豊川稲荷のきつねちゃん
a0020615_22123315.jpg
豊川稲荷へは、結婚してから初詣を欠かした年はないけれど
このきつねちゃんたちの存在を知ったのはほんの5年ほど前。
境内にある赤丸ポストが、現役最古のポストだということも
尾張の写真友達から教えてもらいました。
よそからくる観光客の方が、豊川稲荷のことをよく知っていたりしますよね。

仲良くお稲荷さんを食べるカップルさん
a0020615_22184035.jpg
許可をいただいてから撮っているので、ちゃんとした写真もあるのですが
いつものことながら、こんな写真を選んでみました~。
仲がよくて羨ましいな~
ま、ダーリンと私も、仲良しですけどね。

さてさて、豊川稲荷では、「ゴリ夢中」という番組の撮影が行われていました。
ちょうど休憩中?ぽかったので、ゴリさんに握手してもらいました。
記念写真も撮ってもらっちゃいました。
お笑い芸人さんって、テレビで見ると、見ただけで笑えるけれど
ホンモノは(笑)とっても感じが良い人でしたよ~。
写真のUPは、放送前ということで、自主規制でーす(笑)
放送は年明け1月だそうです。





今日のお昼ごはん
a0020615_22271111.jpg
先月、写真友達のらびちゃんが遊びに来たときは
松屋さんと松屋支店さんで、おいなりさんを買って、
「大和の大イチョウ」を見ながら食べたんだけど
今日は、初めて松屋さんのお店に入って食べました。
店内はおしゃれでびっくり。
地元って知らない事がいっぱいありますね。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-12-04 22:42 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/14117606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukichan at 2011-12-04 23:09 x
こんばんは。

松屋さん、最近改装したばっかだもん。
オサレになったでしょ。

1月、番組が放送される時は、さっちょんが映ってんの??
Commented by tsurukame_ko at 2011-12-04 23:31
こんばんは。
ずらーっと並んだきつねちゃんたちにびっくりです。
赤いよだれかけ、、、(ではないですね。なんと呼べばいいのでしょうか(-"-))がパッと目を惹き、壮観です~。
ロケの見学なんて、いいなぁ。
Commented by biwahama at 2011-12-04 23:33
こんばんは。キツネさんがいっぱいですね!
豊川稲荷ですか。最古のポストとは歴史ありですね^^
芸人さんの中でもゴリさんは好きですよ。
愛着がありますよね。
ソフトタッチの写真 いい感じですね。
>ダーリンと私も、仲良しですけどね
寒くなったというのに~なんだか熱い(笑)
Commented by inamoku at 2011-12-05 08:26
あ〜、美味しかったなぁ・・おいなりさん
でも慌てて食べたから次回はじっくり食べたい(笑)
豊橋うどんも・・・
Commented by hatsuun at 2011-12-05 09:20
豊川稲荷って行ったことないんですよねぇ~!
一度行きたいなぁ~~!!お稲荷さん食べたい。。。
Commented by lavie at 2011-12-05 10:31 x
ゴリ夢中、見なくちゃ^^
松屋さん、リニューアルされたんですね。今度行くのが楽しみになりました^^
千枚漬けのお稲荷さん、また食べたいなぁ~
Commented by mimoza-7 at 2011-12-05 14:22
豊川稲荷は、まだ行ったことがありません。。
あらま!・・・ゴリさんと握手できたんですね!(#^.^#)
ゴリ夢中知ってますよ。今度見てみようかな・・・
サッチョンさんが、写ってたりして~~って、顔知らないけど・・汗
Commented by sacchon-happy at 2011-12-05 23:17
☆tsukichan
10月に友達と稲荷寿司を買った時に、
あれ?こういうお店だったっけ?って思ったんだけど
やっぱり改装してました。

テレビには私はチラリともうつってないよー。
カメラ回ってないので、握手してもらえました。
回ってたら、恥ずかしくて逃げちゃいます。
Commented by sacchon-happy at 2011-12-05 23:18
☆tsurukame_koさん
きつねちゃんたち、すごいでしょ。
最近のは表情も豊かで、けっこうかわいいんですよ。

ロケといっても、私が見たのはほんのちょっとなんです。
Commented by sacchon-happy at 2011-12-05 23:20
☆びわはまさん
最古の現役ポスト、模様がね、おもしろいんだよ。
あ、何度も撮ってるんだけど、そういえばUPしたことなかったかも。
またいつか載せますね。
Commented by sacchon-happy at 2011-12-05 23:22
☆いなやん
そちらのHさんとかKさんとか連れて、また来てね。
相変わらず迷子になるけれど、ナビの操作は大分慣れてきたよ(笑)
今度は、豊橋カレーうどんじゃなくて、チャオに行こう(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-12-05 23:25
☆hatsuunさん
豊川稲荷にも一度来てくださいね。
ご案内しますよん。
稲荷寿司、今はいろんな味があって美味しいんですよ。

お伊勢さんには行ったことありますよ。
年内に行こうと考えたこともあったのですが
ちょっと行けなくなっちゃいました。
あったかくなったら、きっと伺いますね。
Commented by sacchon-happy at 2011-12-05 23:27
☆らびちゃん
あの日、前はこんな店構えだったかな?って思ったんですよ。
らびちゃんが中で食事したのはいつなのかな?
改装後は、女子好みの素敵なお店ですよ。
また来てね。
今度は車内でなく、松屋さんでごはん食べよう♪
Commented by sacchon-happy at 2011-12-05 23:29
☆mimozaさん
カメラ回ってない時に握手してもらったので、ちらりとも映ってませんよ(^_^;)
回ってたら、恥ずかしくて逃げちゃいますもん。
豊川稲荷、ぜひいらしてくださいな。
きつねちゃんたち、
ちょっと奥でわかりずらいのでご案内しますよん。
Commented by shigeki at 2011-12-07 10:25 x
今日は(^^♪ 商売柄毎年豊川稲荷に行きますけど
私もこの場所知ったのも5年前位でしょうかお金を(小銭)を隙間に
入れてきます 
以前下山村でウドちゃんに会った事がありますが
旅してゴメンのロケでしたけど裏表のまったく無い人でした
でも体も大きいですからオーラは凄かったです。
<< セントレアで 我が家のクリスマスツリー >>