うなごうじ祭(笹踊り)
笹踊りが目の前に来てくれたのは良いんだけど~
写真撮るには笹がじゃまだぁ~(ーー;)
a0020615_2248777.jpg
だから気が散って、じゃ~んぷの写真がうまく撮れなかった←言い訳(^_^;)
a0020615_22482399.jpg




バクチクの音って、めっちゃ苦手~
ですが、お祭りにはかかせませんよね。
臨時で花火屋さんが出ます(前はここはおもちゃ屋さんだったような記憶・・・?)
a0020615_22504220.jpg
山車の幕の下を覗いて何してるんだろ?
a0020615_22515441.jpg
と思ってみてたら、ビールが出てきてました(笑)
水分補給は大事ですもんね。
お祭りといえば、法被の背中の文字、ステキですね。
a0020615_22535730.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-13 22:55 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10410482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-04-13 23:12
何故かキョンシーを思い出しちゃったww

法被の背中の文字って良いよね~
浜松の凧揚げ、今年は見に行くかな~
Commented by mellon1 at 2010-04-14 07:49
3年前にお父さんはやんよう神に召されたけれど、
それと同時にさっちょんには、笑いの神が光臨したんだね ^^
私には貧乏神がまとわりついてて困ります orz
Commented by cas50414 at 2010-04-14 08:24
いいじゃん・・お祭りの写真は好きです。
いろいろ、障害があるけど、ぼくもけっこうシャッター押します。
人物の表情も豊かに撮れてますね。
Commented by inamoku at 2010-04-14 08:54
衣装といい爆竹といい、なんか中華風なお祭りですね!

楽しそうです。
Commented by noato at 2010-04-14 21:14 x
小さい時は良く行ったなぁ。
オヤジの実家が牛久保なもので。
爆竹はやりまくってたよ。なんてたって男の子だもん(笑)
最近は若い人が集まらずにオヤジも役にかりだされてるし。
なにげに顔見知りが写ってる〜
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 21:01
☆shioさん
法被の背中、必ず撮っちゃいます。
背中は男性の魅力の一つですからね~。

浜松の凧揚げ、前に行ったことがありますよ~。
写真始める前だったから、今年は私も行こうかな~。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 21:03
☆mellonさん
笑う門には福来る
だけど、貧乏神もやってきますね(^_^;)
働けど働けど、我が暮らし・・・ですよ。。。
どうせなら、お金の神様が降臨してくれれば良かったなぁ~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 21:06
☆casさん
動くものや、人ごみは基本的に苦手なんですが
ここのお祭りは今まで行った中で一番空いてたので
笹以外は撮りやすかったですよ。
なんていうと、失礼かもしれないけれど
観光でない、本当の地元のお祭りとも言えますよね。
お友達の息子さんも参加しているので
久しぶりに会った息子さんが大きくかっこよくなってて
年月の流れを感じました~。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 21:07
☆いなやん、
あはは、中華風ですね~。
中華街に行って、いろんなもんが食べたくなっちゃいました。
夏には行くぞ、兵庫県←だといいな。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-15 21:10
☆noatoさん
いやん、いやん、バクチクキライ←女の子だもん(^_^;)
お知り合い、いましたか~。。。
なんなら他の写真も全部お見せしましょうか?
この町も、家具やさんがどんどん減っていますよね。
我が家はこの町で学習机を買ったので、
変わっていくのがちょっと寂しかったりします。
<< 海津大崎の桜 うなごうじ祭(やんよう神) >>