人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝の飛火野
早朝の飛火野_a0020615_0342981.jpg
早朝の飛火野_a0020615_0345859.jpg
20120311 奈良県飛火野

3年前に行った飛火野がすっごく気に入ったので、
奈良に泊まるなら、早起きして行こうって思ってました。





ところがっ、、、

ちゃんと早起きはできたんですよぉ
5時に起きて、身支度してお化粧もして
5時半にはホテルを出て、奈良駅に向かい、

向かい・・・向かい・・・

???

徒歩5分のはずなのに奈良駅が無いっ(´ヘ`;)


iPhoneの位置情報をONにして
地図開いて現在地確認して・・・

あれ~?なんでこんなところにいるのぉ???

とにかく、もう奈良駅はあきらめて、飛火野へ向かおうと歩くんだけど
あれれ???

そんな時に救世主がぁ~♪♪♪
タクシー発見♪

 私「すみません、近くだと思うんですけど飛火野へ連れてってもらえますか?」
とタクシーに乗っちゃいました。
カメラ持ってる私を見て、
 運転手さん「写真撮りに来たの?」
 私「はい、〇〇ホテルに泊まったんですけど迷子になっちゃって・・・」
 運転手さん「・・・(^_^;)」
飛火野に着いたときには、帰り道は、徒歩ならここ、バスならここ
と丁寧に教えてくださいました。
運転手さん、ありがと~。。。

帰りは運転手さんに教えてもらった通りバスに乗って
ちゃんと娘との約束の時間にホテルに戻ることができましたよん。
良かったヨカッタ♪

予告:次の更新は、ならしかです(笑)
by sacchon-happy | 2012-03-16 00:53 | 奈良県 | Trackback | Comments(9)
Commented by sundaumi-sukai at 2012-03-16 02:48
素敵な場所ですね
気に入るのもわかります
ずっと眺めていたい風景ですね
Commented by inamoku at 2012-03-16 08:10
方向音痴ですぐに迷ってしまうんですよ〜って話されていましたが、
ほんまやったんですね。(^_^;)
Commented by happysweet1205 at 2012-03-16 11:53
綺麗な空色だね~。
間に合って良かったですね!!
お化粧もしっかりしてったんだ~ 偉い~。
私はiPhoneも持ってないし、携帯でネットに繋いだこともないから
完璧にアウトだわぁ~~^^;
タクシーに出会えてほんと良かったですね。
Commented by aisuman2009 at 2012-03-16 18:20
ブルーモーメント、
狙いましたね。
何とか間に合って、
良かったですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-03-16 20:53
☆澄海さん
うふふ、なかなか素敵な場所でしょ♪
でもね、気を付けないと、しかふんがあちこちにころころ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-03-16 20:55
☆いなやん
はい、大阪でお迎えに来てもらいながら、
勝手にうろついたために迷子になったのは記憶に新しいですよね(汗)
関西に遊びに行ったときに頼ろうと思っている人リストに
いなやんも入っているのでよろしくお願いしますね~
Commented by sacchon-happy at 2012-03-16 20:57
☆はぴさん
iPhoneで地図を出してもそれで目的地へ行けないんじゃ意味ないですぅ(T_T)シクシク
タクシーを見つけた時はすごーく安心しましたぁ。
Commented by sacchon-happy at 2012-03-16 20:58
☆愛ちゃん
なんとかギリギリ・・・
ホントはもうすこし明るくなっちゃってたんだけど
ちょっと暗くいじっちゃいました汗
Commented by kyoko1034 at 2012-03-24 02:19
まだ、この風景を私は見ていないのです。
桜の時期になると、もっと明るくなってしまっていて・・・・

しかし、あのホテルから、どうして駅がわからなかったのか、謎です・・・・(>_<)
<< ならしか 選択肢 >>