コスモス1
a0020615_212641100.jpg






豊橋市美術館での市民展に、出展してるとHさんからメールをいただき
見にいってきました。
行ってみたら、JIKOMAN属のメンバーさんも二人出展してました。
どれも力作ぞろいで、何度も行ったりきたりしながら見てきました。

そして、10月22日~12月5日、モーリス・ユリトロ展の前売り券も買ってきましたよん。
まだいついくか決めてないけれど、行く予定のある方、ご一緒しませんか~

午後はのんびりお昼寝ざんまい。
夕方、目が覚めて、ご飯を炊いてから、
植えそびれていたシュウメイギクの苗を植えていたら
友達が、さつまいもをかかえてやってきて
家の前で、最初は立ち話~、
そしてそのうち座り込んで~
真っ暗になっても話し込んでしまいました~(^_^;)
近所に住んでいても、なかなか会う機会がなく
顔みて話すのは、春に菜の花畑に一緒に行った時以来で
話は尽きないんだよね。。。
たわいもないことを話しているのに
なんだか心の奥まですっきりしてきます。

ってなワケで、今日の写真はやさしい雰囲気にしてみました。
しばらくコスモス続く予定です。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-10-17 21:48 | 愛知:豊川 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/11438323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-10-17 22:22
タイトル : 秋桜
みなさん、お待たせしました♪ 今回はコスモスの写真をアップしたいと思います^^ えっ・・・待ってないって!?失礼しました~^^; Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き) Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き) ソフトフォーカス+ハイキー=女子カメラ風!? ソフトフォーカスのレンズでハイキーに撮ったら女子カメラ風になっちゃいました(笑) って、女子カメラ風になってますか!? 明日は土曜日、でも仕事~(T T) ...... more
Tracked from Photo & Diary at 2010-10-18 08:55
タイトル : cosmos    ・・・小春日和の穏やかな日に・・・
1EF200mm f/2.8L ll USM f2.8 1/5000 ±0 ISO:200 お前の写真は、「暗い」とかいわれるので、 せいぜいがんばって、明るくしてみましたが・・ 2Makro Planar T* f/2.0 100mm f2.0 1/8000 ±0 ISO:200 3EF14mm f/2.8L ll USM f2.8 1/6400 +1/3 ISO:200 4Makro Planar T* f/2.0 100mm ...... more
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-17 22:21
こんばんは^^
とても優しいコスモスのお写真ですね♪
ふんわりしてて見ていて心地良いです^^
近所に住んでいてもなかなか会う機会がないって分かる~!
久しぶりにゆっくりお話が出来たようでよかったですね^^
コスモスのお写真のTBさせていただきますね^^
Commented by sacchon-happy at 2010-10-17 22:38
☆hirokazuさん
やっと撮りに行けた今年初のちゃんとした?コスモスです。

子供が小さい時は、寝かせてからお互いの家におしゃべりに行ったりもしてたんだけど
今は次の日の仕事の事を考えちゃって夜更かしも出来なくてねぇ。。。
まだ物足りないけれど、おしゃべりできて嬉しかったで~す。。。

TBありがと~。お返しさせてもらいますね~
Commented by cas50414 at 2010-10-18 08:56
おはようございます。
TB 発射しました。
ほんとに、優しさに包まれてますね。
背景のピンクのボケがかわいいこと・・
Commented by shima0319 at 2010-10-18 21:55
こんばんは~
ふんわりふわふわ・・・
sacchon-happyさんの優しいソフトな写真が大好きです^^
ピンクに縁どられたホワイトコスモスがピンクのボケに囲まれて
きれいです~^^
Commented by とんぼ学 at 2010-10-18 22:11 x
わー、、参りました!
すばらしい。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-18 22:46
☆casさん
おっTB受け取りました~
ほんじゃ、私のほうものちほどお楽しみに~
Commented by sacchon-happy at 2010-10-18 22:49
☆shimaさん
えへへ、shimaさん好みに撮ってみましたよん。
いつもはマクロレンズも手持ちの手抜き撮影なんだけど
この日は三脚持っていきました~。

ピンクのコスモスが大好きなんだけど
あえて脇役にしてみました~
Commented by sacchon-happy at 2010-10-18 22:50
☆とんぼ学さん
もう一枚、同じコスモスを撮ったのがあるんですけど
それは前ボケなしなの。
比べてみて、やっぱりあったほうがかわいいよなぁっと思って
こちらをのせてみました。
ありがと~
<< コスモス2 愛知トリエンナーレ2010 >>