人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離陸と着陸
前だけ離陸
離陸と着陸_a0020615_23545891.jpg
後ろだけ着陸
離陸と着陸_a0020615_23584244.jpg

飛行機見物の親子たち~
離陸と着陸_a0020615_011637.jpg
飛行機撮りのカメラマンたち~
離陸と着陸_a0020615_022872.jpg
持ち主が日陰で休憩中もけなげに待っているカメラたち~
離陸と着陸_a0020615_025928.jpg

セントレア仕様のレンズ~
離陸と着陸_a0020615_0284011.jpg




セントレアには、ダーリンの出張のお見送りに行ったのですが
最初はちょろっと撮って、さっさと帰るつもりが
飛行機を見てるうちに楽しくなってきて、
駐車場まで日傘やお茶やレンズをとりに行き、いっぱい飛行機撮って楽しかったぁ。

それにしても、飛行機撮りしてる人って、男性ばかりなんですね。
見に来る人も、女性は少なくって・・・
ワタシ、めっちゃ浮いてました~(^_^;)

ところで、いままで出張のお見送りに行ったことはなかったんだけど
初めて行くことになり、行きはダーリンの運転で約1時間。
帰りは、私の運転で2時間半。
颯爽とETCで高速道路をかっとばすつもりが
どこをどう間違えたかど田舎の道に迷い込み、
初ETC高速道路の夢は消えたのでした(T_T)

ま、お約束だね・・・と言われちゃいましたが・・・(^_^;)

そんなこんなでサミシイ2週間を過ごしましたが
ダーリン、土曜日に帰国しましたぁ。
もちろんお迎えは最寄駅です。
セントレアに一人でなんてとても行けないもんね。

だーりんが帰ってきた途端、めっちゃ暑い夏がやってきて
それまでエアコン無しで寝ていたのに
めっちゃ暑くてエアコンつけて寝ています。
それでも夏バテしちゃって、昨日は早退までしちゃいました。
ダーリン、日本の気温を3度くらい上げちゃってる?
ま、それはそれとして、おうちに安心感とにぎやかさが戻ってきて
暑苦しいけれど、楽しい毎日を過ごしています。
by sacchon-happy | 2011-08-10 00:26 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2011-08-10 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatsuun at 2011-08-10 07:22
いいなぁ~飛行機撮りたいんですよね~!!1度ちゃんと撮りに
いきたい。。。
Commented by R!E at 2011-08-10 08:33 x
出張だったんだね~
無事に帰宅されてよかった!
さみしい二週間なんて言われたら旦那さま喜ぶんじゃない?
わたしなら快適な二週間をなんて言っちゃいそう~><反省w

セントレア
わたしがいったときは女子カメラマンも数名いたんだけどなー
暑いし日が強いから男子だけだったのかもよ?
なんか珍しい飛行機の時はここすっごくいっぱいになるみたい!
Commented by happysweet1205 at 2011-08-10 11:45
こんにちは~
飛行機撮影って楽しいよね~~♪
私も大好き!!
私もこのカメラマンの列に入りたい~~!!
そういえば飛行場で撮ってた女性 私だけだった(爆)
田舎の空港だしね~~。

カメラ こんな風に置いてて平気なんだ~~
私は離れて置いていけないわぁ~(^^ゞ

白いレンズ いいなぁ 欲しい~~。

そそ、先日まではエアコンなしで寝て朝も涼しく気持ちよかったんだけど
この3日間 エアコン入れて寝てるよ~。
タイマーが切れて朝の光が射してくると東の角部屋なんで
汗だらだらで眼が覚めるのが嫌いなのよ~~。
早く天然クーラーの季節にならないかねぇ。

今も保冷剤を後頭部からカチューシャみたいに巻いて頑張ってます(笑)
熱中症には気をつけようね~。
Commented by mimoza-7 at 2011-08-11 13:29
飛行機、私、乗るのがすごく苦手です。。
でも、見るのは、大好きです。
轟音とともに、あの大きな機体が、フワ~っと浮いていうのが、
不思議でたまりません。。
ほんとは、離陸の時のエンジン、高まっていくのなんかは、
ゾクゾクして快感なんですけどね(>_<)

カメラ女子とか、最近言うのに、まだやっぱり、
全体的には、女性のカメラマンは少ないんでしょうかね~
Commented by noah_3776_2 at 2011-08-18 19:05
最近はセントレアにも出没するんですか?
暑い日なのにご苦労様です。
あのニコンのカメラ見覚えが・・・・
私のではないけどもセントレアはニコン派も多い。
8月の27日28日はピースジェット(ポケモン塗装)臨時が飛来しますよ。
私も27日朝に出勤予定です!
<< MINDSCAPE MUSEUM 烏丸半島の蓮 >>