リズム♪(花菖蒲)
a0020615_2102668.jpg
100530 豊橋市 賀茂菖蒲園

花菖蒲のつぼみたちが、リズムを刻んでいるような気がしました。

もうすぐ咲くよ~♪ 咲くよ~♪ 咲くよ~♪
って歌ってたんだよ。。。





ハイキーで
a0020615_2124427.jpg
お花を広角で撮ったのは初めて~
a0020615_2125663.jpg
なんだかイマイチな出来ですが、
私にお花の広角の存在を教えてくれた方々、ありがと~
これからもいろ~んな撮り方を教えてくださいね~

今日の夕飯の支度中、
若い頃勤めていた会社の先輩、Yさんから写メが届きました。
 ブログに刺激されたわけではないが、今夜はサクラエビのかきあげ丼。
 家内は天麩羅を上手に揚げます♡
という内容でした。
Yさんの奥さまが天麩羅を上手に揚げるのは愛情こめてお料理をするから。
そしてYさんが美味しいと褒めるから、ますます奥さまはお料理上手になるし、
そんな雰囲気の中で食べれば、更に美味しく感じられるよね。。。
私が褒められたわけじゃないけれど、
なんだかしあわせ~な気分になれたメールでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-04 21:14 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10748151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2010-06-04 22:13
こんばんは~
花菖蒲 とっても綺麗に撮られてますね^^
1枚目 蕾がいっぱいで開きかけのもリズミカルに並んでますねぇ。
2枚目 前ボケと後ろボケも素敵^^ しかも赤いアーチの橋 いいなぁ。
3枚目 広角で面白い写りですね!!
撮るの楽しそう~~♪

Yさん のろけメールかしら(笑)
他の人に奥さんの料理を自慢しちゃうなんて愛妻家ですねぇ。
そういうメールもらったら なんかこっちも嬉しくなっちゃいますね。
私も褒められてみたいわ^^;
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-04 22:42
こんばんは^^
1枚目、いいリズムを刻んでますね~^^
2枚目はハイキーでとっても素敵です♪
3枚目の撮り方は僕も好きです^^ いい感じで撮られていますね^^

メールのお話、素敵ですね^^
僕もドンドン嫁さんを褒めよーっと^^
Commented at 2010-06-05 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cas50414 at 2010-06-05 06:59
広角・・お上手ですね~
後ろの赤い橋のボケ味もいい感じ。
ちょっぴり心温まるお話し・・いいね。
幸せを感じる瞬間かしら?
Commented by shio622 at 2010-06-05 07:33
1枚目、3枚目、とっても良いな

特に1枚目のような視点はsacchonならではだね
これだけは真似できないなあ・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-06-05 23:35
☆はぴさん
はいっ、明らかにのろけメールです。
思えば机を並べて仕事をしていた頃からそうでした。
あれから20年たっても相変わらずの愛妻ぶりが
と~ってもいいんだよねぇ。
こっちまではっぴーな気分になれますよね。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-05 23:39
☆hirokazuさん
はいっ、奥さまのこと、褒めてあげてくださいね~。
男性は、照れくさいのかなかなか本人にはいい辛いみたいですけど
ゼッタイ嬉しいですよん。
うちは。。。うーん。。。あんまり褒めてはくれないけれど
ま、それはそれでいいんだけどね。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-05 23:45
☆カギコメさん
はい、いつまでも仲良くしていただいてます。
といっても、ずっとじゃなくて、退職した頃はメアドなんて個人では持ってないのが普通だったから、音信不通な関係でしたが、
ダーリンを介して復活して、写真やってることもそれから知って、
奥様のことも知ってるし、1年も連絡なしでも平気というゆるーいお付き合いをさせてもらってます。
ちなみに一回りほど年上なので、相談にも乗ってくれます。
なかなか貴重な繋がりなのです。

カギコメさんともいつまでも繋がっていたいな~と思ってますので
よろしくお願いしますよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-06-05 23:48
☆casさん
広角、撮りましたよ~。
楽しかったです。貴重な体験です。
これからもいっぱい刺激くださいね。

うんうん、人の幸せも自分の幸せ♪な私です。
幸せ気分はみ~んなで共有したほうがよいですよね。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-05 23:50
☆shioさん
1枚目ありがと~
これを見つけちゃったから、あとはもう、何も撮れませんでした。
一緒に行ったお友達の写りこみの写真を見た時は
これもあったんかーってショックでしたよ。
だからね、誰かと撮りに行くのが好きなんです。
自分が見つけられないものを、見つける目、
みんな違うから面白いんですよね。
Commented by yuria2007 at 2010-06-06 21:15
1枚目、リズムかぁ~ sacchonさんの感性ってかわいい~♪
3枚目、面白いね、真ん中の白いこがどど~んと主張してる(笑)
Commented by papy-you at 2010-06-06 22:45
こんばんは!
ほんまに~そんな感じに見えますね~リズムを刻んでますね~
きっと晴れて気持ち良いこんな日は、
人間ならずも、花達も気分がいいんでしょうね。

人が幸せだと、こっちまで幸せになる・・・
んんん~最近こういう気持になってないです。

Commented by sacchon-happy at 2010-06-06 23:05
☆静夜さん
ふふふ、毎年行ってるとね
だんだんマンネリ化しちゃってさ・・・
こーゆーのが心の琴線に触れたりするんですよ。
琴線といえば、この日は琴の演奏会もあったんですよ~。
静夜さんも、来年はこちらへ遠征してきてね。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-06 23:08
☆ぱぴぃさん
>人が幸せだと、こっちまで幸せになる・・・
>んんん~最近こういう気持になってないです。

うんうん、正直でよろしい。
他人の不幸は蜜の味とも言いますもんね。。。
私は「おめでたい人」のようですよ。
小さな事でしあわせを感じちゃうので
向上心が足りないとも言われます。
満足しないことって、伸びていく為には大事らしいです。
<< ようこそ 水鏡(四谷千枚田) >>