人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清春白樺美術館
もう9月ですが、暑いので、夏の写真の続きです。清春白樺美術館(谷口吉生氏の設計)
清春白樺美術館_a0020615_2041211.jpg
ジョルジュ・ルオー記念館(礼拝堂)(谷口吉生氏の設計)
清春白樺美術館_a0020615_20442576.jpg


安藤忠雄氏設計の光の美術館、こうやってみるとただのコンクリートの塊みたい~
清春白樺美術館_a0020615_20444283.jpg
そもそも、ここへ寄ろうと思ったのは、安藤忠雄氏の光の美術館が目的だったのですが
1枚目、2枚目と、前にアップしたレストラン・ラ・パレットは谷口吉生氏の設計としり
1か所で2度おいしい建築物見学になりました~

でもって、彼の背中がとっても気になる私です
清春白樺美術館_a0020615_20444812.jpg




月曜だったかな?目ざましテレビでやってたの。
ハートの形のプレッツェルのポッキー♡
清春白樺美術館_a0020615_214818.jpg
いちごのましゅまろが入ったチョコ
清春白樺美術館_a0020615_2141425.jpg
おやつ食べるとうきうきするねヾ(@^(∞)^@)ノわはは
by sacchon-happy | 2011-09-14 21:07 | 山梨県 | Trackback | Comments(8)
Commented by R!E at 2011-09-14 22:20 x
うにゅ
この銅像?は動くのかな?

あ、、、うちもめざまし派なので
ハートのプリッツェルみたみた!
ホントにハートだね♪
あと
マシュマロは。。。食べたことないなぁ・・・^^;
Commented by sacchon-happy at 2011-09-14 22:38
☆R!Eちゃん
この銅像は動かないんだよ。
この哀愁漂う後姿にほれちゃいました~(笑)

めざまし見てるのね。おんなじだね~
ハートのポッキー、嬉しくなっちゃうよね~
Commented by takusachihiro at 2011-09-15 00:20
1枚目のレンガ、2枚目の扉、いい感じですね~。
必須の造作に見えます。
彼の背中は、なぜかちゃんと痛々しく感じてしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-15 11:09
美術館も建築物も楽しめて良かったですねぇ。
銅像の背中~~ 面白いですね!!
こりゃ見たら気になる~~。

ハートのポッキー!! いろんあのあるんだね~~。
女子のツボ くすぐる~~。
あたしも買ってこよ~^^
Commented by hatsuun at 2011-09-15 14:11
安藤忠雄さんの建築好きなんです。。。行ってみたいなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2011-09-15 23:03
☆takusachihiroさん
おおっ、さすが目のつけどころが違いますね。
2枚目の扉、めっちゃ良いでしょ~
Commented by sacchon-happy at 2011-09-15 23:05
☆はぴさん
男の背中には歴史があるんですよ~
この像の背中にも・・・ううっ渋いなぁ~

ハートポッキー、かわいいでしょ~
いちごポッキーには普通のプレッツェルのがあるから間違えないようにね~
Commented by sacchon-happy at 2011-09-15 23:18
☆hatsuunさん
ええっ、安藤建築、お好きなんですか。
私が行ったことがある安藤建築は、姫路文学館、長良川国際会議場、光の美術館の3つだけなんです。
関西にはたくさんあるようなので、年末に見に行こうかなぁなんて思っています。
<< 測れ!トンガリ計測部! 中秋の名月 >>