人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごサンタさん
いちごサンタさん_a0020615_17405621.jpg




今年のクリスマスケーキは、子供が作ってくれました。
いちごサンタさん_a0020615_17414428.jpg
とは言っても、買ってきたスポンジをデコレーションしただけ。
でも残業して帰ってきた私にはとても嬉しいケーキです。
このイチゴで作ったサンタ、スマスマで作ってたのを真似してます。

25~26日と、鎌倉方面へ行ってきまーす。
by sacchon-happy | 2004-12-24 17:46 | Trackback(2) | Comments(26)
Tracked from βlog 写真倉庫の奥 at 2004-12-24 20:54
タイトル : #177 メリークリスマス
子供(小2)作:クリスマスケーキ「美味しいケーキでした(^_^)」(父) sacchonさんのところもお子様の手作りだったようですね(^_^)「いちごサンタさん 」... more
Tracked from デジカメ撮影日和 at 2004-12-25 20:21
タイトル : クリスマスケーキ
懐かしのバタークリーム仕様 ☆片っ端からケーキにTB!... more
Commented by t_tochiko at 2004-12-24 19:10
良いんです、良いんです、簡単でも♪
自分で作る事に意味があるんです・・ゴクッ、あ、失礼。。ヨダレが・・(笑)
Commented by xoanon at 2004-12-24 20:13
わ~、苺たんまりケーキですね♪
うちの息子なら苺だけ先に食べちゃいますよ(笑)
鎌倉ですか~、いいなぁ(^.^)
楽しんできてください♪
Commented by cowzoh at 2004-12-24 21:05
先ほどイチゴのケーキ頂きましたよ。
うちの家は こういう祝い事が好きな家族ばかり揃っていまして 
家じゅうの灯りを消して ツリーを見ながら「メリークリスマス!」なんて事
やらされました。って自分が一番楽しんでたりしててね。(笑)
Commented by rukjpk at 2004-12-24 21:56
アップの苺かわいいなぁ。
「こんにちは」って言ってるみたいです。おじょうず。
鎌倉いいですね。
旅行で風邪引かないようにね。ゴホッ
Commented by maehashi3 at 2004-12-24 22:11
こんな苺の使い方、初めて見ました。
アイデア賞ものですね。可愛いです!
Commented by gecko_toro at 2004-12-24 22:41
あはは、ちょーカワイイ。
さすがsacchonさん、イチゴ1つくださいね。
鎌倉のお土産写真も待ってまーす。
Commented by paranoia2004 at 2004-12-25 00:20
素敵なケーキですね、暖かな心を感じます(^◇^)
やっぱケーキはイチゴでしょ(爆)
Commented by chinpike at 2004-12-25 09:22
わわわ、イチゴがたくさん。
イチゴ好きなのでとってもうらやましいです。
Commented by moo at 2004-12-25 10:14 x
sacchonさん、こんにちわ^^
それぞれに表情があってとてもかわいいですよ!
今日もけっこう冷えます。。。
Commented by dolce333 at 2004-12-25 12:31
可愛い~♪
とっても美味しそうなんだけど、もったいなくて食べられそうにありません。
Commented by happy_riko at 2004-12-26 17:41
可愛い~~♪
いいなぁ~~ケーキ食べなかった~~(ToT)ダ-
ここで、ごっちになりまぁーす m(_"_)m ペコペコ
Commented by niya at 2004-12-26 22:08 x
可愛い~~~♪
とっても可愛いくって おたくらしい ケーキだわ~(*^0^*)
何だか また食べたくなってきちゃった~☆でも 我が家は明日息子の誕生日だから 31のアイスケーキの予定なの~!!
Commented by transhurry at 2004-12-27 14:22
X'masいいなぁ
こんな可愛いケーキあって最高ですね。
我が家にはX'masも正月もないからなぁ・・・ちとうらやましい。
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:17
*t_tochikoさんとこのクリスマスケーキはステキでしたねぇ。
数年後には、母子合作のクリスマスケーキが食べられますよ~♪
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:28
*こあのんさん、残ったイチゴは食べようと思ってたらしいんですけど、サンタさんを作っているうちに面白くなって、1パック全部使ったようです。
家はみんなで公平に分けましたよ~
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:29
*cowzohさん家はステキなご家族ですね~
家も去年までは灯りを消して歌って、メリクリってクラッカーしてたんですが、
ちょっぴり恥ずかしい年頃になったようで・・・
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:29
*rukjpkさん、ケーキを分ける時、子ども達はイチゴの顔で選んでました。
味は同じなのにねー
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:30
*まえはしさん、SMAP×SMAPっていう番組で香取慎吾君が作ってたんです。
それみてかわいいねーって作ってくれました。
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:32
*トロさん、いちご一つでいいんですか?
後ろのサンタさんともみの木もお付けしますよ~
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:33
*paraさん、そうそうケーキはやっぱりいちご!
美味しいですよね~
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:34
*chinpikeさんもいちご好きなんですか~。
赤くて甘酸っぱくて、幸せな気分になれますよね~
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:37
*mooさん、冷えますねー。やっと寒さがやってきましたね。
寒いのは嫌だけど、寒くないのも困りモノだし・・・。
イチゴ食べてビタミンCを補給して、風邪ひかないようにね。
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:38
*dolceさん、我が家はあっという間にたいらげました。
もったいないなんて、誰も言う人いません(^_^;)ケーキ大好きなんです♪
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:40
*rikoさん、ケーキ食べなかったんですかー?
お仕事忙しかったのかな?それともステキなディナー?
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:41
*niyaさん、スマスマ見ながらイチゴはサンタって決まったのよん。
今年も誕生日ケーキは31ね。名前OKだった?
Commented by sacchon-happy at 2004-12-27 22:43
*transhurryさん、年末年始は忙しいんでしたね。
私もクリスマスが済むと、一気に忙しくなります。大掃除・・・(-_-;)
<< ヨコハマ お早めに >>