人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪灯りの散歩道3
ほんとうはここに雪が積もっているはずだったのですが・・・(-_-;)
雪灯りの散歩道3_a0020615_22555625.jpg
来年リベンジしなくっちゃ・・・
雪灯りの散歩道3_a0020615_22581172.jpg
記念写真ピース♪
雪灯りの散歩道3_a0020615_23258.jpg
レンズにはぁって息を吹きかけて~
雪灯りの散歩道3_a0020615_2331318.jpg
ハートがかわいいよって女の子が教えてくれました(*^_^*)
雪灯りの散歩道3_a0020615_2322593.jpg
モノクロ~
雪灯りの散歩道3_a0020615_2333723.jpg
110205 木曽福島

別ブログに、木曽福島旅行記 をUPしました




雪灯りの散歩道3_a0020615_23104628.jpg今日、お友達が
「四季桜じゃない桜が咲いてたよ」
って写メをくれました。
まだまだ寒いし、
ついこの間は全国的に
雪が降ったりしたけれど
春はゆっくりゆっくり
やって来てるんだなぁ
って思いました。

そんなこんなで(←どんなや)、
今夜は女子会でした♪
20代一人、30代二人、
40代(私)、50代一人
そしてそして二歳・・・
あ、男の子だった・・・(^_^;)

職場は違うし、今はママ、
子作り宣言主婦
とさまざまな環境だけど
一度は同じ会社にいた仲間。
久しぶりのおしゃべりに
花がい~っぱい咲きました♪
by sacchon-happy | 2011-02-17 23:18 | 長野県 | Trackback | Comments(18)
Commented by yukun2008 at 2011-02-18 06:33
おはようございます♪
ガラスのように見えるのは氷なのでしょうね~!美しいランプですね。中華の小正月の提灯祭りもこの時期ですが、呼応しているのでしょうかね♪
Commented by canandaigua-ny at 2011-02-18 09:20
おはようございます。
カメラに息を吹きかけて撮る、良いですね〜♪
優しい光のラインに癒されます。

女子会って良いですよね。私も地元に帰ってしたいですー。
Commented by syun200 at 2011-02-18 14:14
こんにちは^^
雪がらみ目的で出かけて 雪が無い時ってガッカリですよね
僕も今年は雪がらみは外れクジばかり
下調べはして行くんですが ちょっと意地悪なお日様や雨の神様に邪魔されています><
3カット目 僕には撮れない素敵なカットです
シルエットの中に楽しそうな母娘の笑顔が見えます
Commented by happysweet1205 at 2011-02-18 15:02
わぁ~~ 綺麗綺麗きれ~~~い♪
雪はなくてもとっても素敵ですね!!
こんなとこ歩いてみたいなぁ。
灯ろうは氷でできてるんですか?
紅葉が入ってて美しいですね。
幻想的な灯かりに心洗われる感じです^^
2枚目の玉ボケも素敵だし 親子のショットもいいですね。

女子会 いいですね。
年代がいろいろでも楽しく盛り上がるんですよね♪
Commented by catnip1007 at 2011-02-18 15:04
こんにちは^^
氷のランプ?ガラスかな?
素敵ですね^^
もみじの葉っぱが入ってる^^
レンズにはぁっと息を吹きかけて。。。
即席ソフトフォーカス♪
いいですね~
どれも優しさを感じる一コマですね^^
Commented by inamoku at 2011-02-19 08:15
氷と炎って綺麗ですね〜
我が家からじゃお泊まりじゃないと行けないし・・・

豊橋うどん、前より美味しかったのかぁ・・・・
もう数件は廻らないといけないなぁ・・・・・・
Commented by itoureiko at 2011-02-20 14:39
すっごくきれいですね☆

やわらかな灯で心がほっとする温かみが伝わってきました♪


sacchonさんの人柄が写真に出てますね☆
とはいってもまだ実際にはお会いしてませんのでブログ等の印象なのですが(*^_^*)とてもやわらかで温かい気持ちになりました♪
Commented by yuria2007 at 2011-02-20 19:28
「レンズにはぁっ」の写真、ほんわかして可愛いね
モノクロで撮ったのはは大人の魅力~~
(あっ、sacchonさん は大人だね(笑))
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 21:42
☆yukunさん
氷なんですよ~。
だからろうそくの灯りで、すこしずつ解けてきちゃうんです。
6枚目、だいぶ解けちゃってるでしょ~(^^
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 21:46
☆canちゃん
はぁ~って、やりすぎると写んなくて
ちょっと待ってると、くもりがなくなっちゃって・・・(^_^;)
加減が難しいんですよね~。

女子会、楽しいですよね。
地元に帰ったら、お友達誘って女子会ですね~(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 21:50
☆syunさん
そうなんですよ・・・雪、ショックでした。
いくら暖かい日が続いていても
長野なら雪がいっぱいあるって思っていたんです。
もちろん、あるにはあるんですよ。
日陰とかにはいっぱい残ってるんですけどねぇ
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 23:03
☆はぴさん
氷なんですよ~。
昼間見てもきれいだし、夜、ろうそくの灯りもとってもキレイでした。

女子会、はぴさんもまたやりたくなったでしょ~♪
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 23:04
☆catnipさん
氷なんですよ~♪
紅葉のはっぱも一緒に凍らせてあるんです。
ひまわりやチューリップのもありましたよ。
いつかは解けてしまう儚い灯りたちでした。
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 23:06
☆いなやん
そうですねぇ。
泊らないと無理ですねぇ。

豊橋カレーうどん、あれから2軒目なんですけど
こちらの方が美味しかったです。
お店によって味や具が違うから
また行きたくなっちゃいましたよ。
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 23:09
☆itoureikoさん
うふふ、ありがと~。照れちゃうな~
あのね、ろうそくの灯りなので
誰が撮っても温かみのある写真になると思いますよん。
itoureikoさんも、体調が良かったらお勧めですよ~。
ちょっと、電車旅が長いからしんどいかなぁ
Commented by sacchon-happy at 2011-02-21 23:10
☆セイヤさん
はいはい、オトナの魅力のさっちょんです~(^^♪

はぁってやりすぎると写らないし
足りないと効果ないし、、、加減が難しいねぇ
Commented by とんぼ学 at 2011-02-24 20:09 x
木曽福島でこんなことやってるんですね!
知らなかった。
最近、世間に疎い。
Commented by noah_3776_2 at 2011-02-28 20:25
こんばんは

どこのアイスキャンドルでしょうか。
寒さの中にも温かみのある写真ですね。
<< ヨーロッパへの旅 雪明りの散歩道2 >>