人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菖蒲園の藤棚
先週末は藤を求めて浜松や田原まで行った私ですが
近場ではどれくらい咲いてるかな~って今日のお仕事帰りに寄ってみました。
朝からカメラバックかかえてご出勤(^_^;)な私でした。

まずはいつも持ち歩いてるコンデジで全体像
菖蒲園の藤棚_a0020615_2049973.jpg
この藤棚と、東屋や橋のコラボも撮れそうなのですが100mmマクロでは・・・(-_-;)
菖蒲園の藤棚_a0020615_2050301.jpg
菖蒲園の藤棚_a0020615_20515131.jpg
違う棚では八重黒龍も咲いてました。
菖蒲園の藤棚_a0020615_2053610.jpg
散り落ちた八重の藤は2008年5月2日の八重黒龍で見てね。
この棚では、長い藤はまだまだ蕾が多かったですね。
菖蒲園の藤棚_a0020615_20564065.jpg
白花は全然って感じでした(画像なし)
たいこ橋の反対側の長藤の棚は、なが~く垂れ下がっているものの、
少ないっ。。。前からこんなに少なかったっけ?
前に撮った画像、探せなくて比べられませんでしたが、
まだ咲いてないし、すかすかな感じでちょっとがっかり・・・

ツツジは結構咲いてました~
白は満開。早く撮らないと痛んじゃうよ~
菖蒲園の藤棚_a0020615_20595975.jpg
菖蒲園の藤棚_a0020615_2104344.jpg
100430 豊橋市 賀茂菖蒲園

珍しく撮ってすぐUPの私♪
Nちゃんにリクエストされちゃったからなのです。
見てくれたかな~
by sacchon-happy | 2010-04-30 21:07 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
Commented by shio622 at 2010-04-30 22:10
そうか、ここにも長藤があるんだメモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

明日は熊野の長藤を撮り直しに行ってきます
ここのは明後日、奥三河に行きながら撮っていきます(予定

ツツジは自分ちの庭にあるから焦って撮らなくても良いのだ!
Commented by chirorin_wan at 2010-04-30 22:18
賀茂の菖蒲園に藤棚があるなんて知らなかったなぁ~!!←一応地元人(笑)
綺麗だなぁ~♪
これでもスカスカなら、タップリの藤棚ってどんだけ凄いんだろ♪♪

sacconさんとダーリンと息子さん(20歳のお誕生日おめでとう♪♪)の大切な4月☆
大切な人の誕生日って…そして自分の誕生日って…ホントに特別な日だよね☆☆
同じ4月生まれで、性格も似てるのかなぁ~ってちょっと思った(笑)
Commented by marimo_can at 2010-04-30 23:01
見事な藤ですね。
潮音寺のよりすごいかも(笑)。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-30 23:48
☆shioさん
おお~っ、リベンジですね。
前に御前崎に行った時に、帰りに長藤を撮ったのですが
もうだいぶ前で、ダーリンもどこへ寄ったのか覚えてないんです。
熊野、いっぱいアップしてね。
そうそう、こいのぼりは、べつの熊野(三重)の海のこいのぼりがお勧めです。http://sacchon.exblog.jp/8246055/
って駄洒落かぁ~www
Commented by sacchon-happy at 2010-04-30 23:50
☆たかぴょんさん
ほんとご無沙汰しててごめんね~。
娘とのおしゃべりがとっても楽しくって、
いつまでもしゃべっちゃってて、受験生のジャマしてる悪い母です(^_^;)
賀茂の菖蒲園は職場から行きやすいので、
連休が始まる前の仕事帰りに行こうと、前から決めてました。

性格は・・・ダーリンせっかちの亭主関白。
わたしのんびりの、だらだら妻。息子ものんびりさんですかねぇ。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-30 23:52
☆marimo_canさん
私は近場でこれだけあれば満足です~。
と言いつつ、去年は津島行ってますが・・・
Commented at 2010-05-01 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-03 21:35
☆カギコメNちゃん(笑)
もこもこしてて、かわいいよぉ~
<< 二人で行ったのに三人で撮った日w 畑(はた)の棚田 >>