人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほっこりんご
ほっこりんご_a0020615_22114356.jpg
100919 岐阜県美濃市 美濃和紙あかりアート館

急に涼しくなりましたね。

今朝、玄関前で、ねこにゃんがごろりんってしてました。
毛並みはきれいなので、どこかで飼われているねこにゃんだと思うのですが
寒くなると我が家の玄関前でひなたぼっこをしています。
先に娘が気付いて、私を呼んでくれました。
今年初だね~って会話もなんだか嬉しくて。。。
季節の移り変わりを感じるものは
いろいろあるんだなぁって しみじみ思いましたよ~

今日のお昼はサツマイモ入りホットケーキ(^_^;)
それがごはんかよーってつっこみたくなる方もいるでしょうが
どうしても食べたかったんです(^_^;)
画像はもちろんありません。。。すぐ食べちゃうから・・・
by sacchon-happy | 2010-09-25 22:19 | 岐阜県 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2010-09-25 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-25 23:45
こんばんは^^
ほっこりんご・・・とてもいい雰囲気がありますね^^
とっても美味しそう(笑)
お昼ご飯がサツマイモ入りホットケーキだったんですね~^^
それもいいですね^^
食べたいものを食べるのが1番です^^
Commented by cas50414 at 2010-09-26 06:43
これ、きれいね。
紙ですね。
で・・なおったの?
Commented by とんぼ学 at 2010-09-26 18:44 x
寒くなると現れる猫。
猫嫌いですけど、
なんかカワイイですね。

猫?昔、カナリヤ、鳩と襲われました。
鳩の時は、口にくわえて鳩小屋の中で暴れていました。
だから、一応猫とは敵対関係です。
昔の猫はたくましかったのかな。
Commented by むなぞう at 2010-09-26 23:02 x
こんばんはー。
ほっこりんご♪ 見ていると心がほっこり温まりますねぇ^^
サツマイモ入りホットケーキ美味しそう!朝ご飯とか休みの日のお昼にはちょうどよさそうですね
Commented by rukjpk2 at 2010-09-27 10:00
ひとつひとつに明かりが入ってるのかな?優しい色ですね。
おうちにこんなインテリアが欲しい〜
Commented by sacchon-happy at 2010-09-27 21:24
☆カギコメさん
冬になると毎日のように来ますよ~。
朝日に毛が輝いて、まぶしいです。
Commented by sacchon-happy at 2010-09-27 21:26
☆hirokazuさん
週の半ばに買ったさつまいもが、食卓に乗っていたものですから
あ、ホットケーキに入れたらおいしいだろうなぁ~
で、お昼ご飯(^_^;)
主婦としては手抜きで、失格かもしれませんが
子供達はとっても喜んでくれましたよん♪
Commented by sacchon-happy at 2010-09-27 21:28
☆casさん
あ、気にかけてくれてありがとう。。。
なおりました・・・
とゆーか、私の扱い方が悪かったようで・・・
子供達にもそんな基本的な事で(ーー;)と
冷ややかな目でみられちゃいましたよぅ(^_^;)

あ、これね、和紙ですよん。
とってもほっこりな灯りでした。
Commented by sacchon-happy at 2010-09-27 21:30
☆とんぼ学さん
猫にゃんとは、敵対関係なのですね(^_^;)
そーゆー過去があると、なかなか仲良しにはなれませんよねぇ。

私は何もないので、近所のなついてる猫にゃんはなでなでしますが
息子が猫の毛アレルギーなので(血液検査済み)
家で飼うことができないんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-09-27 21:33
☆むなぞうさん
朝ごはんに食べたいよねぇ。
お休みの日にしか作れないけれど
シーズン中に、また作って食べたいなぁ。。。
できれば娘に作ってもらいたいなぁ。。。と思う母ココロ・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-09-27 21:36
☆rukjpkさん
うんうん、我が家にもこんな灯りがあったらいいなぁ~(*´▽`*)
他にもいろ~んな灯りがありました。
秋から冬にかけて、こんな灯りが似合う季節ですよねぇ。。。
<< 東京デビュー♪ 虹 >>