人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「潮騒」の島、神島へ
先月、藤を撮りに行きながら伊良湖ドライブしてて
Tちゃんが、神島を撮りながら
「神島行きたいじゃんねぇ。行ったことある?」
「行ったことない~。私も行きた~い」
「ほんじゃ、行こう、暑くなりすぎる前の5月がいいよね~」
ってな訳で、行ってきました。
伊良湖からは、往復2500円の船代がかかります。
ちょっと高いな~と思いますが、ま、赤字じゃやってけないのでしょうがないですよね。
「潮騒」の島、神島へ_a0020615_22191853.jpg

船の中にあったコレ、何かわかんないけれど
Tちゃんの感性は、牛乳瓶・・・(^_^;)
「潮騒」の島、神島へ_a0020615_22263375.jpg
伊良湖岬さん、さよ~なら~。。。行ってくるね~。。。
「潮騒」の島、神島へ_a0020615_2225991.jpg
「潮騒」の島、神島へ_a0020615_22291729.jpg
伊勢湾フェリー、本当になくなっちゃうのかな?
「潮騒」の島、神島へ_a0020615_22355873.jpg
船酔いするヒマもなく15分で神島に到着♪まずは蛸壺撮らなくちゃね。。。
「潮騒」の島、神島へ_a0020615_2232926.jpg
続く
by sacchon-happy | 2010-05-22 22:37 | 三重県 | Trackback | Comments(5)
Commented by shio622 at 2010-05-23 00:05
蛸壺、普通に撮ったのか?
もちっと工夫をせんかい、工夫を(´゚艸゚)∴ブッ

漁師町の狭い路地とか見所満載で楽しかったでしょ?
Commented by shio622 at 2010-05-23 00:39
ちなみに2500円というのは釣り人にとっては常識的な渡船料です
Commented by aisuman2009 at 2010-05-24 19:58
こんばんは、
上から2枚目、
ローラーとか言ってますね。
てっぺんの金属にロープを2~3回巻いて重いもの錨とかを引っ張ります。
ロープの端を引けば軽々と引けますよ。
早く言えばウインチのようなものです。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:20
☆shioさん
ぶーっ、ええやん、普通の人やもん、普通にしか撮られへんねん。。。

狭い路地、1人だったら、間違いなく迷子になってましたね。
今回は心強いお友達が一緒でしたから♪

2500円、普通なんですね。
あんなところに?って思うような所で釣っている人をみかけるけれど
お迎えがくるか不安じゃないのかなぁ
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:21
☆愛ちゃん
>ローラー
ありがとうございます。
こんなところに、なんだろ?って感じだったのですが
ウインチの役目なんですね。
教えてくれてありがと~
<< 神島 2 木々 >>