立ってるのに
どうして使わないの?
a0020615_17444629.jpg
通りかかった田んぼで、とってもとっても疑問でした。

その答えはparanoiaさんの
藁帽子 を見てわかりました。



もうお米がついてないんです。かけて乾かす?必要がないからなんですね。
今朝、めちゃめちゃ早起きして、私がこの写真を撮ったところもお米がついてないか確認してきたんですけど、やっぱりついてませんでした。
でも新たな疑問。このわら?どうするんでしょう?
どなたかご存知ないですか?
[PR]
by sacchon-happy | 2004-10-15 17:41 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1178423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xoanon at 2004-10-15 18:16
お正月のしめ縄の材料とか、小学校でわらぞうりを作るとか(笑)
いまはみんな刻んでしまうから、わらは貴重品だと聞きましたよ(^.^)
Commented by sacchon-happy at 2004-10-15 18:34
*xoanonさん、早速のお答えありがとうございまーす。私はこれを集めてシーツかけたら、ハイジの干草のベッドにならないかなーって考えてました。痛そうですけどね(笑)
Commented by watashi at 2004-10-15 21:48 x
   ビックリ(☆0☆)
・・・paranoiaさんのとこに いってきちゃいました(^。^;)
コメントしてきちゃった♪ 
Commented by paranoia2004 at 2004-10-15 23:09
こんばんは~sacchonさんトラバありがとうございました♪
藁の三角錐がポコポコたくさん並んでいるのを見ると秋だなーって思います♪
おコメが付いているかどうかは気にしたことがありませんでした(笑)
なるほどですね、勉強になりました(^◇^)
Commented by birdybirdy at 2004-10-16 15:17
なるほど~と思いました。
へえ~へえ~のボタンをたくさん押しちゃいます。^^
Commented by sacchon-happy at 2004-10-16 15:31
*watashiさん、paraさんとこ、他にもいっぱいステキな写真があったでしょ。またいってみてね。
Commented by sacchon-happy at 2004-10-16 15:33
*paraさん、疑問がとけて嬉しかったです。あのお写真を見たとき、PCの前で「おおーっ☆そうだったのかー」と叫んでしまいました。
Commented by sacchon-happy at 2004-10-16 15:35
*birdybirdyさん、農家の方にとっては当たり前の事なのかもしれませんが、私はずーっと不思議でした。「疲れたからここおいとこー」なのかなとも思ってました。なぞが解けてすっきりー
<< 奥殿陣屋 立ってるものは >>