人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初恋の味
初恋の味_a0020615_20522119.jpg
今日はカルピスの日なんですって~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
甘酸っぱい恋の味ってとこかな。
懐かしい味ですよね~。


Toshi♪さんを火縄銃、鮎滝、ゴムラ、とご案内した後
最後に寄ったのは、琺瑯看板のお家。
初恋の味_a0020615_2057447.jpg
初恋の味_a0020615_2058088.jpg
2月にも、名古屋のいちごさんをご案内したのですが、その時はお留守だったので、
この日は中も見せていただけて
お話も聞かせていただけて、とっても面白かったです。
お家の外観(針穴)
初恋の味_a0020615_2058852.jpg
100704
by sacchon-happy | 2010-07-07 21:04 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
Commented by happysweet1205 at 2010-07-07 23:11
こんばんは~
懐かしい看板がいっぱい!!
思わずじーーっくり観察しちゃいました(笑)
昭和の懐かしい~CMなんかも思い出しました^^

楽しいですよねぇ~こういうとこ。


↓の蓮と雫もとっても綺麗ですね^^
お寺と蓮 最強コラボですね~。 
Commented by むなぞう at 2010-07-07 23:32 x
こんばんは。
レトロですね~♪
カエルは薬局で見たことがあります!あと赤いウサギもどこかで見たような。。。?いろんな色があふれていてなんだかわくわくしちゃいます^^

あ、前のコメントにいただいた↓
> そういえば、どうやってここへ来られたのかしら?
いろんな方の写真を見て勉強しよう!と思って、ステキな写真ブログを探そうとして、、、いろんなリンクをたどって、、、気付いたらココにいました。
偶然です^^; でも、偶然、たどり着けたおかげで、sacchonさんとsacchonさんの写真達に出会えてよかったです☆
Commented by ジー at 2010-07-08 06:17 x
なつかしい看板たちです!見た覚えの無いものも有ります!

針穴写真、慣れたので少し油断したのでしょうか?

ちと、残念♪
Commented by cas50414 at 2010-07-08 06:49
おおっ・・・
な・な・なつかし〜☆
じっと見入ってしまった。
「ラジオはナショナル」・・とか、僕の小さい頃はあったぞ〜
Commented by paranoia2004 at 2010-07-09 08:30
この看板懐かしい(笑)
夏のいただきもの、カルピスが出るととても嬉しかった(^^)
Commented by ohkujiraT at 2010-07-11 09:00
おはようございます。
面白そうな場所ですね~。いてみた~い!!
ラフモノクロームで撮りたくなる場所です。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-21 23:01
☆はぴさん
琺瑯看板、懐かしいでしょ。
金鳥の蚊取り線香とか、とにかく懐かしいものから
私も知らないものまでたくさんありました。

もしもし、こちらに来られることがあったら
ご案内しますよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-07-21 23:03
☆むなぞうさん
偶然ってステキですね。
ブログでつながる輪。
けっして丸くないけれど、大きな輪。
出会いがとっても嬉しいです。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-21 23:04
☆ジーさま
針穴、やっぱり三脚が必需品のようです。
ついついコンデジ感覚で撮っちゃって、
失敗写真を大量生産しちゃいました(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2010-07-21 23:06
☆casさん
ラジオはナショナルですか。
私はね、オウムのキドカラーがとっても気になりました。
あったあった、とはっきりじゃないんだけど覚えてます。
あんまり話すと年齢がばれちゃいますね~(汗)
Commented by sacchon-happy at 2010-07-21 23:07
☆paraさん
カルピス、夏のお中元の定番でしたね~。
これをいただくと、とっても嬉しくて
カルピス作って~と毎日母にねだってましたよん。
なつかしいなぁ。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-21 23:08
☆おーくじらさん
おっ、こられますか?
名古屋から1時間、豊橋か豊川駅にお迎えにあがりますよ。

あ、6月にはお会いできると思ったのですが
お会いできませんでしたねぇ。残念ですぅ。
<< アガパンサス ピンクオパール >>