人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高原の紫陽花
高原の紫陽花_a0020615_0145619.jpg
101031 愛知県北設楽郡 茶臼山高原
秋も深まりつつあるのに、
こんなにも色を残している紫陽花を初めて見ました。
夏も涼しい茶臼山高原だからかな?




色を残したままの紫陽花とは対照的に、色をなくして雨に濡れていました
高原の紫陽花_a0020615_0172669.jpg

食欲の秋は止まりませ~ん(^_^;)
さつまいもで超簡単おやつ作りました~(^^♪
高原の紫陽花_a0020615_0185273.jpg

by sacchon-happy | 2010-11-05 00:22 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(14)
Commented by cas50414 at 2010-11-05 07:37
ちょっと変わった、赤かな。
色をなくしたのも、ぼくは好みです。
ほほ。。これは、手作りですか。おいしそうですね。
Commented by rundmc8 at 2010-11-05 14:51
このアジサイ、色っぽですね。グロスたっぷりな唇みたい。
枯れたあじさいも好きです。冬に見つけると癒されます。

これ、さつまいもきんとんかしら。おいしそう!
最近、さつまいもとかぼちゃがやたらおいしく感じます。
Commented by aisuman2009 at 2010-11-05 18:11
紫陽花のドライフラワー、
これも素敵ですよね。
それにもまして、
いもきんとん、
一番魅力的ですね。
Commented by debumonium at 2010-11-05 19:22
こんばんは!この時期に紫陽花が見られるんですね!
いもきんとん美味しそう~(^O^)
Commented by hide at 2010-11-06 07:53 x
おはよう。

寒いところだから天然ドライフラワー状態かな♪
茶臼山高原道路の通行料が高くて
ケチな私は行くことはなかったけれど、
確か無料になったから行ってみようっと。
こんな素敵な場所に女性一人で
行くなんてもったいないなぁ(笑)
Commented by itoureiko at 2010-11-06 07:56
こんにちは(^○^)


雨にぬれた紫陽花色っぽいですね。 
私もこの間スイートポテトつくりましたよ。
お芋、栗大好きです♪
Commented by catnip1007 at 2010-11-06 15:54
私も先日紫だけど、なかなかいい色をしたあじさい見かけました^^
なんか風情があっていいですよねぇ~
茶臼山行ったんですね^^
もうずいぶんと行ってないです。
桜草が綺麗という話も聞きながら、あっという間に季節は過ぎて。。。
芋きんとんおいしそ~(´ω`*)
Commented by sacchon-happy at 2010-11-23 02:14
☆casさん
あはは、実は私も色をなくしたほうが好みだったりします。
おいもちゃんは、そのままでも、少し手を加えてもおいしいので
この季節のおやつとしてはサイコウですね~
Commented by sacchon-happy at 2010-11-23 02:15
☆ayumiさん
さつまいもですよ~。
お友達にたくさんいただいたので
お料理に、おやつにと大活躍です。

あじさい、季節が変わっても楽しませてくれるお花ですね~♪
Commented by sacchon-happy at 2010-11-23 02:16
☆あいちゃん
いもきんとん、魅力でしょ♪
食べに来る?
Commented by sacchon-happy at 2010-11-23 02:17
☆debumoniumuさん
いもきんとん、コメレス書いててお腹空いてきちゃいました~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-11-23 02:19
☆hideさん
道路が有料だったのは、何年前かしら?
なのにいただいたナビは有料になってて
そのせいで私は大変な目にあったのでした(ノд-。)

一人で行ったのはね
お誘いしても、だれもお付き合いしてくれなかったんですもの・・・くすん
Commented by sacchon-happy at 2010-11-23 02:20
☆itoureikoちゃん
おおっ、スイートポテト。。。
洋菓子だね。
裏ごして、生クリーム入れたりして、さらに手間がかかるよね。
いつも思うんだけど、reikoちゃんは、お料理上手だよねぇ。
私の家にもご飯つくりにきてほしいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2010-11-23 02:22
☆capnitさん
芝桜かな?
初年度に行った時は、めちゃ混みではなかったのだけど
2年目以降、混み具合がハンパないそうですね。
渋滞がイヤで、2回目は行けてないんですよ。
ここは、夏に避暑が良いかもしれませんね。
<< iPhoneで ドウダンツツジの紅葉 >>