人気ブログランキング | 話題のタグを見る
坂本・おひなさまの奥座敷
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_2185553.jpg
20110305 徳島県勝浦町坂本

行ったのは去年なんだけど、アップしそびれてました。
勝浦のビッグひな祭りは有名ですが
そちらは素通りして、少し奥の坂本おひな街道を見に行ってきました。
全国から集まったお雛様を、外に飾り付けています。
床屋さん~
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21123797.jpg
軒下に~
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21134217.jpg
袋に入れて木にぶらさげたり~
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21135860.jpg
お金のなる木に飾ったり~
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_2114485.jpg
ビニールハウスの中にも~
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21131419.jpg
ガードレールにも~
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21161697.jpg
森本家では1枚目のように飾り付けたり
お外で遊んでいるように飾り付けたり
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21222172.jpg

本物のお料理と一緒に飾り付けられたりしています
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21192338.jpg


我が家のお雛様。
何年かぶりに全部出しました。
坂本・おひなさまの奥座敷_a0020615_21342312.jpg
疲れたー(+_+)
by sacchon-happy | 2012-02-25 21:37 | 徳島県 | Trackback | Comments(11)
Commented by myurinm at 2012-02-25 22:16
そろそろお雛祭りですね。
お雛様は華やかでいいですね(^o^)丿
我が家はもう何年の単位じゃなくて、何十年?大げさかも(笑)

ビニールハウスの中のお雛様楽しそう♪
Commented by noah_3776_2 at 2012-02-26 07:47
灯篭の中のお雛様可愛いですね~
足助にもお雛まさまつりあるけども各地で色んな
お雛様祭りがあるんですね。
「ハウス」の中にあると少し違和感あけど。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-02-26 11:29
おお~、面白い(^^)


ビニール・ハウスのお雛様なんて発想がすごい、ガードレールも趣きがあるな~
Commented by mimoza-7 at 2012-02-26 16:04
いろんな所に、飾り付けてありますね~
こんないろんな場所にあるのは、初めて見ました!
軒下でも、雨だと濡れるでしょうね・・・・どうするのか・・・しまうのですよね~
かわいいな~~(#^.^#)
Commented by tekuclub at 2012-02-26 18:22
歩き回ったんですか〜。お疲れさまでした!
こんなに種類があって、飾る方法もユニークで。楽しいですね!!
Commented by aisuman2009 at 2012-02-26 18:45
凄いですね。
色々な所見ていますが。
ここまで飾りつけられてるところは、
初めてですね。
素晴らしいですね。
ご自宅のお雛様、
凄いですね。
これだけ飾ると疲れますね。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-02-26 21:05
最近
雛祭りで町おこしするところが増えてきましたね
Commented by takusachihiro at 2012-02-26 21:46
ここまで、やると、滑稽な絵になって、また、それが、微笑ましくって、3月の、ほのぼのが、うまく伝わってきます。
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-27 10:13
外のお雛様は初めて見ました。。
全部、色んな意味で凄いですね。
愛知特有なのかしら?? 
長野ではこんなにお雛様を「人にみせる」って無かった気がします。
Commented by むーん at 2012-02-27 13:38 x
やっとここに辿り着きました(笑)
PCから見る事 少なくて
今ちょうど勝浦でやってる頃だね
瀬戸の巨大ピラミッドお雛様とは迫力が違うな
Commented by lavie at 2012-02-28 17:58 x
これは面白いね~^^
中馬のおひなさんは何度かみたことがありましたが、全く雰囲気がちがいますね。^^
<< 椿 みあげると >>