豊橋カレーうどん
先日ケンミンショーで紹介されたそうで、、、
東三河に住んでいながら、食べたことない・・・
行かねば・・・
で、行ってきました~
a0020615_20531669.jpg
100904 勢川 本店
770円。ボリュープタップリ
私にはちょっと多すぎました。お腹ぽんぽん。。。

豊橋カレーうどん五箇条
1、自家製面
2、器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に入れる
3、豊橋産ウズラ卵を使用する
4、福神漬け、または壺付けを添える
5、愛情を持って作る♡
だそうです。
店舗によって味やトッピングがさまざまだそうで
お気に入りを見つけるために食べ歩きも良いかもしれませんね。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-04 21:05 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/11232527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-09-04 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko1034 at 2010-09-04 22:14
カレーうどんにご飯が入っているの?
とろろも??(@o@)
これは、いつか食べに行かねば! (*^_^*)

お腹すいちゃった・・・
Commented by むなぞう at 2010-09-04 22:36 x
カレーうどんに御飯も入っているのですか??
それはボリュームたっぷりですねぇ^^;
地域ごとにいろいろな食べ物があっておもしろいですね。
Commented by cas50414 at 2010-09-05 06:00
器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順・・って、
こんなに入るの? すごくないですか?
すごいボリュームだなぁ〜  丼、でかっ!
Commented at 2010-09-05 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukichan at 2010-09-05 08:40 x
おはよう~

これ、春くらいから知ってんだけど・・・・
勇気が出なくって食べれなかった。(^^ゞ

ありえない組み合わせだし~。
Commented by shio622 at 2010-09-05 11:22
豊橋カレーうどんはこの春誕生したばかり
だから知らない人が多いのも当たり前かも?

カレーうどんはあまり好きじゃないけど、
話の種に近所の勢川に行ってこようかな?
Commented by y_and_r_d at 2010-09-05 11:37
こんにちは。
ご飯ととろろが入るんですか!
名古屋のカレーうどんとはまた違いますね・・・。
Commented by biwahama at 2010-09-05 21:44
こんばんは~このボリュームでこのお値段は安いですね。
え~底からご飯にとろろ!
このメニュー発想はいいですね。美味しそうです。
>お腹ぽんぽん。。。
あはは~いつもの私の食後の一言です^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-05 22:53
こんばんは^^
おぉ~あのケンミンショーのカレーうどんですか!?
とっても美味しそうですね~♪
バリュームたっぷりで食べ応えがありそうですね^^
Commented by ジー at 2010-09-06 00:57 x
世間では、ラーメン・ライス、またはラーメン・チャーハンをぺろっと食べるご仁が、おいでになる♪

メニューにも、堂々とラーメン+半ライスとかラーメン+半チャーハンなるメニューが存在する♪

だから、それに較べれば、いくら増量といえども、一つの丼にミックスで入って居るだけで、その、全体量は驚く事では無い、アイディアに驚くべきだ♪

丁寧にトロロまで入って居ると云う♪寝ずに考えたのでしょう(笑)♪
繁盛してくれれば、なお良いです♪

もし、丼自体が並の大きささより、極端に大きければ、飽食の無駄で残飯製造装置になってしまうのだが、見た感じででは、丼の大きさは並より僅かに大きいのかな?という程度ですので、やり過ぎでも無い♪

結構な事ですね☆ジーはダイエットちゅうですので、試食は遠慮致します♪
Commented by inamoku at 2010-09-06 20:04
一日経ったらまた食べたくなってきた。(^_^;)
豊橋へ何度も通うか。(笑)
Commented by とんぼ学 at 2010-09-06 21:42 x
おしい。
昨日、豊橋通ったのに。
食べてみたかった。

見てなかった。
ところで、豊橋市役所って、宮殿みたいで品がよくて、
きれいですね。
前を車で通過しました。
Commented by yumemidorifiore at 2010-09-07 01:20
はじめまして
花と風景 Photo blogさんからお邪魔しました
私も愛知県だけど、ご飯の入ったカレーうどんは知りませんでした。
ただちょっと前にテレビ番組『 秘密の県民ショー 』 で見ましたが

機会があったら行ってみます
Commented by kagetu2006 at 2010-09-07 20:53
カレーは大好きなのですがカレーうどんはあんまり食べませんね。
地域差でしょうか!
それでもご飯ととろろが入っているようなので、どんな味か興味をそそりますね。
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:09
☆カギコメ2010-09-04 21:53さん
ありがとうございました~
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:10
☆kyokoさん
はいはい、きてくださいね。
中古のナビをいただいたので、連れてってあげられますよん。
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:12
☆むなぞうさん
このカレーうどん、新しいのですよん。。。
ご当地物がハヤリですからねぇ。
職場で事前に聞き込み調査をしたのに
30人程に聞いて、誰一人と食べていませんでした(^_^;)
そんなものなのです。。。(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:13
☆casさん
ぐるじいよぉ~
晩御飯はたべられへんかったよ(^_^;)
半分量のをだしてくれたらなぁって思いました。
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:14
☆カギコメ2010-09-05 07:34さん
おっ、ありがとうございます。
スタンプ、あれから増えましたか?
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:16
☆tsukichan
ははは、私も春から知ってて、食べてなかったんだけど
県外のお友達が来てくれたので
テレビにもでたばかりだからと、一緒に行ってきました。
今思えば、もっとええもんがあったかも・・・(-_-;)
接待にかれーうどんって・・・(-_-;)私ってダメねぇ
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:17
☆shioさん
さっそく行かれるあたり、さすがですね。
お味はどうでしたか?
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:19
☆y_and_r_dさんも
確か愛知県人でしたっけ。
名古屋も名古屋うどんありますか?
豊橋のはまだ最近できたばかりだと思います。
普通のうどんの方が美味しいと思うのは私だけかなぁ
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:20
☆びわはまさん
はいっ、確かにこのボリュームでこの値段は安いのですが
一応、女性の私には、かなり苦しい量で・・・
頑張って食べたので(油揚げは残したけど)
晩御飯は食べられませんでしたよぉ。。。
なのに作らなくちゃいけない主婦って・・・(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:22
☆hirokazuさん
ケンミンショーごらんになったのかな?
私は見てないんだけれど、一部で話題になってて
そんなら食べてみようと思って行ってきました。
とにかく汗が滝のように流れて・・・
恥ずかしいから男性とは一緒に行ってはいけませんね。
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:24
☆ジーさま
ダイエット中でなくても、この量は・・・
とにかく苦しくて苦しくて・・・

このあと某所に写真撮りに行って、
ソフトクリームの乗ったアイスコーヒー飲んじゃったから
更におなかぽんぽん・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:25
☆いなやん・・・(^_^;)
まじか・・・(笑)
みんなで、豊橋カレーうどんツアーくんでおいで~
私があちこち梯子してあげるね。
ナビの操作はまかせるからね(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:27
☆とんぼ学さん
惜しかったですね~
豊橋カレーうどんを出すお店はたくさんあるので
のぼりやはたをたよりに入ってみてくださいね。
そして感想を聞かせて~
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:29
☆yumemidoriさん
愛知のどのあたりなのかしら~

豊橋市内に、あちこちに食べさせてくれるお店ありますから
ぜひお越しくださいね~。
そしてブログに載せてくださいね。
できれば、違うお店に行ってくださると嬉しいな。
感想の交換しましょうよ~♪
Commented by sacchon-happy at 2010-09-07 23:31
☆kagetuさん
私も外ではカレーうどんは食べませんよぉ
だって、洋服にとんだらシミになっちゃうんですもん。
で、この日は黒い服で行きました~。
が、紙エプロンが出たので、そんな心配は要らなかったんですよ。
女性にとって、カレーうどんは、口の周りも汚くなりがちだから
ちょっぴり、敵だったりします(^_^;)
<< グループ展の報告 受付 >>