ハスの花
雫が似合いますよね
a0020615_252540.jpg
葉っぱにも雫が似合う~
a0020615_264212.jpg
お寺も似合う~
a0020615_2835.jpg
仏教講座も似合う~。。。さ、お勉強しなくちゃ。。。
a0020615_271051.jpg
100704 豐川閣妙嚴寺


ここ数日で、何人かの方がエキサイトから引っ越されました。
そしてびっくり、世の中にはいろんなブログサービスがあるのですね。
私の狭い狭い世間をあらためて知らされました。

ところで、引っ越された方には
たまたまタイミングという方もおられるようですが、
広告がイヤで引っ越された方の中は、自分のブログに広告が載るのがイヤなのか
それとも、広告入りのブログを見ることがイヤなのか・・・
後者の方には、私のブログはもう見てもらえないんだなぁ・・・(ノ_-。)
アドバンスにするお金があったら、チョコレート食べたい私なので・・・(^_^;)

なんてチョコレートのことを考えながら
 (そろそろ桃も美味しいよねなんてコトも考えながら)
いくつか、ブログサービスに登録してみました。
7年目のエキサイトでさえ、どこもいじれない私には、どこも難しすぎる~(-_-;)

いや、冷静になってのんびりやれば使い物になるかも?
まてまて、放置中のSNSはどうするんや・・・
それどころが、ツイッターも、ほぼ放置やんか・・・

そんなこんなで、こんな時刻・・・

良い子は早く寝ましょうね。
お肌の曲がり角をとーーーっくに過ぎた私は、夜更かしなんて大敵です(汗汗)

しばらく苦悩は続くのであった・・・

コメレス、訪問、ごめんなさい。

いちおう、引越しは考えてないのですが、
それなりに、いちいち悩んでしまうのです。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-06 02:32 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/10929719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from hide@photo.b.. at 2010-07-06 11:21
タイトル : ハス池で遊ぶ
EPSON DSC Picture OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今年はハスの生長も少し遅いです...... more
Commented by shio622 at 2010-07-06 07:55
以前は広告が入る事に凄く抵抗を感じていたけど
アメブロに慣れたら気にならなくなっちゃった
エキブロに広告が入ると行っても二つだけだし
広告をクリックする事はないし、広告自体いちいち目を通した事もないよ

何処に行っても一緒
使い勝手、友だちの捜しやすさ、
そんな所で居場所を決めたら良いんじゃないかなあ
Commented by biwahama at 2010-07-06 08:41
おはようございます。ハスの花ってお寺に似合いますね。
写真を見て改めて感じました。

ブログに広告が記載されるようになったのを知って
私のは載らないなぁ~ってそうか~有料にしてるから載らないんですね。
他のブログはどうなんでしょう。確かに目障りではあるけれど
クイックしないからいいのでは~って思いますよ。
面倒くさがりの私なので また変更する時間や手続きを考えたら
このままでいいかな。親しくしていたエキサイトブロガーが
引越しされたら寂しくも感じます^^;
Commented by hide at 2010-07-06 11:20 x
ほほぅ。
広告だけが常にトップに来るようにしたんだね。
思案の成果はナイスだけど、あんまり考えすぎると、年取るよ~(笑)

今回の広告は多くのエキサイトユーザーが、
少なからず頭を悩ませたことでしょう。
私はもともと放浪癖があるので、一つのきっかけですが (^^ゞ

sacchon さんも放浪癖があるはずのに
ブログだけは頑固に守り続けているのが素敵 (o^-^o) ウフッ
Commented by masquerade01 at 2010-07-06 16:04
蓮華はお寺に似合いますね。
中華料理にも似合うけど。

他社のほとんどのブログに広告が入っていますから、しょうがないかと。
エッチな広告でもないし。
それに、僕の書く記事より役に立ちます。

せっかくここのブログで知り合ったのだからこのままでいましょ!

蓮華ということで、禅語をひとつ。

『相知満天下 知心能幾人』
 
 知り合いはたくさん出来ても心からわかり合える相手は
 そういないよ!って意味。

Commented at 2010-07-06 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sonnar135 at 2010-07-06 17:08 x
RSSリーダーで更新をひろっていると、エキサイトは以前から広告だらけ。
いまさら気にすることもないと思いますよー。
Commented by むなぞう at 2010-07-06 20:28 x
雫!似合いますね☆
小さく並んだ雫が可愛らしいです^^

広告、、、気になる方は気になるのでしょうねぇ。
私はライブドアだから以前から広告が表示されていたのですねぇ、全く気にしていませんでした^^;
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-06 22:02
こんばんは^^
広告が入るということで引越しをされた方々がいるみたいですね。
僕は面倒くさいしsacchonさんみたいにアドバンスのお金を払うぐらいなら
チョコレートが食べたいので引越ししません(笑)

蓮に付いた雫~♪
実は僕も最近同じ様なの撮ったんですよ^^
奇遇ですね~^^
2枚目は蓮の葉に付いた雫のリズムがいい感じ~♪
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:18
☆shioさん
そうですね。
私もそのうち慣れるのかな・・・
shioさんはひっこして半年以上が過ぎて
アメブロで楽しそうにやってますね~。
引越し、大成功ですね。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:21
☆びわはまさん
あはは、私も基本、めんどくさがり~なので
多分、ひっこさないと思います。
ただね、引っ越しましたってお知らせをみるたび
取り残されたようなサミシイキモチになって
ちょっぴりじたばたしたくなっちゃったのです。
好きなブロガーさんなら、
エキサイトに関わらずお付き合いさせてもらいたいし
引越ししましたってお知らせくれるってコトは
これからもよろしくねって意味もあるのかな
って、ちょっと思いついて、少し元気になりました。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:25
☆hideさん
放浪癖があるとみせかけて~
実は根っこがしっかりした、落ち着いた女性なのですぞ。
どうだ、見直したかな?(笑)

めんどくさがりというのもあるけれど、
実は「待ち」の性格なのです。
他ブログに浮気することはあっても
基本は「季節を感じて」で、ここを削除することはないですね。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:31
☆masqueradeさん
『相知満天下 知心能幾人』
ステキな言葉をありがと~。
さすが中華料理に似合いますね。。。

そうそう、お付き合い、長いですよね。
今や大物ブロガーさんになったRさん達と
バカなコメ書きあってましたね~(笑)
今はRさんとこは読み逃げですが・・・。

会うわけでもなく、写真つながりでもなく、
コメントも極少ないのに、この長い繋がりは何なんでしょう。

うんうん、やっぱりエキサイトに、というより
「ここ」にいることにします。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:32
☆カギコメさん
おおーっ、ありがとーーー(^_^)
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:37
☆Sonnarさん
そうそう、今時広告のないブログを探すほうが大変ですよね。。。
って、よー知らんけど・・・。

引越ししますのお知らせをいただいたら
そちらへ遊びに行けば良いのだものね。
連絡なしの方には、捨てられたんだわと
悲劇のヒロインぶって涙してみればいいし・・・(^_^;)

きっといつまでも私はここにいると思います(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:43
☆むなぞうさん
エキサイト以外からのお越しでしたね。
今更ですが、ありがとうございます。
そういえば、どうやってここへ来られたのかしら?
ネットって、どこのサービス使っててもつながるものなんですね。
なら、誰かがエキサイトを去っていっても、
私はここにこのまま居ても大丈夫ってことですよね。
よろしくね。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 00:46
☆hirokazuさん
そうそ、チョコレート♪
喫茶店での珈琲は無理でも、
コンビニでチョコと缶コーヒー買えるお値段。
これが高いとみるか、安いと見るかは、その人次第ですよね。
私はとにかくチョコが大好きなので、チョコを食べちゃうことにしまーす(笑)

hirokazuさんの雫、ドキドキ、ワクワク
Commented by cas50414 at 2010-07-07 08:55
ぼくも、蓮の花行かなくっちゃな・・
ちょっと遠いのよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-07 23:09
☆casさん
へへへ、ここは通勤途中にひょいと寄れる場所なんです。
ハスは早朝が良いし、遠方となると・・・めっちゃ大変(>_<)
みんなが撮ってると、あせるよね・・・
<< ピンクオパール 設楽原決戦場まつり >>