待ち時間
a0020615_21462162.jpg
a0020615_2151358.jpg
Cannery Row

のびのびになっていた、娘のお誕生日のお祝いの外食に
やっと昨日行ってきました。
チーズフォンデュとパスタとピザ。
そして3種のドルチェ
a0020615_22141685.jpga0020615_22143049.jpg
おなかいっぱ~い♪ (iPhone)





ところがっ、実は今日は健康診断の日。
わかってはいたのですが、家族の予定はなかなか合わないので
私の都合は一番後回しです(^_^;)

体重は去年より1kgちょっと増えてました。
でも身長が1mm伸びていた~♪ ←誤差ともいう^^;
血圧は 107/58 と標準
去年ひっかかった血液検査と心電図の結果は、
当日はわからないので結果待ちですが
ま、多分大丈夫でしょう。。。

それより、はい、いいえ形式の問診欄に答えていて、
ある項目がすごく気になりました。
それは 「20歳の時より10kg以上増えている」
これってさー、20歳の時の体重が将来に関わってくるってこと?
20代の子なら、10kg以上太ることはないだろうけれど
私位の年齢の人は、10kg以上太ってても普通じゃん
って思うんだけど、どうなのかしら。
みなさんはどうですか?

おまけ画像(某コンビニにて)
a0020615_22153421.jpga0020615_22155351.jpg
[PR]
by sacchon-happy | 2010-10-12 22:19 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/11414687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inamoku at 2010-10-13 07:53
はい、20歳の時より25kg増えてます(爆
Commented by biwahama at 2010-10-13 11:01
はい!20歳の頃は45キロ ガリガリでしたが
今はしっかり増えて~三段腹でぽっこりしています(泣)
いなやん 若い頃の写真見たいわぁ(笑)

娘さんお誕生日おめでとうございます!
チーズフォンデュ食べたことありませんからヨダレがぁ。。。
Commented by hide at 2010-10-13 17:48 x
sacchonは後ろから見たら、まさに小学生だもんね ^^
え?それでも10kg太ってる?
二十歳のときは、幼稚園児サイズだったのかな ヾ(--;)ぉぃぉぃ
おかしばかり食べてると、いつまでたっても大人になれないよぅ。

Commented by ネコカミ at 2010-10-13 18:41 x
はたちの時より太ってる?
んなこと気にしていたら、ブラックサンダーの箱買いなんざできやぁしませんぜ。ひひひ。
と、ちびサンダーに反応してみました。
Commented by cas50414 at 2010-10-13 20:30
あらっ。。お誕生日おめでとう。
家族でのお祝いのお食事、とても素敵ですね。
うちは、もうそんなのがなくなって、久しいです。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-13 21:06
☆いなやんの場合は~
食べ歩きのしすぎでしょ~(笑)
今度は「赤から」食べに来てね。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-13 21:11
☆びわはまさん
私も一番痩せていたのが20~24歳頃です。
それから思うと4kg増なのですが、中3の時からは9kg減です。
でもお腹は・・・(ノд-。)

いなやんが若い頃アメリカ?へホームスティしてた時の写真が
UPされたことがありましたよ~
細くてかっこよかったよ~

娘、18歳。だんなんオトナになっていきますね。
ありがとうございます。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-13 21:14
☆hideさん
あ、ロゴ写真みて笑ってるでしょー。
いい大人が後ろ向きにすわるんじゃねーよとか思ってるでしょー。

そろそろね、秋仕様のロゴ写真に変えたいので
また撮ってくださいね~後姿(^_-)-☆

お菓子は私の主食ですっ
といいたいところですが、ちゃんと母として栄養バランス考えてます。
子供の前ではお菓子の無茶食いはしませんよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-13 21:16
☆ネコカミさん
ネコカミさんのこの間の箱買いを思い出して、
久しぶりにチビサンダーを買いましたよ~。
やっぱ普通のブラックサンダーが美味しいと思う私です。。。

ところでブラックサンダーのアイスは食べたかな?
あんまりお勧めしませんぜ。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-13 21:19
☆casさん
そうですね~、娘もいつかは家を出て行くんですよね。

casさんところは、大学を卒業したら家に戻ってくるのかな?
まてよ、お付き合いやお友達との遊びに忙しくて
親とは外食に行ってくれなくなるのかしら・・・

寂しいけれど、巣立っていってくれないのは困りますものね。
嬉しい成長だと思うことにしましょう。
夫婦仲良くらぶらぶお食事も良いですよ~
Commented by noato at 2010-10-14 16:17 x
お〜!僕は日曜日にここで、でな〜してました。
チーズフォンデュあーんどパスタ。
ここ行くと、サラダバーが美味しくてね、ついつい食べ過ぎてしまいます。
なので太るんだなぁ。。現在体重1tです(嘘)
ブラックサンダーは箱買いしてました(爆)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-14 23:32
☆noatoさんは
日曜日だったんですね。
私は月曜日だったから、1日違い~~~♪♪♪
今、お野菜高いから、サラダバーはありがたいですよね。
いろんな種類をちょこっとずつ食べて幸せ~でした。
でもって、ついつい紅茶とくるみのパンも食べちゃうんですよ。

ブラックサンダーのコンビニ、どこか知ってるかな?
<< 草紅葉(室堂平) 映ったあかり >>