中日本・東海 B-1グランプリ in豊川
急用ができたので、行けないかなって思っていたのですが
2時過ぎごろ行くことができました。

あちらこちらのキャラたち、めっちゃかわいい~
a0020615_2036789.jpg
もちろん、舞台だけでなく、自分のブースの近くでもうろうろして記念写真のリクエストに答えてました。

まず買ったのは、1、豊川いなり寿司
何度も食べてるし、いつでも食べられるものだけど、知り合いがいるので
売り上げには貢献したいと思います。美味しいしね♪
で、この場では食べずにお持ち帰り~。

3時間待ちも出たという厚木シロコロ・ホルモンは、と~っくに完売。
高浜とりめしも完売。
残念だったけれど、行列は長いものでも30分程度だし、待ち時間ほぼ無しもありました。

2、ずっと前にテレビでみた「奥美濃カレーひっちゃく棒」をまず食べました。
お腹すいてるから? すごーくおいしいっ
a0020615_20325448.jpg


3、「めいほう鶏ちゃん」

4、「飯田五平餅」

5、つい先日会社で、旅行の話から話題になった「伊那ローメン」
さっそく写メしました~。
さっちょんならB-1に行ってるだろうなって思ってたよとの返事(笑)

6、「亀山みそ焼きうどん」買ってるときにカメラで撮ってたので
もしテレビにでたらどうしよう~(^_^;)

7、「みしまコロッケ」あまりに普通で、ちょっと高くないか?と思ったけれど
かぶりものがめっちゃかわいいっ
a0020615_20215516.jpg
おねえさんに、かぶってみます?って聞かれたけれど、さすがに地元なので被る勇気がでませんでした。
すごーくすごーく残念。
これが名古屋あたりだったら、やった~って被って記念写真撮ってもらうんだけどなぁ~

8、「静岡おでん」

9、「モロヘイヤ入りすその水ギョーザ」
さっぱりしてて、めっちゃおいしかった~。
全然並んでなかったのはなぜ?

全部で9点、3000円也

すげー食ってるじゃんって思った?
女二人で食べられるわけないよん。
一口かじって袋にしまい、お持ち帰りして晩御飯にしました。
完食したのは、2と9だけで~す。

食べる順番や、気温によって、どれが美味しいかって変わってきそうですよね。
今日、私が投票したのは、ひっちゃく棒と水ギョーザです。
もし明日朝から行ったら、また違う感想かも~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-24 20:46 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/13677836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aitoyuuki32 at 2011-09-24 21:43
う~~ん、とっても素晴らしいイベントだな~

名古屋でもやらないかな、お腹ペコペコにして出掛けます(^^)
Commented by sacchon-happy at 2011-09-24 22:02
☆aitoyuukiさん
名古屋でやったら~、喜んでかぶりものしま~す(笑)
Commented by shio622 at 2011-09-24 22:19
高浜とりめしが完売するの、すごく早かったよ。12時頃には完売してたもん

モロヘイヤ入りすその水ギョーザはsacchonには合ってたんだ
言われるとおり、食べる順番とか体が欲しがる塩気とか影響しそうだね

Commented by tomozou388 at 2011-09-25 01:02
こんばんは。
小腹の空いたこの時間に見てしまった^^;

文章だけでお腹がグーグー言っています。
明日はギョウザ食べたくなりました。
↓のおはぎも素晴らしく美味しそう。
余っている!!ここに胃袋余ってますよ(笑)
Commented by いけみ at 2011-09-25 01:30 x
今日はありがとうございました。
可愛らしい娘さんもご紹介頂き、
ほんと、美人親子っすねっ!(^_^)
それにしても、
あの時間から、たくさん回られましたねぇ。
スゴイ(笑)
みしまコロッケは、私もソースが欲しい‥
と思いました(^_^;
Commented by hatsuun at 2011-09-25 11:20
B級美味いよねぇ~、行ったことないけど、単体で出てるので
食べたことはあります。。。
でも個人的には、B級グルメって言い方はどうも好きじゃないんですよね。。。

Commented by lavie at 2011-09-25 17:03 x
いいですよね~。こういうイベント~。
いろいろなご当地グルメあるんですね^^
行列苦手なんですけど、これなら頑張れるかな。笑

近いところだと高浜の鶏めしかな。食べに行ってみようかと。^^
刈谷のぼっちゃんかぼちゃ、ここまで有名になれるでしょうか?www
Commented by sacchon-happy at 2011-09-25 21:48
☆shioさん
最初にこれ食べてたら、美味しく感じなかったかも?
いろんな味が楽しめる楽しいイベントでしたね~
Commented by sacchon-happy at 2011-09-25 21:49
☆tomozouさん
ええっ、おはぎもらってくれるんですか?
もっと早く言ってくれれば・・・
私の朝ごはんになりましたよ。
Commented by sacchon-happy at 2011-09-25 21:54
☆いけみさん
あの人ごみの中、カメラ持ってなかったのに、よく私がわかりましたね~。
 (娘曰く、お母さん怪しいオーラが出てんじゃね?)
半年ぶりにお会いできて嬉しかったです。

お腹すいてたんで、はりきってまわりましたよぉ。
みしまコロッケ、ソース類はお好みでと置いてありましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2011-09-25 21:57
☆hatsuunさん
単品で食べたことがあるものはできるだけ避けようと思って
浜松餃子とかは食べるのやめました。
気になるのとかもあったけれど、娘の意見も取り入れながらだったので
ま、すぐに食べられそうなものばかり食べてました。
B級かぁ、私の料理はC級です(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2011-09-25 21:58
☆lavieちゃん、
とりめし、食べたかったよぉ。
高浜いくじょぉ~
<< 佐久島 (おひるねハウス) おはぎ >>