でんでんむし
で~んでんむ~しむし か~たつむり~
お~まえのあ~たまは ど~こにある~
a0020615_17452084.jpg
つのだせ やりだせ あたまだせ
a0020615_17415393.jpg






撮ってるときには、かたつむりに夢中で
気付きませんでしたが~、おなかすっきり~ですね(^_^;)
a0020615_17424482.jpg


あじさいを撮っていたら、どこからか歌声が聞こえてきました。
おなじみの ♪で~んでんむ~しむし♪ の歌でした。
声のする方に行くと、幼稚園くらいの女の子とお母さんが
かたつむりを見ながら歌っていました。
「あ、かなちゃん、かたつむりさん、出てきたよ~」
ってお母さんが言っています。
「あ、ほんとだ~」
私ものぞかせてもらうと、ちっちゃなちっちゃなかたつむりが
葉っぱの上で、ちょうど頭を出したところでした。
「かわいいね~」
って言うと、
「あのね、あっちにもいるよ、かなちゃんがのせたんだよ」
と連れてってくれたのが、このお花の上のかたつむりでした。
「かなちゃんちにね、つれてかえろうとしたらね、
おかあさんがね、
かたつむりさんがせっかくあそんでるのに
かいじゅうがきたとおもうよ。
かなちゃんがかいじゅうだよって ゆーから、ここにおいたの。
かたつむりさん、ばいばーい」
と言って行ってしまいました。

かたつむりもかわいいけれど、女の子とお母さんも
めっちゃかわいいな~。。。


かわいい記事のあとでナンですが、
7月から、ついにエキブロでも、広告が入ることになりましたね。
エキブロの最大の長所はは、広告が入らないことだったのに・・・。
これを機にひっこしされる方もいるようですが
私の居場所は、ここ。。。
6年以上もここにいて、いろんな出会いと別れを経験してきたけれど
いつまでもここにいて、あなたのことを待っていたい。
伝えることの下手な私ができる唯一のコト。
疲れたとき、ふと思い出した時、ぶらり寄ってくれるとうれしいな。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-20 18:02 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10842373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2010-06-20 20:19
でんでんむしさんに会えて羨ましいです~~。
探すんだけど 最近見かけないんですよ~。
いるのはナメクジだけでした^^;

心優しい親子ですね。 なんほっとしますね^^

そうそうエキブロ、広告入るんですよね・・・
すっきりしてよかったのに。。どうしましょ
引越し先もよくわからないし、最近引っ越したばかりで
気力が沸きません^^;
しばらく様子見したいと思ってます。
Commented by shio622 at 2010-06-20 20:29
う!

カタツムリを探しに行こうかと思うくらい見かけなくなってたのに、なんで簡単に・・・
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-20 22:32
こんばんは^^
紫陽花にカタツムリってお似合いですよね^^
このカタツムリさんが何故ここにいるのかは
そんなことがあったからなのですね^^
何ともほのぼのするお話ですね^^

エキサイトに広告が入るのですね^^;
う~ん・・・引越しは面倒なので諦めます^^;
Commented by cas50414 at 2010-06-21 06:38
めるへん・・ですねぇ。
最近見ないなぁ、かたつむり。
この前見たのは、何時だったんだろう?
Commented by akewakamaru at 2010-06-22 02:23
こんばんはー
紫陽花とカタツムリ、最強の組み合わせですね♪
女の子とおかーさんの会話も心がホクホクします
3枚目のウ○○でさえ可愛く見えます テヘ
Commented by norinoripoem at 2010-06-22 12:23
最近トンとお会いしません
この御仁と!
Commented by sacchon-happy at 2010-06-22 22:31
☆はぴさん
そうそう、最近かたつむり、あんまり見かけないんですよね。
どこに行ったらあえるのかしら?と思ってたら
歌声のするところ・・・でした。

ひっこし、私は全然考えてませんが
ユーザーコメントしか受け付けない設定のお友達のために、
別ブログを開設しました。
メインはこちらですが、ちょっぴり浮気もしてみま~す(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-22 22:34
☆shioさん
おほほ、かわいい子にはかたつむりさんも現れてくれるのですよ(^_^)v
えっ、かわいいのは、女の子だって?
そのとーりっ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-22 22:35
☆hirokazuさん
はい、面倒ですよね。
私にはそんな気力も知識もないので、
待ってるなんて言いつつ、ホントはどこへもいけないのです(^_^;)
広告が出来るだけ小さくてジャマじゃないところに入るのを願うばかりです。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-22 22:36
☆casさん
私は2年ぶりかな~?
自分が小さい時にはいっぱいいたのにねぇ・・・
どこへ行っちゃったんだろ?
エスカルゴと間違えて食べられちゃった?ナイナイ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-22 22:39
☆akewakamaruさん
誰も触れなかったそこに触れてくれてありがと~。
載せたかいがありました(笑)
なにがかわいいってね、女の子とお母さんの会話です。
もぉ、聞いててほのぼの~です。
自分の子供の小さい頃の事思い出しちゃいました。
今はこんな私でも、こんなこと言って歌ってましたから~
Commented by sacchon-happy at 2010-06-22 22:40
☆poemさん
はい、私も2年ぶりです。
そこらへんにはってるのはなめくじばかり・・・
そういえば、poemさんと最後にお会いしたのは秋でしたっけ?
<< 棚田とあじさい 雨の夜は >>