道路を走る新幹線
ある日の深夜、お友達から電話がかかってきました。

「新幹線、先頭車両じゃないけど、道路走ってるよ」

外は雨、でもっ、夜の徘徊はしない私なので
自力で道路を走る新幹線に出会えるチャンスは皆無。
これは行くしかない
と、すっぴんメガネで、カメラを持って家を飛び出ました(知り合いには絶対会いたくない姿^^;)

某交差点(TVでも紹介された有名ポイント)を曲がる新幹線~
私は対向車線からやってきて、新幹線とちょうどすれ違い。
a0020615_8444979.jpg
走り去る新幹線~
a0020615_8474354.jpg
びゅうぅぅ~ん
a0020615_8494719.jpg


ただでさえ動くものの撮影が超ヘタな私なので
撮れた写真は涙が出ちゃう情けない出来ですが、
初めて見れてと~っても嬉しかったです。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-21 08:54 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/13331121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by R!E at 2011-08-21 09:15 x
おおお
これっ
なんか前にテレビで見た!
新しい機体とかってこやって運ぶんだってねー
すごいチャンスだったんだーーー

sacchon-happyさんもあいぽんなんだね!
あれ最初から入ってるカメラで撮影してから
アプリで加工しているのだよー
Commented by tsukichan at 2011-08-21 10:16 x
おはよ~~~♪

道路を走る新幹線、飲み会の後サイゼリアで
深夜しゃべくっていたら・・・・
偶然見たこと2回あるよ~~

ちょっと感動だった。

Commented by yukun2008 at 2011-08-21 10:37
え~? 新幹線の車両は道路で運ぶのですか~? これは珍しいお写真ですね(笑)
在来線の貨物車で運ぶのかと思っていました。
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-21 11:25
わ〜、凄い瞬間を目撃出来たのですね〜。
知っている方がこの状況を生で見られたなんて。
私まで感激です。 私も見てみたいですもの。
テレビでは見ますが、実際目撃している人がいるのですね。

私は先日、福井(だったかなー、滋賀かなー??。。)で
「ドクターイエロー」を見ました。
旦那さん曰く、「この先、これを見る事はないかもしれない」と。
写真、撮れませんでした〜。。
Commented by biwakokayo4 at 2011-08-21 16:06
道路を新幹線車両が・・・というのはTVでは見たことがありますが
実際見たいです。
どこで線路に乗せるのでしょうね?
私は好奇心が強いのでついて行くかも知れません。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-08-21 20:42
おお~、新幹線が高架から落ちちゃってる、、、

じゃなかった(^^)

一度みてみたいです、道路の新幹線。

Commented by Kunkun1212 at 2011-08-21 22:25
やっぱり、なかなか迫力がありますね。

浜松で踏切を通過する新幹線は見たことありますよ。(^_^)v

日通のCMかなんかで、
わざと難しいところを曲がるって噂話、聞いたこともあります。(笑)
Commented by happysweet1205 at 2011-08-21 23:12
道路を走る新幹線 前にテレビで見ました~^^
間近に見れて嬉しいですね!
滅多にこんな姿は見れないからスッピンでも行っちゃうよね~。
お友達にも感謝ですね^^
Commented by mimoza-7 at 2011-08-22 10:42
こんにちは☆
エエーーーーーーー!! 新幹線が、道路を走ってる~~\(◎o◎)/!
迫力ある、スピード感も伝わってくる写真になってますよ(*^^)v
私も、こんな場面に、出会ってみたいわ~~(#^.^#)
Commented by hatsuun at 2011-08-22 14:30
へぇ~結構通るんですか?!これはすごいなぁ~
撮りに行きたいナァ~!
Commented by sacchon-happy at 2011-08-22 22:31
☆みなさま。
まとめレスで失礼します。
愛知県豊川市には、日本車両という電車を作る会社があります。
その引き込み線からは、新しい車両が運ばれていきます。
私も何度も新しい車両を見ています。
でもっ、新幹線は、在来線の線路の幅が合わないとかで、
道路を走っていくんですよ。
でもって、行先は浜松市なのです。
走る日は、一応一般には非公開となっているようですが
ま、わかる人にはわかるんでしょうね。
先頭車両を運ぶ日は、日本車両前や、交差点にはギャラリーがいるそうです。
私も先頭車両がみてみた~い。。。
Commented by aisuman2009 at 2011-08-25 17:57
遅くなりましたが。
日本車両の正門から毎日中を見ていると、
いつ浜松のJR東海の浜松工場に出るかわかりますよ。
出発時間はAM2~3時くらいですよ。
また、豊橋港から出荷する車両もありますね。
出発日時は社外秘になってますけど、
毎日見ているとわかりますよ。
<< ぴよりん 富士山 田貫湖より >>