人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砺波平野の夕景(散居村)
砺波平野の夕景(散居村)_a0020615_23183492.jpg
この日の富山行きの目的は、砺波平野の夕景です。
去年逆さ合掌を見に行った時に寄った道の駅かなんかに貼ってあったポスターが
田んぼに水が入った時期の夕景で、すごーくステキで、
1年経っても忘れられない景色だったのです。
天気予報を見て、ちょっと無理かなって思ったんだけど
この日以外に行ける日がなかったので、思い切って行ってきました。
残念ながら、全然染まらない、しろ~い曇り空でした。
あーあ、やっぱ私は曇り女なんだなぁ(T_T)
てな訳で、写真はズルして少し染めてみましたぁ(^_^;)

混みあう日は100人くらいのカメラマンさんが来るというウワサですが、
この日は入れ替わりで十数人くらいかなぁ(^_^;)
常連さんのお話では、まだ3割程度の水の入りだそうです。



さすが砺波平野はチューリップだらけ。
砺波平野の夕景(散居村)_a0020615_2318583.jpg
コンビニの汚水蓋もチューリップ
砺波平野の夕景(散居村)_a0020615_23191239.jpg
橋の欄干もチューリップ
砺波平野の夕景(散居村)_a0020615_23192352.jpg
町中にちゅーりっぷが咲いています
砺波平野の夕景(散居村)_a0020615_23195057.jpg
20120429
by sacchon-happy | 2012-05-13 23:33 | 富山県 | Trackback | Comments(5)
Commented by myurinm at 2012-05-14 10:34
おはよー☆^▽^☆
夕景ステキです。
砺波のチューリップは有名ですモンね!
観光のパンフを見るだけで行ったことないんだけど^^;

Commented by Kirakilamoon at 2012-05-14 14:07
夕景も朝焼けもステキ~❤
富山って行ったことないんですが
めっちゃ行きたくなりました!
チューリップの信号?街灯?が可愛いね^^♪
Commented by Kunkun1212 at 2012-05-15 23:36
ず~っと昔ですが、GWにここへ上がったことあります。

その時デジカメで撮った写真は、
家に帰る途中の車の中で、
上の子が1枚1枚削除してしまいました。
気がついたら全部削除されてました。(笑)

フィルムのEOSで撮った写真は、
どこにあるのかなぁ。(^_^;)
Commented by noah_3776_2 at 2012-05-16 07:32
ここの写真は時々写真集などでみることあるね!絶景な景色ままた次回にとっておいてまだお出かけしてね。
いい場所だね。この時期の富山は蜃気楼も楽しめて「蜃気楼予報」ってのが電話で聞けるんですよ~
風のない寒暖の差が出るような日に出やすいようで、地区によってはサイレンでのお知らせもあるようです。
Commented by mimoza-7 at 2012-05-16 12:55
水を、タップリはった棚田に、夕日が当たると、綺麗でしょうね~^^
いい場所ですね~!! 私も、行ってみたい!
アッシー君がいないと、行けない人なので、困ったものです。。
チューリップも、あちこちに、かわいいですよね!^^
<< シロツメクサの思い出 白米(しろよね)千枚田(百選) >>