人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月
8月_a0020615_6593896.jpg
8月になりましたね~
太陽(紫外線)は苦手だけど
海に行きたいな~って思う月です。


昨日の事ですが(いつもの週末の事ともいう)
朝起きてお掃除をしながら、お洗濯物を外に出さなくちゃ~
出さなくちゃ~、ださなくちゃ~

あ、我が家は、夜お洗濯をします。
平日、朝7時半前には出勤するので
夜のうちにお洗濯して、部屋干し、朝外に出すという習慣が
週末といえど、ついつい・・・

なので、出すだけなのに、出せない・・・

なぜなら、まだパジャマだから~(^_^;)

というのは、ただの言い訳で、
実は実はなにより怖いのは~すっぴんってこと~

そりゃー、すっぴんの怖さと言ったら
表現のしようがないですね。
自宅前には洗濯物を干すスペースと駐車場しかないので
ご近所さんが前を通りかかったら・・・

てなわけで、汗をかきかきお掃除をしてから
シャワーあびて着替えてお化粧してから
お洗濯物を外に出しました。
夏だから、部屋干しでも、その頃にはすっかり乾いているんだけどね・・・(^_^;)

ブログおさぼり中ですm(__)m
by sacchon-happy | 2010-08-01 07:39 | 愛知:田原 | Trackback(1) | Comments(19)
Tracked from Photo & Diary at 2010-08-07 05:25
タイトル : summer sky ・・・ シリーズ「夏空・夏恋」-3..
【 その3 東京 : 新宿 】 ♪お昼休みはウキウキWatching  あっちこっち そっちどっち いいとも〜♪ ♪ま・た・ほ〜む♪ ♪よ・う・ふく・の あおやま〜♪ って、これだけでも三曲歌えますね〜 ♪BI〜C 、BIC BIC、 BIC カメラ♪ 一応、カメラ好きとしては、敬意を表して・・ 新宿は人種の「るつぼ」だぁ・・ おばさんも 思わず見上げる夏空を 携帯取り出し 記念に一枚 EF24-105mm ...... more
Commented at 2010-08-01 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-01 10:31
こんにちは~
もう8月なんですよね!! 早いね~。
うんうん 暑いけど海 行きたいですね~。
海岸と自転車って画になりますよね^^

あのね、、私 もう何年もオバタリアンしてまして・・・
ゴミだし、スーパーくらいならすっぴん平気になってもうた~~^^;
人の目は もういいやwって思うんだけど 怖いのは紫外線!!
なので~ 日焼け止めだけは塗ってます(笑)
Commented by chirorin_wan at 2010-08-01 23:01
うわぁ~~!!

この海は。。あそこだね~~(笑)

行きたいなぁ。。

夏が終わる前に行かなくては!!

いつも殆どスッピンに近いんでスッピンは気にならないんだけど、やっぱりhappysweetさんの言われるように紫外線が怖いですね~~~^^;

・・って・・昔はさんざん海に行ってフィリピン人に間違えられるほど黒かったから、今更遅いかも・・だけど(笑)

Commented by photoboy5 at 2010-08-02 00:30
 そっか、さっちゃんは主婦業と会社勤めと掛け持ちだから大変
なんだね。どっちか一個だけでも大変なんだからね。
 僕も何年もオジサンしてますが、パンツだけで外の庭をウロウロしちゃ駄目
と娘に言われます(外から丸見えだから) 笑。でも、この時期は
蚊にさされるのが怖いから自粛してます 爆。
Commented by cas50414 at 2010-08-02 05:35
わぁ・・・そうなんだ。
すごい裏話が聞けてちょっびりうれしいかも。
そんなにスッピンって気になるの?
ぼくも昨日のソフトの試合は、日焼け止めをたっぷり塗って行きました。
Commented by cas50414 at 2010-08-07 05:26
夏空にTBさせてくださいね・・
Commented at 2010-08-12 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuria2007 at 2010-08-12 19:43
え~ スッピンだめなの~~
私、全然平気!っておばさんの証拠かな(笑)
でも日焼けは怖いから日焼け止めまでは塗るけど
Commented by papy-you at 2010-08-14 21:33
お久しぶりです!
うちの嫁はんと一緒やね!
女性はそういう気持がないといけません!
いつまでも恥じらう気持ちが大事ですね。

自分もブログさぼり気味ですわ~
Commented by rundmc8 at 2010-08-16 15:47
こんにちは。
仕事してた時は金曜にまとめて何度も洗濯してました。
翌日の休日は朝から遊びほうけていたので
外に干すなんて余裕も全然なし。
sacchonさん偉いですよ。
仕事を理由に家事をさぼりまくってた私に比べたら
十分過ぎるほど立派だ!
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:47
☆カギコメ2010-08-01 09:56 さん

素顔、見てみる?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:48
☆はぴさん
うんうん、紫外線、超コワイです。
もうすでにシミだらけで、それを隠す為にお化粧は欠かせないんですよぉ(涙)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:49
☆タカピョンさん
うんうん、どこの海かわかるんだよね~
うれし~。。。
どの季節も、海って良いですよね~
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:51
☆photoboyさん
自粛、正解です(笑)
パンツでうろうろは、自宅内でも娘さんに怒られませんか?
家の娘はゼッタイ許してくれませんよぉ~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:53
☆casさん
男性も日焼け止めの時代ですよね。
炎天下の中、お疲れ様です。
熱中症には気をつけてくださいね~

TBありがとうございまーす。
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:54
☆カギコメ2010-08-12 16:14 さん
海、なかなか行けないですよね。
私も年に1度も行けてないです。

いつかお会いできるといいなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:56
☆静夜さん
お化粧してても、あんまりしてないねって言われるよ。
もちょっとキレイにしたらとも言われるしー(^_^;)
ただ白く塗るだけじゃダメみたいだね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:57
☆ぱぴぃさん
なにせすでにシミだらけなもんですから
それを隠す為にとりあえず白く塗るという作業が必要なのですよ。
お肌がキレイな人がうらやまし~
と、手入れもせずに言う私(反省)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-22 21:59
☆ayumiさん
洗濯物をためようもんなら・・・
とにかく大量の洗濯物が毎日出るのです(汗)
息子はバスタオルを2枚使わないと気がすまないヤツだし、
洗濯おばさんの毎日ですよムキ--(`皿´)--!!!
<< カメラ 国府夏まつり(受け継がれていくもの) >>