国府夏まつり
去年も行った、国府夏まつりに、今年は行かないつもりだったのですが、
お友達におつきあいして行ってきました。
続けていくからには、去年とは違う写真が撮りたい・・・
そう思って撮ってみました。

行列を見てる男の子、大勢のカメラマン達が撮っていましたよん。
a0020615_2392920.jpg
横顔がとっても魅力でした
a0020615_2311726.jpg
浴衣姿で写真を撮る彼女。
「もう一枚」と何枚もねだられてましたよ。
a0020615_23161561.jpg
かっこいいなぁ~と張り切って撮ったんだけど、頭少し切れちゃいました(^_^;)
a0020615_23171461.jpg
100725

去年の国府夏まつりの写真
去年の歌舞伎行列の写真
も見ると、お祭りの様子がもっとわかると思います。


首にタオル、うちわもって、帽子被って、お茶持って、
凍らせたアクエリアスを持って、暑さ対策していきました。
時々凍ったアクエリアスを首やほっぺや動脈の通ってるところにあてて
体を冷やしながらの撮影です。
でないと、倒れちゃうからね。
みなさんも、酷暑、対策はしっかりして、乗り切りましょうね。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-25 23:34 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/11032414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cas50414 at 2010-07-26 07:04
最初のが雰囲気があっていいね。
こういうお祭りって、ぼくも撮りたくなる。
人物撮っても、許されるってありますものね。
正面撮るときは一応断りますが・・
ほんと、みるからに暑そう。
Commented by shio622 at 2010-07-26 12:53
私は浴衣姿の彼女に「1枚撮らせて!」ってお願いしたい(爆)
Commented by photoboy5 at 2010-07-26 23:21
 こんばんは、昨日は舞阪行ってました。暑かったね^^;;;
3人で周ってましたが、みんな二言目には「あじぃ・・・」連発でした。
国府まつりはいい写真が撮れましたね。一枚目はチラリズムで好き 笑。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-27 00:15
☆casさん
うんうん、お祭りの時なら、撮っても許されると思います。
特にこのお祭りは、お化粧しっかりしてるから
正面も普通にOKですよね。

私達も暑いけれど、歌舞伎の衣装はもーっと暑いでしょうね。
冷却スプレーを、何度もふりかけての行列なんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-27 00:18
☆shioさん
浴衣の彼女、かわいかったです。
先に正面から撮らせてもらってたら、撮りに行っちゃったんです。
いま、ふと正面からの写真をもう一度見たら、
左手の薬指に指輪してましたー。
って事は、撮られてる人たちの中に旦那様がいるんでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-27 00:21
☆photoboyさん
舞阪、お疲れ様でした~。
寄り道をせずに帰宅すれば、去年のように梯子できたんですが
今年はバテ気味だったので
そちらはご遠慮させてもらいました。
で、曇り女のいない夕景はどうだったのかな?
まぁ、よしとしようレベルだったのですね(笑)
また次回ご一緒してくださいね~
1枚目、ありがと~
Commented by ジー at 2010-07-27 08:31 x
最後の頭切れの一枚、フレームアウトして居る効果で、上からの圧迫感が有って!役者さんの姿勢を強調する結果になっていて、良かったかもしれない?と、思うのはジーだけでしょうか♪
Commented by sacchon-happy at 2010-08-01 07:46
☆ジーさま
え、そう思ってくださるんですか?
ありがとうございます。
いろんな見方、感じ方があると思いますがとても嬉しいです。
<< 国府夏まつり(受け継がれていくもの) 鉄 >>