星 ☆ 星 ☆ 星
a0020615_2034584.jpg
20120326 18:27

金星、月(今夜のお月様は夕月というそうです)、木星が並びましたね。

残業帰りのスーパーの駐車場でパチリ。
コンデジだけど、まだ暗くなる前だったから
なんとか撮ることができました。
ばたばた忙しい年度末。
星のめぐりあいが 心をいやしてくれました。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-03-26 20:49 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/14931392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-03-26 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2012-03-26 22:01
こんばんは☆
なんとなく心が和みますね~☆
年度末は大変ですネ。
疲れを充分癒して頑張ってください~
Commented by yukun2008 at 2012-03-27 06:16
夕月と木星ですか、とても綺麗ですね~!、僕のコンデジでもかなり綺麗に夜空が撮れるようになっています♪、性能が上がってきていますね。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-03-27 21:46
昨日は一直線でしたが・・・
今日はもう一直線じゃないんですね~(^_^;)
Commented by mimoza_life at 2012-03-27 21:53
こんばんは^^

写真、撮れたんですね♪ 私はデジカメも一眼も、両方撮れませんでした。
ISOの設定や、レンズの合わせ方が悪かったようで^^; 残念でした。
まだまだ勉強不足です^^;
Commented by sacchon-happy at 2012-04-03 01:29
☆かぎこめさん
お会いしたかったですね。
でも、すぐ近くにいるかもって、どきどきしちゃいました~
Commented by sacchon-happy at 2012-04-03 01:29
☆myurinmさん
やさしい言葉ありがとうございます。
年度末が終わったら、今日は棚卸でした。
ふぅ。でもがんばりま~す。
Commented by sacchon-happy at 2012-04-03 01:30
☆yukunさん
そうそう、コンデジで撮れるなんて、初めて自分のコンデジを持った時には考えられないことでしたよ。
進歩ってすごいなぁって思います。
Commented by sacchon-happy at 2012-04-03 01:33
☆澄海さん
天体はいろんなとらえ方というか、見方があるようで
一直線に何個ならぶ~とか、新聞やニュースでやってますね。
運よく、昼前には情報が入ったので、残業帰りになんとか撮れましたけど、家に帰ってたら晩ご飯の支度があるので撮れないところでした。
Commented by sacchon-happy at 2012-04-03 01:34
☆mimoza-lifeさん
まだ明るさが残るうちなら、コンデジでも撮れるんですよ~。
だからオートで撮ってまーす
<< 大島桜 カタクリ >>