人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドクターイエロー
ドクターイエロー_a0020615_14543248.jpg
ドクターイエロー_a0020615_14543879.jpg
写真の先輩が走る時刻を教えてくれたので、ドクターイエロー撮りに行きました。

ちっこくて、超鈍くて、要領の悪い私では、
混雑するであろう豊橋駅ではムリだろうなと思い、
堤防沿いで撮ったよん(〃⌒ー⌒〃)

車体が隠れちゃうから通の人は来ないんだろうな。
でも、だ~れもいない私だけの時間です。

新幹線が何本も通るから練習して、練習して

本番は・・・

あはは、辛うじて証拠写真は撮れましたぁ~\(^o^)/
by sacchon-happy | 2012-06-17 15:01 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-06-17 16:38
先日、名古屋駅でたまたま反対側のホームでドクター・イエロー発見。

ホームを下りて、また登っているうちに発車してしまいました(x_x)
Commented by mimoza_life at 2012-06-17 16:52
こんにちは^^

この間、新幹線に乗る時、振り返ったら居たんですよ、ドクターイエロー。
これが噂の!って興奮したら逃げて行ってしまいました(ノД`)・゜・。
残念。すぐ写真を撮れば良かったけど、つい見とれてしまい(笑)
興奮し過ぎ~(笑) ドクターイエローって、時間帯が決まってるんですかね? 
私も調べてみます^^
Commented by aisuman2009 at 2012-06-17 19:03
先輩の日頃のデータ収集の賜物ですね。
新幹線を撮影するなら、
遮音壁が無い幸田駅近くとか、二川駅(背が低いと無理かな?)
岩屋公園近くがお勧めですね。
時間は運行時間が色々ありますから、
もう一度先輩に相談した方が無難ですよ。
Commented by takusachihiro at 2012-06-18 00:32
沿線に住んでいるんですが、未だお目にかかったことがありません。
刺激的なカラーリングですよね。
運行時刻をチェックするという手があるんですね。
ドクターという名称が頼もしさ全開です。
Commented by さんた at 2012-06-18 06:33 x
私も裏情報以外では一度だけ23号の刈谷辺りの高いところから見下ろすように見たのですが、夕方西日があたり黄金色の麦畑のなかで見事でしたよ。走行中なので横目に見ただけでしたが、車が停められたらいいだろうと思ったことを思い出しました。
なかなか見えないけども情報では月に3~4往復してるとかしないとかですよ。私も情報で一度安城で撮影しましたが、他の人もきてました。
Commented by myurinm at 2012-06-18 13:21
こんにちは。
見たこと無いので感動の色です。
鉄ちゃん達が三脚構えて長時間待ってはる光景は目にしますが
こんな素敵な写真が写せるんだモンね~
アリガトー♪ 
Commented by Kirakilamoon at 2012-06-18 15:15
さっちょんさん
情報ありがとうございました~
カフェオタクでもあるので
秋バラを狙って行ってみまーす^^♪
あ、幸せのドクターイエロー!!
貴重な写真を見れて嬉しいです!( *´艸`)
【遮音壁が無い幸田駅】←これ探してみようかな?
Commented by mimoza-7 at 2012-06-18 16:33
しっかり撮れてるじゃないですか!^^
これって、新幹線のお医者さんなんですってね~
つい最近、知りました!^^
時間帯、合わせるの、ご苦労様でした!
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 22:58
☆aitoyuukiさん
ええっ、偶然みつけられたんですか?
幸せになれますね~。
撮れなくても、幸せになれる方がいいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 22:59
☆mimoza-lifeさん
すごいすごい。偶然みつけられたんですね。
それってすっごく運がいいって事ですよ。
幸せになれるって言うみたいです。
私のは予想のHPを見た方が教えてくださったので、幸せも半分かもー(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 23:04
☆愛ちゃん
二川あたりのスポットを一つ教えてもらっていたのですが、
少し遠いなぁと諦めました。
先輩は豊橋駅に行かれたようで、無理して豊橋駅に行けばよかったなぁって後悔してます(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 23:05
☆takusachihiroさん
実はー、私は住んでないのですが、母が沿線に住んでいて
何度も見た事あるよーって事でした。
それ聞いてがっくりしちゃいましたよー(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 23:15
☆さんたさん
刈谷ですか、ちょっと遠いなぁ。
この話を聞いて、知り合いがマンションから撮った写真を送ってくれました。
今度休みの日に走る予定があったら、その方のお家におじゃまさせてもらおうって思っていますよん。
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 23:16
☆myurinmさん
へへへ、私は20~30分位待ったかな。
デジだと練習もできるから、待ち時間は気にならないですよね。
myurinmさんもいつか見れるといいですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 23:20
☆Rinちゃん
うんうん、秋バラの咲く頃、行ってみてね~。
私も、また行こうかなって思ってるよ。

ドクターイエローも見れるといいね。
Commented by sacchon-happy at 2012-06-25 23:21
☆mimoza-7さん
ふふふ、私もこの存在を知ったの、1年未満なんですよ。
世の中、知らないことだらけですよね。
だからこそ、毎日が楽しいかも~
<< 椅子 ハートのあじさい >>