人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通学路
新学期が始まりましたね~
こ~んな素敵な通学路だったら、学校行くのがもっと楽しくなりそうですね。
通学路_a0020615_22105888.jpg
20120408 岩倉市五条川
by sacchon-happy | 2012-04-09 22:29 | 愛知:岩倉 | Trackback | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-04-10 01:38
さっちょんさん、こんばんは~♪
ほんと!毎日こんな桜並木を通学できるなんて毎日楽しいですよね~。
通学路でもあり、今はお花見モードとなっているのですね~。
めちゃめちゃ綺麗で満開ですね~1
場所にもよりますが、この前の週末はここまでは・・・
暖かい今週に期待しています~。
そして城南宮も梅にTBありがとうございます~。
私は1日違いで11日に行ってきたのですよ~。
TBさせてもらいました~、よろしくお願いしますね。

Commented by miwako* at 2012-04-10 06:32 x
日曜日に五条川いかれたんですか?
私も行きましたよ~
桜、綺麗でしたね・・・
同じころ同じところにいたんだって思うとなんか残念。
お会いしたかったです。
Commented by noah_3776_2 at 2012-04-10 07:02
五条川いかれたんですね。ここは私が知ってる桜の名所の中でもかなり良いです。
夜もまた良いですけど、個人的には散り際に水面がピンクになるとこが好きです。
4月に入って一気に暖かくなったので開花のスピードが早いですね!
Commented by yukun2008 at 2012-04-10 07:40
桜並木が満開で素晴らしく綺麗ですね、花吹雪の中を登校ですか、夢見る気分でしょうね(^-^)/
Commented by inamoku at 2012-04-10 08:21
子供達は桜の花より毛虫の方が関心高いかも(^_^;)
近くに良いところがあるんですね〜
Commented by myurinm at 2012-04-10 11:06
おはよう~♪
近くの小中の入学式も昨日終わったようです。
入学式の頃は桜は散ってしまうのですが
まだ県内昨日の暖かさがあっても満開度は50%ぐらいだとか。。
この時期ついつい
コブクロとか森山直太郎さんとかの歌を口ずさんでしまいます(^^)v
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 01:03
☆さおりんさん
そちらの桜の方が、少し遅いようですね。
開花状況に関係なく、ものすごい人手でしょうね。
私の友達も二人ほど、そちらの桜を愛でにいきましたから。

そっか、城南宮な一日違いだったんですね。
すれちがってたかも?ってドキドキしたけれど、残念。
でもっ、同じ場所を撮れたことがすごーく感激ですぅ。
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 01:05
☆miwako*さん
きゃー、まったく同じ時間にすっごく近くにいたんだよぉ。
もし面識あったら、気が付いてたかもしれない距離だよね。
最近普通のカメラしか持ち歩いてないけど、ちょっと変わったカメラも持ち歩こうかな。
そしたら私ってすぐにわかるから(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 01:07
☆さんたさん
初めて行ったんですよ。
桜もすごいけれど、桜なら地元だってなかなかだと思うので
こちらでは見られないのんぼり洗いを見に行ってきました。
それにしても五条川の桜って、すごいですね。
上空からみてみたいって思いましたよん♪
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 01:09
☆yukunさん
子供たちは桜が咲いててもなんとも思わないのかもしれないけれど
きっと心の奥に刻まれる風景だと思います。
私の通学路は、、、うーん、あんまり覚えてないなぁ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 01:10
☆いなやん
愛知県内だけど、そんなに近くないかも(^_^;)
だってね、往復で、2500円位かかるんだもん(^_^;)
でも行ったかいありました。
この日はお祭りだったから山車も出てたんだけど
観に行く余裕はなかったです(^_^;)
もったいなかったなぁ
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 01:11
☆myurinmさん
私もついつい「さくら~さくら~」
って桜系の歌を歌っちゃってますよん。
車の中ではでっかい口あけて大声で(笑)
はたからみたら、変なおばさんになってます汗
<< のんぼり洗い 十六夜月と桜 >>