月酔ひまわり in すせ
a0020615_2120281.jpg
a0020615_21201376.jpg
20110714 豊橋市嵩山(すせ)

今日は「ひまわりの日」なんですって。
1977年のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたからだそうです。


地元ブロガーさんがすせのひまわりをUPしてました。
そうだ、晩御飯の支度をさっさとして、夕景のひまわりを撮りに行こう。
でもって、満月に近いお月様とのコラボも撮ろう。
と、五時過ぎ、会社の駐車場からお友達に「行こうよ~」ってメールして、行ってきました♪
雲がいまいちで、夕焼けにならなかったのでお月様のコラボしか撮れませんでした。

過去のすせのひまわりで
夕焼けひまわりは こちら
はっぱの虫食い穴からのひまわりは こちら
私のお気に入りのひまわり写真は こちら

ところで、今日も、ひまわり迷路で迷子になりました。
なかなか出られなくって、もう、あせるのなんのって(-_-;)
あいかわらずな私です(^_^;)

a0020615_21573725.jpg
a0020615_2151770.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-14 21:44 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/13079414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy Life at 2011-07-15 15:29
タイトル : 嵩山町(すせ)ひまわり畑
7/14、お墓参りで豊川豊橋へ行って来ました。 1日中あちこち動き回っていたのでヘトヘト。 でも子ども達は移動の車内で寝ていたのでとっても元気に動き回ってました。豊橋のひまわり畑がちょうど見ごろだと教えて頂いてたのでお昼過ぎに見てきました。 が、misakiのグズグズスイッチが入ってしまい到着頃から大泣きだったので 片手で抱きかかえながら数枚写真を撮って帰ることになりました。 暑かったから仕方ないね。 季節のお花、きれいなもの、いろんな風景を、いーっぱい子どもたちに見せてあげたいです。... more
Commented by tabatabata at 2011-07-15 07:52 x
おはようございます。
満月とのコラボはいいですね。

迷路の中で迷子になったのですか?
それならまだいいのですけど、さっちょんさんのことだから
道中で迷子になったのかと・・・。
Commented by eternity-e at 2011-07-15 15:33
sacchonさん、こんにちは♪
実は私たち家族も昨日ここでひまわり見ましたよ~。
昼間だったので暑すぎて子どもが泣いて暴れて
写真どころではなかったけど・・(><)

3枚目の優しげな感じ良いですね。
夫の休みに家族でグループ展見に行けたらと思っているので
そのときに会えたら嬉しいです。

ココロ
Commented by sacchon-happy at 2011-07-15 21:24
☆tabatabataさん
情報ありがとうございます。

この道中では、さすがに迷子になりませんよ~(笑)
でもひまわり迷路の中では、ホントに大変でした(^_^;)
こんどからは、遭難してもいいように非常食も持っていかなくっちゃ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-07-15 21:25
☆ココロちゃん
同じ日だったんですね~。
とってもうれしいな~。TBもありがと~。
来月、お会いできたらいいね。楽しみにしてるよん(^o^)
Commented by marimo_can at 2011-07-15 22:10
今年はけっこう咲いてますね。
明日にでも行ってみようかな。。
月とのコラボは神秘的でいいですね。
Commented by さんた at 2011-07-21 07:28 x
昨日の夕焼けは台風一過ともあって真っ赤な360度の夕焼けになったよね。素晴らしかった。
魚眼レンズが欲しくなってしまう景色がみれたね。

向日葵と満月
いいですね~こっちを向いてないのが残念ですけども
この写真は昇り月ですよね。

Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:12
☆marimo_canさん
さっそく行かれたようですね。
ひまわりはやっぱり青空が似合うとつくづく思いました~
Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:14
☆さんたさん
そうなのですよ、魚眼、めっちゃ欲しくて。
CANONの魚眼ズームが延期になっちゃったから、シグマのでも買おうかしらって思ってるところなんですよ。
Commented by canandaigua-ny at 2011-07-28 09:55
素敵なひまわりの写真〜!!
Commented by sacchon-happy at 2011-07-28 22:29
☆canちゃん
ありがと~ね~(^o^)
<< 夏の海 涼しいよ~♪ >>