大イチョウ
a0020615_031532.jpg
101127

2年前、新聞やテレビで紹介され、大勢の人が訪れるようになった大イチョウ。
2年前の大イチョウの写真
去年の台風で被害をうけたけれど、元気になって
今年はJRのさわやかウォーキングの会場にもなりました。
この木には、私には優しい思い出があります。
ずっと前からこのブログに来てくれてる人は覚えてくれてるかな?
そう、林さんのこと。
2年前、私ったら、大イチョウを見に行って、
デンパークの年間パスポートを落としてきたんです。
まったく気付いてなかったんだけど、
拾って、デンパークへ郵送してくださった方が林さんです。
その時の手紙はこちら
秋になって、イチョウが色付くのを見ると
この大イチョウと、林さんの事を思い出し、優しい気持ちになれます。

林さん、お元気ですか?
あの時はありがとうございました。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-12-02 00:14 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/11644925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジー at 2010-12-02 02:00 x
以前、中日新聞に、掲載された事の有る、大イチョウでしたよね???

初めて、見た時は四角に伸びた枝葉が不思議な感じを持ちました

キチンと今回も取材されたんですね♪

いつ見ても、不思議な雰囲気です♪デカい木なんですよね♪
Commented by kunkun1212 at 2010-12-02 23:19
こんばんは。

これは見事なイチョウの木ですね。

それよりも、昔の記事も読んで、
なんだか温かい気持ちになりましたよ。(*^_^*)
Commented by sacchon-happy at 2010-12-07 00:33
☆ジーさま
去年は台風で枝が折れたというニュースを聞いただけで
見に行ってないんですよ。
今年は、お出かけ帰りに寄りました。
形は打ち出の小槌ですね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-12-07 00:35
☆kunkunさん
昔の記事も読んでくれてありがと~
私も、林さんの親切がすごーく嬉しくて
お手紙、今もちゃんととってあります。
こういうことが出来る人にならなくちゃって思いますね~
<< 永源寺の紅葉 秋の嵐山~落柿舎~ほか~ >>