人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東大寺二月堂 修二会
東大寺二月堂 修二会_a0020615_21355021.jpg
東大寺二月堂 修二会_a0020615_21353230.jpg
天平勝宝4年(752年)から続いている
東大寺二月堂のお松明を見に行ってきました。
大勢の人が見守る中、10本のお松明があがりました。
by sacchon-happy | 2012-03-11 21:56 | 奈良県 | Trackback | Comments(9)
Commented by inamoku at 2012-03-12 08:17
あら、奈良までお越しでしたか!
kyokoさんと?
いや、彼女となら上に上がってる??
とにかく友人ブログで沢山観る事ができるお水取り。
一度は行きたいと思っているのですが、
その頃はいつも忙しくて叶いません。
生で見るお水取りは良いでしょうね〜
Commented by mimoza-7 at 2012-03-12 10:50
わーーー! 迫力ある写真ですね!
寒さも、忘れそうです!
sacchonさんて、お仕事も、してみえるみたいなのに、
あちこち、フットワークいいですね~~感心します。。
Commented by myurinm at 2012-03-12 21:52
こんばんは~☆
私も去年?一昨年だったか?行った行った。
火の粉が舞い落ちてこないかと ハラハラしたわぁ~
だけど コンデジ。。こんなに綺麗に写せなかった(+o+)

お水とりが終われば 本当の春が来ると言われてるので
楽しみにしとこう。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-03-12 23:46
火の粉がぁ~(^_^;)

大迫力ですね
いつか行きたいと思いつつなかなか行けない・・・
Commented by sacchon-happy at 2012-03-13 00:10
☆いなやん
はい、よくわかりましたね~。
kyokoさんにお願いして連れてってもらいました。
上から下からどっちがいい?と聞かれ、
娘連れだったため、待ち時間の少ない下からを選択しましたが
いつか上からや、三脚ありコースも行きたいな~
Commented by sacchon-happy at 2012-03-13 00:13
☆mimozaさん
フルタイムで働いてるからなんとか、やりくりできています(^_^;)
それでも格安チケット青春18切符ですけどね。
新幹線や特急乗りたいな~
仕事と家事と趣味、どれも頑張りたいですけど
時々ぐだーだらーっとするのも楽しいです(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-03-13 00:15
☆myurinmさん
火の粉が落ちてきそうなところで見ることができたんですね~。
それはそれはステキです。
私は娘を連れていたので、待ち時間を少なくしたので
離れた場所からみましたよ。
仏事ですので、穏やかな日が続きますようにと心の中で祈りながらもシャッターを切りましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2012-03-13 00:20
☆澄海さん
思い切って行っちゃいました~。
すっごい人がいっぱいいたけれど、私がいた場所では
みなさん静かに、マナーよく待ってたし、見てましたよ。
来年、ぜひ。
Commented by Kunkun1212 at 2012-03-15 23:44
二月堂からの景色が大好きなKunkunです。

お水取り、一度行ってみたいと思いながら、
年を重ねています。(笑)
<< 花降る庭で 思い出の・・・ >>