青年
a0020615_23433244.jpg
このいちご大福は、牛久保町にある常盤堂さんので、
白餡の上品なお味で、とっても美味しいです。
お祭り青年が食べているのをみて、久しぶりに買って帰りました。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-11 23:49 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10396394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-04-11 23:59
今朝、兔足神社の前を通ったらお祭りをやってた

これって、そこの?
Commented by norinoripoem at 2010-04-12 08:05
先日佐奈川沿いを歩きましたよ。
さっちょんさんが今にどんぶりこどんぶりこと流れてこないかと
首を長くして待っていましたが、日が暮れたので帰りました。
チョンチョン!
Commented by ohkujiraT at 2010-04-12 22:16
前から見るフォルムが大阪のだんじりに似ていますが、構造が舞台の様で、優美ですね。
イチゴ大福、うまそうです。先日、餅つき大会で食べましたが、つきたての餅だと大福みたいに柔らかくてうまかったです^_^
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 20:53
☆shioさん
もう、調べちゃったかな?
兎足神社は、風祭りですね。
そちらへは、子供が保育園の頃行った事がありますが
大きな山車が、踏切を通れないので
JRのふみきりの棒を外すんですよ。
夜は手筒や仕掛け花火が出るようです。
浦安の舞もあるそうなのですが
そちらは見に行ったことはないです。
うなごうじ祭りはブログであげたより、夜の方が良いらしいですよ。
常盤堂の方が教えてくれました。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 20:55
☆ポエムさん
佐奈川流れをしようかと思ったんだけど~、
午前の用事を済ませたら、あーっというまに眠くなっちゃって
お昼寝しちゃってました。
ひらりんとポエムさんに会いたかったんだけどねぇ。
ごめんね。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 20:56
☆おーくじらさん
小学生まで大阪市内に住んでいましたが
だんじり、見たことないんですよ。
今思うと、すっごくもったいない・・・
とゆーか、その頃、そんなお祭りがあることなんて全然知らなかったし・・・。
つきたてのお餅のイチゴ大福、めっちゃ食べてみた~い。。。
<< うなごうじ祭(やんよう神) 春の日 >>