想いをつなぐ
a0020615_22202328.jpg
a0020615_2218366.jpg
20120204 木曽福島 雪灯りの散歩路

この氷、本当は昨日壊れちゃったんですよ。
でもね、作ってくれた人がどんなに大変だったか
どんなに一生懸命作ってくれたか知ってるから
どうしても二日目も灯りをともしてあげたくってね

って、灯りをつけながら話してくれました。
作る人の想い、灯す人の想い
見てる人にもつながっています。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-02-15 22:27 | 長野県 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/14677707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2012-02-16 02:21
こんばんは~♪
あら~、壊れてしまったというのは、この日はちょっと暖かくて
氷が少し溶けてしまったのかしら~?
中に紅葉の葉っぱが入っていてとても美しいです。
この日の雪灯りのために、一生懸命作ってくれた方が
いるんですものね。
主役の影には、色々なドラマがありますね^^

Commented by noah_3776_2 at 2012-02-16 07:33
色々撮影されてるようで羨ましですわ。
最近は撮影に出かけてないので
どこか行きたいのにシラス漁も週末の新月にもいけそうにない。
どこかでかけたい病です。
Commented by mimoza-7 at 2012-02-16 13:45
みんなの 気持ち が、温かいですね~(#^.^#)
ここのところ、暖かかったり、寒かったりで、氷も、
耐えきれなかったのですね。。。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-16 15:37
氷の中の楓にろうそくの灯りが優しく
語りかけてるようで素敵ですね~。
お婆ちゃんの優しい思い 製作された方にも届いたことでしょうね^^
いろんな人の繋がりに心が暖まりますね~。
Commented by kagura_sayatsugu at 2012-02-17 19:57
この色合いとか、構図 好き(・∀・)
Commented by sacchon-happy at 2012-02-17 23:18
☆さおりさん
ろうそくの灯りなので、どうしても熱で溶けるようです。
金土の開催なので、金曜の夜に行けるといいんですけどね。
でも、おかげで素敵なお話を聞かせてもらえてよかったです。
Commented by sacchon-happy at 2012-02-17 23:20
☆さんたさん
私にとってはさんたさんの富士山篭りがすごーく羨ましいんですけどぉ~。
自然相手だと、何時間もかけてもたった1枚も撮れなかったりしますよね。
街歩きだと、いろんなものが撮れます。
それはそれで魅力なんだけど、たった1枚をもとめるさんたさんの写真は素敵ですよ。
私の去年のシラスウナギ漁、2晩であれ1枚でしたが、楽しかったですが、今年は行けない事が確定しました(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2012-02-17 23:22
☆mimozaさん
暖かかったり、寒かったり・・・
寒くなっちゃいましたねーぶるぶる。
きょうなんか東三河でも小雪が舞いましたもん(^_^;)
日曜の朝がピークだそうで、早くあったかくなってほしいですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-02-17 23:23
☆覚羅さん
ありがと~。
おばさんのお話がとってもステキでした。
ジーンとしながら撮らせてもらいました。
<< 雪の花 ひなかざり >>