人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小国神社1
燃えるように赤く染まった川
小国神社1_a0020615_16464010.jpg
小国神社1_a0020615_16474336.jpg
小国神社1_a0020615_16475098.jpg
101128




小国神社へ紅葉狩りへ行ってきました~♪
今年の春に、桜を見に行って、紅葉が気になっていたので
行くことができてとっても嬉しかったです。
さて、着いて、一人うろうろしていたら
「おっ、カメラ女子が来た、そこ立って写してもらいな」
とおじさまから声をかけられました。
みると、小国神社の方が、写真を撮られています。
おじさま方はここの常連さんで
小国神社のブログ用を写真を撮っている神社の方と顔見知りだそうです。

お邪魔にならない場所で、
おじ様たちからいろいろ教えてもらいましたよ~。
  「朝は8時頃来て、まずは奥へ行って光の写真を撮る」
といってカメラのモニターを見せてくれました。
なるほど~
  「昼頃になると、ここのあの場所に光がさして、
   川が赤く染まる、それを川に入って撮らなくちゃ」
なるほど~
  「だから、来年は長靴はいておいで。
   朝8時ごろきたら遊んであげるから」
は、はい(^_^;)
でも女性で長靴はいて川に入っている人
いないんですけど~(^_^;)

おじ様たちにお礼を言って、奥まで行って戻ってきたら
ほんとうに川が真っ赤に染まっていました。
すっごくキレイ。
川には入れないので、橋や周りで撮ってみましたよん。

橋の上で、先ほどのおじ様のうちの一人にまたお会いしたので
「きれいですね~」とまた少しお話させてもらいました。

さて、来年は長靴はいて来ようかな・・・
by sacchon-happy | 2010-12-04 17:06 | 静岡県 | Trackback | Comments(6)
Commented by marimo_can at 2010-12-04 19:43
ここに行く時は長靴は必需品です(笑)。
私が行った時はまだ色付き初めなのでこんなに人はいませんでしたね。
Commented by kunkun1212 at 2010-12-05 16:49
長靴をはくかもしれないおんなのこさん、こんにちは。

きれいなところですねぇ。
赤く染まった川、すてきです。

朝早く行ってみると、気持ちよさそうですね。(*^_^*)
Commented by shio622 at 2010-12-05 22:20
(*✪o✪*)おぉぉ♬

紅葉の写り込みがええなあ・・・

ここ、来年は絶対に行くぞ
Commented by sacchon-happy at 2010-12-07 00:48
☆marimo_canさん
えっ、やっぱり長靴、必需品なんですか・・・
でもそんな女性、見かけなかったんですけど・・・
そっかmarimo_canさんと行けば大丈夫ですね。
来年、ご一緒してくださいな
Commented by sacchon-happy at 2010-12-07 00:49
☆kunkunさん
あはは、おんなのことは呼べない年齢なのは知ってるくせに~(笑)
ま、心はいつまでも乙女ですけどね~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-12-07 00:50
☆shioさん
うふふ、なかなか良かったですよ~
春には桜も咲くよ。
おもしろいものもあるよ(UPしてないけど)
<< 普門寺の・・・ 近江八幡とその目的 >>