人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うさぴょんを探せ
うさぴょんを探せ_a0020615_19541588.jpg




うさぴょん、探せましたか?
真ん中のコがそうですよん。左にもいますよね。
このフレンチラベンダー アボン・ビューの苞葉が二枚のは
うさぎの耳に見えませんか~?
なになに?バルタン星人ですってぇ~ (Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォ...
多いのはリボンにみえますよね~
でもって、紫キャベツにもみえたりして・・・(^_^;)
うさぴょんを探せ_a0020615_195437100.jpg

by sacchon-happy | 2010-05-27 20:06 | Trackback | Comments(16)
Commented by paranoia2004 at 2010-05-27 20:33
あはは、もうウサギさんにしか見えません(^^)
Commented by sacchon-happy at 2010-05-27 21:10
☆paraさん
はいっ、これからフレンチラベンダーみたら
もうウサギさんがぴょんぴょん跳ねてるようにしか見えませんよぉ~

バルタン君でも良いんだけどね~
Commented by biwahama at 2010-05-27 21:14
この紫の花は やっぱりラベンダーですよね。
フレンチラベンダーですか~メモしておきます。
ウサピョンみたいに見えますね~蜂が止まっているようにも^^
群生は綺麗ですねぇ。
Commented by shio622 at 2010-05-27 22:28
ストエカスラベンダーですね
フレンチラベンダーとも
スパニッシュラベンダーとも言うようですが・・

我が家のもまだまだいつ咲き終わるか分かんないくらい茫々になっています
Commented by happysweet1205 at 2010-05-27 22:35
見えた見えたよ~~ うさぴょんに^^
ラベンダーって品種が多いですよね。
紫が綺麗で可愛い耳をもつお花ですね^m^
こんなお洒落なバルタン星人(笑)

そういわれたら、なんか紫キャベツみたい^^;
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-27 22:53
こんばんは^^
フレンチラベンダーって可愛いですよね♪
うさぴょんいました~♪
僕ん家にもラベンダーがありますが
どの品種かわかりません^^;
ラベンダーは大好きです^^
Commented by cas50414 at 2010-05-28 07:52
ああ・・・!!
見える! うさぎさんの耳。
始めて見たよ~・・かっわいい!!
Commented by inamoku at 2010-05-28 08:46
おー、血管浮いてる〜(^_^;)

花弁が沢山あるやつ見たら2枚にするために引き抜きたい衝動に駆られませんでしたか?(^_^;)
Commented by blackfacesheep at 2010-05-28 20:24
フレンチラベンダー、このウサギの耳がかわゆいですよね。
私もこないだ撮りましたので、そのうち出てくるかも・・・
我家の庭に植えてあるのは、イングリッシュラベンダー・・・ようやく茎が伸びてきました。
花は地味ですが香りが素敵なので、今から楽しみです。^^v
Commented by sacchon-happy at 2010-05-28 22:22
☆biwahamaさん
群生って程じゃないんですよ。
家に咲いてる2株なんです。
毎年この時期になると、うさぴょん探しが楽しくって~♪(*´▽`*)♪
Commented by sacchon-happy at 2010-05-28 22:24
☆shioさん
我が家のは、もう色が薄くなってきちゃって、
そろそろ剪定しないと、ってトコです。
先日はうさぴょんを探せに参加してくださってありがと~。
あのうさぴょんは、この子達の姉妹なんですよ。
やーっとUPする事ができました。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-28 22:26
☆はぴさん
かわいいっしょかわいいっしょ♪
前は3種類のラベンダーを育てていたのですが
この子に惚れちゃって、今はラベンダーはこの子だけなんです。
なにせ、とーっても狭い我が家、
どれを残すか、なやみどころなんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-28 22:28
☆hirokazuさん
ラベンダーの香りはリラックスできますよね。
朝のバタバタの中、ふうんわりラベンダーの香りがすると
ほっとします。
種類、私もわかんないんですけど、
コレを買うとき、フレンチって書いてあったのを珍しく覚えてました。
hirokazuさん家のラベンダーはどんなお花かしら・・・
いつかUPしてくださいね~
Commented by sacchon-happy at 2010-05-28 22:29
☆casさん
あ・り。が・と。~
見えるでしょ、見えるでしょ。。。
でもって、一緒にぴょんぴょんしたくなるでしょ♪
Commented by sacchon-happy at 2010-05-28 22:31
☆いなやん
>2枚にするために引き抜きたい衝動

な、なんて恐ろしいことを・・・
そんな衝動にかられたことは、一度や二度じゃありません・・・
しかも実際にやってみたことも・・・
きゃーーーなんてコメントを書かせるんじゃーーー(笑)

ところでiPadでこのコメ書いたんですか?
Commented by sacchon-happy at 2010-05-28 22:35
☆黒顔羊さんも
撮ったんですか~。
わぁ~楽しみだなぁ~。。。
ラベンダーはそれぞれ香りが少しずつ違っててどれも魅力的ですよね。
ハーブは丈夫なので、狭い我が家にも数種類ありますが、
どれもほったらかしなので、時々すごいことになります・・・
うまく利用できたらいいなと思いながら
ぼーぼーになっちゃうんですよ。
奥様に教えていただきたいです。
<< 横たわるキミ 神島 5 >>