人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅香
梅香_a0020615_1727429.jpg

梅香_a0020615_17315079.jpg梅香_a0020615_1732786.jpg
豊橋市向山の梅林園
by sacchon-happy | 2005-01-27 17:44 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(30)
Commented by paranoia2004 at 2005-01-27 18:51
この白い花びらいいですね(^・^)
空と同化しそうなほど白くて淡い花びら。
本当に季節の移ろいを感じます。
Commented at 2005-01-27 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xoanon at 2005-01-27 20:05
梅林公園のポスターになりそうですね♪
つぼみの白とがくのピンクが和菓子のようでおいしそうです(^.^)
Commented by tt_tochiko at 2005-01-27 20:16
写真も綺麗ですが、組写真風の並びがとても上手いです!!
Commented by chinpike at 2005-01-27 21:15
つぼみかわいらしいですねえ。(笑)
開いた花よりも良いかも。
和みます。
Commented by gecko_toro at 2005-01-27 23:35
1枚目のまぁるいつぼみがいいですね。
そういえば先日紀州の梅干しを貰ったんですが、すっごく美味しかったです。1粒でゴハン2杯食べれました。梅干し大好きなんですよ。
Commented by rukjpk at 2005-01-27 23:56
梅林公園もう梅が咲いてるんですね。
息子が小さい時に一度行ったことありますよ。
真っ白な蕾かわいいですね。
Commented by cowzoh at 2005-01-28 00:22
もうそんな季節になったんですね。
月日の移り変わりは、早いもんですね。
Commented by h-tomi87 at 2005-01-28 01:29
「梅が香に 追ひもどさるる 寒さかな」松尾芭蕉
「梅の実に お湯をかけたら お茶漬けだ」夏生芭蕉
今年も新宿御苑で梅見にいきます。
Commented by transhurry at 2005-01-28 14:12
蕾、ワタシも和菓子のように見えました。
春が近づいてきてる感じがします。
Commented by sora-happy at 2005-01-28 14:59
こんにちは。sacchon-happyさんのところにも、
春の兆しが見え始めましたね♪
ピンクの梅の花、すごく可愛い~
Commented by yosikun_tetras at 2005-01-28 15:53
 やっ、こちらも梅だ。
 ぼくも、もうそろそろと思い梅をアップしましたが、これはうまいな!
 m(--;)m
Commented by poca_pocari at 2005-01-28 23:55
もう梅なんですね、あちこちのブログでちらほら見かけますが、やはり白が好きかな?この一枚目の梅の写真、とても品があって、しかもかわいいですね。なんだかsacchon-happy さんにお目にかかりたくなりましたよ^^一度どこかの撮影会でご一緒できたらいいですねぇ
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:09
*paraさん、梅の香りに誘われて、撮りに行って来ましたよ。
今のうちにかいでおかないと、杉花粉がとびだしたら、香りがわかんないんですもん(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:09
*カギコメさん、豊橋にですか~。わーすれ違ってるかも~。どきどき。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:11
*こあのんさん、梅ってつぼみもかわいいですよね~。
ほんとに和菓子に見えてきた~。食べたくなっちゃいました。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:12
*tochikoさん、梅って枝だらけで撮りにくいですね。
一枚で耐えられる写真がなくて、組み合わせてごまかしてます(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:13
*chinpikeさん、つぼみのかわいさに、つぼみいっぱい撮っちゃいました♪
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:14
*トロさん、きゅーっ、口がすっぱくなりましたー。
ここの公園も梅、なるのかな~
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:16
*rukjpkさん、ひょっとして、交通公園であそび、アピタでお買い物をして
梅林公園で梅を愛でたのかな?
実は、梅林公園、初めてだったんです。アピタにはいくんですけどねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:17
*cowzohさん、ほーんと季節の移ろいは・・・
あっ、年齢を感じてしまいます・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:20
*h-tomi87さん、新宿御苑で梅見ですかぁ~。く~っ羨まし~。
それにしてもよく出来た俳句ですね。お茶漬けたべたーい(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:56
*transhurryさん、私たちが寒い寒いと言っている間に、
春の準備は少しずつされているんですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:57
*sora-happyさんとこに比べると、まだまだだけど、
少しずつ春がきてるんだなぁ~って、梅香かいで思いましたよ♪
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 18:59
*yosikunさんとこも、梅ですか。見に行きますね。
私のは、一枚目、切り取ってごまかしてます(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-29 19:02
*poca_pocari さん、一枚目は、いらなーい枝が沢山入っちゃったので
思い切ってトリミングしました(^_^;)
撮影会、愛知県内でのミニにもまだ参加した事がないんですよ。
ぽかりさんにご一緒したいと言ってもらえるなんて、身に余る光栄ですぅ\(^o^)/
Commented by rukjpk at 2005-01-29 23:16
sacchonさーん、
よくわかりましたね〜(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-30 14:47
*rukjpkさん、交通公園には私も通いましたから(笑)
Commented by hasegawa_h2001 at 2005-02-01 17:53
さすが豊橋、暖かいようですね。鳳来町はまだちらほらです。梅の名所、川売に行かれたことがありますか?あそこは山なので3月が見頃です。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-01 18:01
*hasegawaさん、「かおれ」って読むんですよね。
先輩が毎年川売へ撮りに行ってます。中日新聞にも載りますよね。
私もぜひ行ってみたいんですけど、方向音痴なのでたどり着けるかしら(汗)
<< 梅 夕景 >>