人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾張津島天王祭
尾張津島天王祭_a0020615_7573827.jpg
尾張津島天王祭_a0020615_757515.jpg
尾張津島天王祭_a0020615_7588100.jpg
20120728

28日はものすごーく暑い日でしたね。
夕方からの宵祭りでは、心地よい風が吹いてくれたので
なんとかしのげました。

そんな中、約束してたわけじゃないのに、
すっごく久しぶりの写真仲間に会いましたよ~。
「カメラ撮って!」
とビールの上にSONYのRX100を置くあたり
らしいというか・・・(^_^;)
尾張津島天王祭_a0020615_8233565.jpg

by sacchon-happy | 2012-07-29 08:17 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(15)
Commented by yukun2008 at 2012-07-29 08:58
これが噂の津島天神祭りですか、水鏡に映るお神輿でしょうか、とても綺麗ですね。 提灯の形も面白いですね〜♪
Commented by mimoza-7 at 2012-07-29 14:37
津島の天神祭り、よく、聞きますね~
私も、一度は、行きたいのですが・・・・なかなか・・・;;)
提灯が、幻想的ですね~^^
Commented by myurinm at 2012-07-29 19:15
ステキ~♪ええなぁ~夏祭りか。。
モチロン行ったこと無い。
最近は夏祭りに行くファイトが失せてる・・・
ご近所夏祭りの花火さえ((+_+)) 歳には勝てネェ~
これは言い訳やね・・・もっとお年寄りでも行ってはるから(笑)
Commented by tessar40 at 2012-07-29 20:14
すっごく久しぶりの写真仲間さんのデジカメが、とても素敵ですw
Commented by sacchon-happy at 2012-07-29 22:41
☆yukunさん
提灯を付ける作業が面白かったですよ。
また後程UPする予定です。
Commented by sacchon-happy at 2012-07-29 22:41
☆mimoza-7さん
初めて行きましたよ~。
すっごく暑い日で、昼間は下見後ファミレスに避難してました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2012-07-29 22:43
☆myurinmさん
土手のとこにね、シート広げて座りっぱなしで見てました。
だってさー、疲れるんだもん(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2012-07-29 22:43
☆tessar40さん
パノラマ写真のショックが大きい私です(T_T)
Commented by blogyokohama at 2012-07-29 23:04
こんばんは。
幻想的な光景ですね。父方の実家が津島で、ちょうど両親がこの祭り
を観に名古屋へ旅行へ参りました。やは暑かったのですね。両親は
無事だったのか・・。
缶ビールにのったDSC-RX100良いですね(^^) 重いカメラが持て
なくなった自分として、欲しいカメラの一つです。
Commented by miyabine at 2012-07-29 23:29
すごい!
新聞の写真より、ずっときれいですね~。^^
Commented by inamoku at 2012-07-30 09:24
RX100、私も買いました。
自家製木製グリップ付けたのでけっこう良い感じです。(笑)

船の提灯・・・なんか可愛い(笑)
Commented by norinoripoem at 2012-07-30 14:02
会えなくて残念でありました。
色々と動き回って撮られたようですね!
2枚目の写真はそう撮れる物ではないですぞ!!
Commented by kagura_sayatsugu at 2012-07-31 22:19
これは良いですね~
来年覚えていたら行けるといいなー(*゜▽゜)
Commented by yuria2007 at 2012-08-01 22:27
暑かったでしょ~

こんな写真を見せてもらうと、行きたい~、撮りたい~、って思うけど
きっと暑さに負けて行けないんだと思う
それ以前に、来年まで覚えているかどうかあやしい・・・
Commented by sacchon-happy at 2012-08-14 14:03
☆まとめレスでごめんなさい
夏の暑い時期ですが、夕涼みがてら、ぜひお出かけくださいね。
<< 夏のスイーツツアー(^o^) Fall in love >>