夢見る乙女
a0020615_16172468.jpg
お買いものついでに梅林園へ寄ってみまし。
満開の木もあれば、一輪も咲いてない木もありました。
a0020615_1618946.jpg
梅がしっとり香り、春がやってきてるんだなぁって思いましたよ~。





昨日は雪が降りましたね~。
こんなの見つけましたよん
a0020615_16274777.jpg
a0020615_16275327.jpg
フロントガラスに積もった雪が、
自然にくるんくるんってロールケーキになってましたよ~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-02-12 16:29 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/12099970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-02-12 21:50
タイトル : 雫のアクアジュエリーをまとったお洒落なピンクの梅♪
1   お洒落なピンクのumeちゃんは、零れ落ちそうなティアドロップのコートをまとい^^ にほんブログ村 2 アクアジュエリーを体中に着け 3 蕊の先にはアクアマスカラでメーキャップ♪ 4 シャワー後の背中も綺麗です^^ 5 雨上がりにお洒落なピンクの梅ちゃんともデートしちゃいました^^ 前記事の雫をまとった葉牡丹ちゃんとのデートとダブルブッキングの日でした(笑) *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*...... more
Commented by yukun2008 at 2011-02-12 18:51
はじめまして♪
淡い八重ピンクの梅の花は玉ボケをバックにまさに夢見る乙女のようですね~♪
↓白川郷の滝が氷柱になっていますね~!厳しい自然の景色に荘厳ささえ感じますね~!、素晴らしいお写真ですね、リンク頂いて帰ります。
Commented by marimo_can at 2011-02-12 19:39
私も今朝、梅林園に行ってきましたよ。
ほんとは昨日の雪景色で撮りたかったんですが。。
ロールケーキの雪、面白いですね。
Commented by shio622 at 2011-02-12 20:20
我が家の梅もやっと2つ開花しました

梅林園の梅まつりも来週がピークのはずだけど
間に合うかな?

雪の昨日は一日寝て曜日でした
あんな日でも鬼祭りはやったんだ

って、夕方のニュースを見て..._| ̄|○ l|l|l
Commented by happysweet1205 at 2011-02-12 21:50
ピンクの梅に雫がとっても可愛い~^^
それに玉ボケがいっぱいで綺麗~。
私も今日の写真もピンク梅と雫でした♪
奇遇ですね(^^)v

で~、雪のロールケーキ!! 
どうやったらこんな風になるんだろ(笑)
不思議ですねぇ。
作ろうと思っても作れないですよね^m^
冷たそう~~^^;

雫&ピンク梅でTB頂きますね♪
Commented by shima0319 at 2011-02-13 00:22
こんばんは~
みずみずしい梅に、ホンワカした玉ボケの背景がぴったり合って
とても素敵です~♪

わ~^^  おもしろい!
雪のロールケーキ どうやって作ったんだろう
おもしろいもん見つけましたね(^^)

Commented by aisuman2009 at 2011-02-13 16:25
夢見る乙女、
そんな感じですね。
桜も咲き始めましたよ。
福寿草はどうなったかな?
長野の方が早かったけど・・・・
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-13 23:02
こんばんは^^
1枚目、2枚目共にとても綺麗に撮られてますね^^
そして天然ロールケーキ、とっても美味しそう(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-02-15 23:14
☆yukunさん
梅の花を広角で撮れるほどは、まだまだ咲いてないので
あっぷで撮ったら、たまボケが♪

氷柱郡は良かったですよ~。
4人いたので、思い切ってタクシーで行くことができてよかったです♪
Commented by sacchon-happy at 2011-02-15 23:16
☆marimo_canさんも
今日行ったの♪
朝って何時ごろ?
私はお買物前に行ったから、10時頃ですよ。
そういえば男性カメラマンばかりのなかに
女性が私のほかにもう二人みかけましたよん。
どちらかの方かしら~
Commented by sacchon-happy at 2011-02-15 23:18
☆shioさん
会社の駐車場の梅は満開になりましたよ~。
あちこちで咲いてますけど、場所や木によって
開花時期はさまざまですよね。
近所のお気に入りの梅はまだまだでした。
早くあったかくなるといいね。
Commented by sacchon-happy at 2011-02-15 23:20
☆はぴさん
TBありがと~。
お返しTBしときましたよん。おそろで嬉しいな♪

ロールケーキ、すごいでしょ。
もぉ、見つけたとき、大興奮←ダーリンが(^_^;)
ダーリンも私も娘も写メ撮ってました~(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2011-02-15 23:22
☆shimaさん
梅は小さな花だから、たまボケが似合いますよね。
花の少ない時期に、甘~い香りを漂わせて春を告げてくれますね。

ロールケーキ、ほんとすごいでしょ♪
見つけたとき、めっちゃ嬉しかった~(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2011-02-15 23:23
☆愛ちゃん
桜、もう咲き始めましたか。
濃いピンクのカンヒ桜かな?
まだまだ寒いけれど、確実に春はやってきているな~って感じる毎日ですね~
Commented by sacchon-happy at 2011-02-15 23:26
☆hirokazuさんに
そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しい~o(>ω< )oきゃっきゃっ

ロールケーキおもしろいでしょ~
次の日の朝、まだ残ってたから、
こっそりいただいてきて包丁で切ってみちゃいました♪
<< にゃん・ぴょん・こん オフ 白川氷柱群 >>