三谷祭り(海中渡御)
a0020615_23394126.jpg
101024 蒲郡市 三谷祭り



a0020615_23395351.jpg
a0020615_23395979.jpg
やっぱり今年も行っちゃいました。

去年の様子はこちら↓
やまが海を渡る 、 やまを撮る
[PR]
by sacchon-happy | 2010-10-24 23:45 | 愛知:蒲郡 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/11471692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2010-10-24 23:53
早い物ですね
去年ここで三谷祭りの事を知って
近くなのに知らなかった自分に仰天

今年はあちこちの祭りを見に行ったけど
ここの祭りが私の中では1番になりました

教えてくれてありがとうね~
Commented by cas50414 at 2010-10-25 08:20
あらっ・・寒そうじゃあーりませんか。
すごいね〜海の中を行くわけね。もちろん浅い所だよね。
壮観ですね。最後の気合いが入ってるのがいいなぁ。
Commented by ジー at 2010-10-25 08:47 x
こんな、元気な若者が居れば日本の明日は、心配無いネ♪

でも、みんな地元の人かな???アルバイト学生は居ないだろうね(笑)♪

sacchonさんは、裸の男を撮るのも上手いね♪これも、手持ちなの?

曇り空は、らしいですね(笑)♪若人は誰もsacchonさんの仕業とは

気付いて居ないから大丈夫(笑)♪
Commented by hide at 2010-10-25 16:32 x
こんにちは。

東三河に住んでいながら、
新聞で記事を読む程度で
一度も見に行ったことがないです。
人ごみは苦手だけど、次回は行ってみようかな。
三谷祭りフォトグラファーの大先輩に質問です。
良いポジションを確保するには何時着がベストでしょうか?
そうだ!早朝にsacchonさんにビニールシートで場所取り頼もう ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by norinoripoem at 2010-10-26 09:23
寒そう~
只今風邪ひき中
Commented by sacchon-happy at 2010-10-27 23:14
☆shioさん
そういってもらえると嬉しいな~。
人ごみが苦手で、お祭りはあんまり行かなかったけれど
写真を始めてから少しだけど行きだして、
何年も前から行きたかったここのお祭りが
やっぱり私も一番好きになりました。
来年は、土日通しで行きたくなりました~。
土曜日のご案内、よろしくお願いしま~す
Commented by sacchon-happy at 2010-10-27 23:21
☆casさん
去年は暑い日だったから良かったんだけど
今年はすこーし寒かったかも?
年によって潮加減で、胸あたりまでの深さのところもあったりします。
陸に上がってくる時、お客さんが拍手をするんです。
(私もしました)
そこんとこがとっても良いお祭りなんですよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-10-27 23:23
☆ジーさま
アルバイトの若者はいないと思いますが・・・
おじさまとよびたくなるような年齢の方もみえるので
その地区の男衆の一体感を感じますよ~。
寒い年は大変かもしれないけれど
海中渡御は大好きなお祭りです。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-27 23:25
☆hideさん
来年、ご一緒します?
本気でしたら、声かけますよ~。
海岸の段々にシート広げて(場所取りの為というより海水でぬれてるから)
おしゃべりしてたら、待ち時間なんてあっというまですよ~。
来年はぜひご一緒しましょうね。。。
待ってる時間のおしゃべりも楽しみだぁ♪
Commented by sacchon-happy at 2010-10-27 23:27
☆poemさん
お風邪ひかれたんですね。
私は先月ひいたから、少し咳が出てるけれど
熱もなくて大丈夫です。
来年、poemさんもこちらへ来ませんか?
ぜひおこしくださいな。
晴れてたら海辺は暑いくらいですよ~
<< 三谷祭り コスモス4 >>