ささゆり
ささゆりは、優しいピンクのくるんとした花びらが魅力~
a0020615_23262584.jpg
なのですが、私は先っちょがちょっぴり開きかけたのが大好き~
a0020615_2329516.jpg
もちょっと開いてきたのを、真ん前から見たら~ うさぴょんでした~♪♪♪
a0020615_23253869.jpg
ささゆりという名前の通り、葉っぱは笹みたい。 葉脈がすぅーっとしてるんだよね。
a0020615_23342252.jpg
そんなこんなで100mmマクロで遊んでたら、お友達がレンズを貸してくれました。
きゃ~うれし~。 かっこいい女性カメラマン気分♪♪♪
ま、撮ってるのが私だから、すごい写真が撮れるわけじゃないけどね(^_^;)
a0020615_23393933.jpg

EF70-200mm f/2.8L IS USMです。 すっごい重いのー(^_^;) 左手ぷるぷる~(^_^;)。すぐに疲れちゃいました(^_^;)
なので、ベンチに座ってお膝の上に置いて記念写真撮っちゃいました。
a0020615_23402863.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-10 23:46 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/12827175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukun2008 at 2011-06-11 05:17
おはようございます♪
夜来の雨が激しくなっていますね~!
笹百合ですか、蕾の状態を繊細な視点で捉えられていますね~♪
淡いピンクの色合いがとても素敵ですね。
Commented at 2011-06-11 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo_can at 2011-06-11 09:40
そうそう。。
女性カメラマンの方がすごいレンズを使ってますね(笑)。
やっぱりキヤノン砲は憧れます。。って私はNikonだけど。^^;
Commented by happysweet1205 at 2011-06-11 09:42
ささゆりのくるりん 撮りたくなります^^
70-200mm憧れのレンズです~~~!!
借りれるだけでも羨ましい(笑)
この描写好きなんですよ~~。
その重さ 体験してみたいです^^
Commented by canandaigua-ny at 2011-06-11 17:32
ささゆり、とってもキレイに撮られていますね。
優しいピンク、癒されます。

それにしても、凄いレンズ!!
重いでしょうねー。 ;)
Commented by mimoza_life at 2011-06-11 20:01
こんばんは^^

かわいい色のゆりですね☆ 優しい色合いが素敵☆
大輪だけど、控えめな雰囲気が好きです^^

Lレンズ、そんなに重かったんですか? お友達は手持ちで
写真を撮られてるんでしょうか? いいですねぇ~、憧れです
よね♪ 
Commented by norinoripoem at 2011-06-12 08:11
清楚なたたずまいですね!
Commented by noah_3776_2 at 2011-06-13 07:44
70-200F2.8 いいレンズもってますね。
ポートレートには最適ですけども、なかなか風景だと
制限使用になるが、写りはやっぱりシャープでいいよね。

女性にはちょっと重いね。
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:39
☆yukunさん
降ったと思ったら、暑くなって、で、今年の梅雨は陽性のようですね。
一緒に行ったお友達には、へんなとこに目が行くーって笑われてますよん♪ ←笑われてるのに♪
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:41
☆カギコメさん
レンズありがと~ね。めっちゃ感激です。
次はもう1本の方よろしく、あ、でもそれ借りたら返したくなくなっちゃうかも~
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:43
☆marimoさん
3年半前にカメラ買う時に、どこの製品にするかめっちゃ悩みましたよ~。
いつかお会いする機会があったら、marimo_canさんのカメラ、シャッターきらせてくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:45
☆はぴさん
うんうん、はぴさんもきっとくるりんが好きだろうと思ったよん。
レンズね、すっごく重かったです。
あこがれるけれど、体力的にかなり無理だなぁってあらためて実感しましたよ。
でも、またご一緒した時に貸してくれるといいなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:46
☆canちゃん、
すっごい重かったーーー
canちゃんも細いから、きっとすぐ疲れちゃうと思うよ。
かわいい女子には普通のレンズが一番だよ。
もちろん私もかわいい女子だから(かなり無理があるけど)普通が一番♪
でもあこがれるよね~
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:48
☆mimozaさん
いろんなカメラやいろんなレンズを持ってる人がいるけれど
みんな力持ちだなぁって思います。
私は常用レンズの他に、交換レンズをほとんど持ち歩かないです。
ああぁ、でもささっと、交換して、Lレンズでさっそうと撮影。
めっちゃあこがれるぅ~
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:50
☆poemさん
えっsacchonみたいな佇まいって?
あ、そんなこと言ってないですか・・・(^_^;)
poemさん、またこちらに遊びにきてくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2011-06-13 23:52
☆さんたさん
私にはめっちゃ重かったです。これ持ったら他には何も持てないです。
手振れ補正もついてて、明るくて、申し分ないレンズですね。
これに見合うセンスと技術と体力を身に着けたら、買ってもいいかなあ。
あ、財力もつけなくちゃ・・・
<< 雨の日は 五箇山 (相倉合掌造り) >>