帰り道に
見た風景
a0020615_20434834.jpg
100516





浜松方面へ行く時、いつも気になる風景があります。
撮りたいな~と思いならがらも、まずは目的地へ・・・
そう、気になるところに寄り道してたら、いつまでたっても辿り着けませんから・・・
帰りに撮ろうと思ってても、ダーリンと行った時はうたた寝しちゃったり、
娘と行った時はおしゃべりに夢中になっちゃって
いままで撮る事ができなかった風景が ↑ です。
東三河にお住まいの方なら、これがどこなのか、わかるかも~ですね。

もひとつは、いつもある橋の上に止まると撮りたくなるんだけど
右車線に車がいたり、停車位置がイマイチで撮りそびれてた風景
この日は二つも撮れて嬉しかった~
a0020615_20451037.jpg
注。1枚目はちゃんと車を止めてから歩いて撮りに行ってます。
2枚目は、窓をあけてコンデジで~
[PR]
by sacchon-happy | 2010-05-19 20:52 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10648442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-05-19 21:41
2枚目はよく見るあの山ですね
って名前も知らなかったからググってみた

そばに弘法様が浜名湖の方を見て立ってるよね
まだ浜名湖が海と繋がってなかったとき
弘法様が今切口の方を指さして「地震で陸が切れる」って予言したんだって

小学校の時それを聞いてマジに信じてたな
Commented by toyotoyojp_ngo at 2010-05-19 22:07
まったく判らぬのであります。
浜名湖が出てきたので、ウナギが食いたくなったのはここだけの話にしておくのであります。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-19 22:46
こんばんは^^
どちらのお写真も青空が気持ちいいですね^^
1枚目の2本の木、いい感じですね~^^
Commented by sacchon-happy at 2010-05-19 23:04
☆shioさん
私も名前知りませんよ~
しかも登ったこともないですよ~
通るたびに、気になる~って感じでした。

shioさんの小学生・・・想像できないんですけどぉ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-05-19 23:06
☆toyotoyoさん
お、うなぎですか。お腹空いてきちゃいましたよ   ぐーきゅるる。。。

また今年もあのウォーキングあるのかなぁ。。。
私が行ったらまた夕陽がみえないのかなぁ。。。シクシク
Commented by sacchon-happy at 2010-05-19 23:07
☆hirokazuさん
1枚目の木、良いでしょ。
でもって、この日は農作業用の荷車?がぽつんとおいてあって
いきしな、どんなに車を止めようと思ったか・・・耐えました^^;
Commented by chirorin_wan at 2010-05-19 23:57
うわぁ~!!
って、一枚目の画像見たとき声が出ちゃいました♪
メッチャ広々とした感じでこれホントに豊橋??!!って、あとの文見てビックリしました。
何処だろう~。
こんな風景見ると、心が癒されるね♪
2枚目は分かりました~(笑)
チロが足腰大丈夫だった頃はたまに登ってたよ~~。
Commented by bobo4195 at 2010-05-20 02:03
こんばんは!
1枚目、北海道とかを想像してしまいました!
広大な風景に立つ二本の木が印象的ですね!
Commented by marimo_can at 2010-05-20 20:15
両方とももすぐに分かりました。
1枚目の木は私も撮りたいと思いながらまだですが(笑)。
2枚目の山は展望台もあっていい眺めなんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-20 20:49
☆たかぴょんさん
2枚目、チロちゃんと登ってたんですね~。
私はまだ一度も登ったことがないんですよ。
通りがかるたびに、登ってみたいな・・・と思いつつ、目的地へ。。。
1枚目はね、国1を浜松に向かって走って左側です。
すごーくすごーくお気に入りの風景なんです。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-20 20:50
☆boboさん
そうなんです、北海道のイメージなんですよ。
でもね、これがせいいっぱいで、
さらに広角にすると要らんモノが写っちゃうんです。
も少しすると、手前も緑になってくるので、その頃また撮りたいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-20 20:53
☆marimo_canさんも
この木、やっぱり目をつけてたんですね~。
お仲間ですね~(嬉)
いつも走り抜けちゃってて、やーっと撮れましたよん。
今は手前がまだ茶色なので、
緑になったら手前をもーっと入れて撮りたいですよね~。

2枚目、展望台があるのは知ってるんですが
まだ行けてないんです。
暑くなる前に行かなくちゃ。。。
<< 閉ざされたこころ 初夏の風 >>