人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神島 3
八代神社を後にして、こんな道をてくてく~
神島 3_a0020615_1861516.jpg
お友達、何撮ってるのかな~
神島 3_a0020615_1862325.jpg
神島灯台到着♪
1910年5月1日、国内2番目の自家発電による画期的な電気灯として完成したそうです。
灯台50選にも選ばれてるんですって。
神島 3_a0020615_1864481.jpg
霞んではいるけれど、それはそれでキレイな景色です。
一ヶ月前には、向こう側からこの島を見たんだよねぇ。。。しみじみ。。。
神島 3_a0020615_1865246.jpg
さてこの後がまた大変でした。
草がうっそうと生い茂る坂道を、ぜいはぁぜいはぁのぼりました~。
すでに神社の階段で足はがくがくしてるのに
さらに仕打ちがあるとは~~~(>_<)
神島 3_a0020615_18113931.jpg
でもね、監的硝(旧陸軍が伊良湖から試射砲訓練の着弾点を確認する為に1928年に建てた)が見えたときは嬉しかった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
足がぷるぷるしてたけど、撮ったどーーー(^_^)v
神島 3_a0020615_18134295.jpg
百恵ちゃんと友和のあのシーンはここっ
神島 3_a0020615_18175876.jpg
きゃーきゃーきゃー((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
と言っても、私は映画、見てないんですねぇ(^_^;)
レンタルして観ようかしら。。。
ここの屋上からの眺めは、とってもとっても素晴らしいものでした。。。
神島 3_a0020615_18215111.jpg
神島 3_a0020615_1822318.jpg


続く

今日もふくらはぎの筋肉痛が辛かったです。
私の机は2階にあるのですが、色んな用事で1階と2階を行ったりきたり・・・
あ、足が・・・・ぁ(>_<)



神島 3_a0020615_18304246.jpg
書いたご本人、今これみたら恥ずかしいでしょうねぇ・・・
by sacchon-happy | 2010-05-24 18:28 | 三重県 | Trackback | Comments(14)
Commented by aisuman2009 at 2010-05-24 20:13
この高さ、
知っていると上る気にもなりませんね。
いつも船上から見るだけです。
山口百恵?
吉永小百合?
青山京子?
小野里みどり?
堀ちえみ?
この3人の関係は?
Commented by lens_hell at 2010-05-24 20:24
やはり、吉永小百合でありましょう。
Commented by noato66 at 2010-05-24 21:36
神島は釣りで行ったことがありますよ!
そりゃーもう、死にました(笑)
結構写真的な場所ですよね。
Commented by shio622 at 2010-05-24 22:40
ねえねえ
灯台の所で「恋人の聖地」の碑を見なかった?

ハアハアゼーゼー言ってるようじゃ気がつかなかったか?(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by papy-you at 2010-05-24 23:46
こんばんは!
1年半ぶりに中国上海に出張してました。

神島・・・
なんか趣のある島ですね。
友和、百恵のあのシ-ンですか!
いい雰囲気です!!!

心が洗われますね(●^o^●)
Commented by paranoia2004 at 2010-05-25 20:04
灯台大好きです(^^)
6枚目7枚目ドキドキします、撮ってみたい(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:36
☆愛ちゃん
さすがですね。私が行ったところは、大抵の所をご存知ですよね。
神島上陸が初めての私達は、とにかく一通り回ったんだけど、
同じ船で来られた、ニコンの男性は、何度も来てるからと
別ルートで回られていましたよ。

私は百恵ちゃんにあこがれた世代ですが、
みんな潮騒の女優さんかな?
堀ちえみさんが潮騒に出てたなんて、上島のパンフをみて
初めて知りました。
ちえみちゃんの歌は何曲も歌えるのにねぇ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:37
☆ひらりん
ほんとは年ごまかしてるんじゃないの?
百恵ちゃんにあこがれた世代でしょーが。。。
案外、ちえみちゃんの映画を観てたりして~w
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:40
☆noatoさんも
神島行った事があるんですね~。
なんだか嬉しいな。。。
そっか、海へよく行くのは釣りをするってのもあるんですね。
娘さんも連れて行くのかな?
お写真から、すっごく楽しそうな家族で、いいな~って思ってますよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:44
☆shioさんっ
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
ふっ、ちゃんと気付いたぜ(^_^)v
ちゃんと写真も撮ったぜ(^_^)v
島全体が「恋人の聖地」なんだってね。
月曜に会社でそう言ったら、
我が家はいつも愛があるから、わざわざ行かなくてもいいもんね
と50代男性に言われました。
あっつー(;^ω^A テレテレ
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:46
☆ぱぴぃさん
映画、ごらんになりましたかぁ?
私は観てないんですよね。
でも、あのシーンは何度もテレビで放送されてるから
この場所は キュ=(*´∀`*)⇒ン ですよ。。。

出張、お疲れ様でした。
最近は愛知には出張はないんですか?
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 20:49
☆paraさんも
6枚目7枚目、好きそうですよね。
でもね、女の子?二人で行ったから、ちょっぴりコワかったです。

1階、2階と見て、屋上に上がったときは、
もう、素晴らしい景色に、ため息が出ちゃいましたよ~。
Commented by cas50414 at 2010-05-26 07:07
潮騒のあそこですね。
海がとても印象的ですね。
海なし群馬の僕としては、とてもうらやましい。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-26 22:45
☆casさん
潮騒、ご存知なんですね。
と言っても、映画世代じゃなさそうですよねぇ。
はいっ、愛知には海があります。
我が家からも、車で15分も走れば海に出られます
1時間半走れば太平洋へも出られます。。。って1時間半は遠いですね(^_^;)
<< 神島 4 神島 2 >>