ランチ *絹さや*
a0020615_2325461.jpg
a0020615_233262.jpg
ささやかな親孝行は、ランチではなくて、おしゃべり^^



今日は、母とランチに行ってきました。
先月、先輩に連れてってもらった「絹さや」さん、すごーく気に入ったのです。
お野菜た~っぷりのせいろ蒸し♪
菜の花も入ってて、季節感もあるし、お野菜ってこんなにおいしいのね~♪
紅白のごはん、揚げ物、お刺身、煮物の彩りもきれいで、
茶わん蒸しも美味しいし、
デザートと、プリン(またはチーズケーキ)と珈琲付です。
デザートは、私は杏仁豆腐(めちゃウマでした)、母はところてんをチョイス。
他にはぜんざいや、羊羹と抹茶も選べました。
最後にでるプリンもめちゃうま~。
とにかくおいしくって、おすすめです。

そして母娘でまったりおしゃべり。
なかなか親孝行できないけれど、
こうやって時々おしゃべりしたいなぁって思ったランチでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-21 23:18 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/14482178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sundaumi-sukai at 2012-01-22 00:05
親孝行出来て良かったですね
きっとお母さんも喜んで来る事でしょう
お写真もすごくおいしそうに
撮れててグッジョブですw
Commented by happysweet1205 at 2012-01-22 01:59
いい親孝行ができましたね^^
私の好きなものばっかりでいろんなものが
楽しめていいですね~。
近くにあったら、絶対に私も母を連れて行きます!!
こっちにもいい店がないか探してみよ~~っと^^

うんうん ご馳走もそうだけど、娘と一緒におしゃべりできるのが
お母さまに取っては嬉しい時間なんですよね^^


サポート お互い頑張っていきましょう~。
Commented by mimoza-7 at 2012-01-22 15:21
甘いもの三昧ですね~(#^.^#)
それも、お母さんと食べるランチは、格別でしょうね!
親孝行、やっぱり、ウチもお喋りすることです。
よかったですね。。親孝行できて!!^^
Commented by kei1709 at 2012-01-22 18:55 x
おいしそうですね~!
お母様もご満足でしょう。^^

私も元気にしておりますよ。
今年は色んな意味で行動的にならなくてはと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hatsuun at 2012-01-23 14:15
これは女性には嬉しいランチですね。。。たぶんボクだと
もの足りないでしょうね~!!母と娘の関係は男にはわかり
ませんが。いいもんですね。。。
Commented by lavie at 2012-01-23 21:19 x
お野菜がたっぷりで、美味しそう^^
お母様との会話、大切な時間ですよね。^^
Commented by yuria2007 at 2012-01-23 23:36
美味しそう~
お母さんと女同士でおしゃべりするのも楽しいよね
親孝行?それとも甘えてるの?
でも甘えるのも親孝行のうちだよね(^_-)-☆

ところで、このお店どこにあるの?
Commented by sacchon-happy at 2012-02-05 23:11
☆まとめレスでゴメンナサイ
絹さや、先輩に教えてもらったお店なんですが
お野菜、すっごく美味しいです。
土日には予約なしではランチには入れないと思いますよ。
お野菜、蒸してあるからカロリーも低くてお勧めですよん。
<< ゆきんこ冬牡丹 雪景色。.:*:・'゚... >>